『今日最新のアップデートをしたら』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日最新のアップデートをしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

今日最新のアップデートをしたら

2010/12/20 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

マーケットに接続できなくなりました。強制終了になってしまいます。同じ症状の方、治し方をご存知の方、教えて下さい。お願いします。

書込番号:12394417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/20 15:49(1年以上前)

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>マーケット>アップデートのアンインストール
その後なんでもいいんでアンドロイドマーケットよりアプリをインストール

でダメでしょうか?

書込番号:12394745

ナイスクチコミ!0


ki1634fxさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/20 17:03(1年以上前)


私も昨日の夜、携帯アップデートしたら
マーケットに入れなくなりました。

アップデートの前と後では、画面の表示が
違うと思ったんですが・・・・

書込番号:12394973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/12/20 19:04(1年以上前)

私もアクセスできません。

auお客様センターに問い合わせたところ、
同状況の人が何人かいるようですね。

すぐに改善されそうな感じではなさそうですね。

書込番号:12395401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/20 20:15(1年以上前)

≫日焼けの白熊さん
マーケットはアンインストールできません。アップデートをキャンセルしてもまた戻ります

≫kiさん
≫テクノギャングさん
全く同じです。auのミスなんでしょうか

書込番号:12395799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/20 23:08(1年以上前)

パウダークオーターパウンダーさん、失礼しました。
夜に入り、アンドロイドマーケットがレイアウト変更し、オサレになっています。
時間のある時にもう一度接続をお試しください。

アップデートか、それともアンドロイドマーケットのレイアウト変更が原因かな?

書込番号:12396875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/20 23:11(1年以上前)

≫日焼けの白熊さん
ありがとうございます。
はっきりとした原因は不明ですが私の機器の故障ではなく安心しました。

書込番号:12396898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/21 14:44(1年以上前)

別機種

私も17(金)のアップデート後にマーケットにアクセスできなくなりました。
土日にAUショップに行きましたが、解決策も無く長時間無駄にしました;;

ショップの指示では、「設定」→「アプリケーションの管理」からGooglAppsとGmailの「データを消去」を選択。その後アンドロイドマーケットにアクセスして再びアカウントを入力してください。
というものでしたが、入力後のサーバーとの交信中に必ず写真のような状態になってしまいますね。今でも・・

日々使う分には、今のところそんなに支障は無いのですが、
やはり精神衛生上、気持ちのいいものではありませんね^^;
はやくこの不具合が直ってほしいと願うばかりです。

書込番号:12399225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/12/21 16:45(1年以上前)

ポタポフさんへ

私もポタポフさんが書かれている事を
行いましたが、改善されておりません。
添付されている写真と同じコメントも
出てますし。

もっと被害者がいるかなと思ったのですが、
そうでもないんですかね?
Wi-Fiで使用されている人が多そうなので
ケータイアップデートしていない人が
多いとか!?

書込番号:12399553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/21 18:29(1年以上前)

俺も使えなくなった。
他にも同じ症状の人もいると言うのにauの対応はバラバラで二転三転した。

にも関わらずauはこの事はhpでも一切触れてない。

問題は携帯では無くグーグルのサーバーに有ると言い出すしまつ。

最低な対応にもうauとさよならしようかと思ってます。

書込番号:12399912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/22 09:00(1年以上前)

アップデート後も特に異常なく使えています

書込番号:12402582

ナイスクチコミ!1


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5 ねこ 

2010/12/22 10:34(1年以上前)

十分もアップデート後、普通に接続出来ています。
早く修正版がでると良いですね。

因みに、アップデート後はメモリの空き容量がちょっと増えたみたい。

書込番号:12402816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/22 11:47(1年以上前)

掲示板等で確認するとマーケットに入れなくなった人は多いようです。はた迷惑な話ですね。

書込番号:12403056

ナイスクチコミ!1


みつsanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/22 13:32(1年以上前)

以下方法で解決できませんか?

@アプリケーション管理の「マーケット」を選択
A「キャッシュを消去」を実行
B「アップデートのアンインストール」を実行
Cマーケットを起動
 この時「マーケット(com.Android.vending)が予期せず停止しました」という
 エラーが出ることもありますが、その場合は再度マーケットを起動。
 (私は1度目エラーで2度目以降は接続できそれ以後問題発生なし)
 もしくは@から再度実行

最初の起動時は購入時のマーケットバージョン?が表示されましたが、
暫くすると最新のマーケットに自動アップデートされてました。
またキャッシュの消去をしなくてもマーケットに接続できますが、
最新のマーケットにされた時点より予期せず停止のエラーになります。
 
私がこの症状がでたのはケイタイアップデート後、googleマップのアップデートを行った時です。
(googleマップはアップデートを完了せずダウンロード途中)

書込番号:12403418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/12/22 16:40(1年以上前)

auお客様センターからみつsanさんが書かれている
ことをするように指示がありましたが、改善
されませんでした。
「マーケット(com.Android.vending)が予期せず
停止しました」というコメントは出なくなったん
ですが、結局解決しませんでした。

「サーバーへの安定したデータ接続が確立できません」と
いうメッセージが出ると、かなりの確立でオールリセット
するしかないようです。

細かいことはわかりませんが、前のアカウントが変に
残るようで、そうなるとオールリセットするしかないと
言われました。

別に設定とか何も変更してないのですが・・・・

嫌ですが、オールリセットするしか道がないようですね。






書込番号:12404012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/22 16:52(1年以上前)

私もケータイアップデート後に同じ症状が出ましたが、これを機会にオールリセットして対処しました。
レスポンスも良くなり、結果オーライな感じです。

書込番号:12404051

ナイスクチコミ!0


瓶28号さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/23 23:50(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099633/SortID=12305640/
ここ参照してみてください。
もしかするとオールリセットかけなくても大丈夫かもしれません。

書込番号:12410817

ナイスクチコミ!0


沙世ズさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/24 05:27(1年以上前)

同じ症状で悩んでたのですが、みつsanさんのやり方でうまくいったので報告です。

>@アプリケーション管理の「マーケット」を選択
>A「キャッシュを消去」を実行
>B「アップデートのアンインストール」を実行
>Cマーケットを起動

Cの直後にマーケットが落ちるので、もう一度マーケットを起動、その後再起動。これで、マーケットのアイコンが変わって通常通り入れるようになりました。
みつsanさんありがとうございます!

そういえば他の手持ちのandroid端末も、マーケットのアップデートの際は、初回、マーケットの起動直後に落ちてました。
auはau one marketがある分、更に不安定になっちゃうんでしょうか??

書込番号:12411436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/24 08:18(1年以上前)

自分もマーケットに入れなくなってました。みつsan、沙世ズさんのやり方で復帰出来ました。アイコンとAndroidマーケットの画面は以前のままですが。アプリケーションのアップデートも普通に出来てました。ありがとうございますm(_ _)m

これは試す価値有りです。

書込番号:12411656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/30 18:20(1年以上前)

皆さんありがとうございました。ここで閉めます

書込番号:12439080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング