スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
ヤフオクで手に入れて 画面も大きいし キーボード入力もできて喜んでいたのですが
(勿論auカードなし使用です)無線LANにつなぐ事ができず 困っています。
BBモバイルポイントは認識はするのですが、認証エラーになりつながらず、
自宅の、バッファローのエアステーションも、設定では認識するものの
認証エラーでつながらず・・子供のゲーム機は簡単につながるのに(涙)
2100円払ってロッククリアしてもらった方が良いのでしょうか?
どなたか快適にお使いになっている 親切な方 ご教授下さいませんか?
書込番号:12631235
1点
無線LANには、一般的に、セキュリティ上、パスワードを設定します。そのパスワードは合っていますか?
また、SSIDのステルスモード(アクセスポイントのIDを隠蔽するモード)になっている場合には、IS01では
つながらない事例があるそうです。(つながる場合もありますし、私のNEC Atermではつながります。)
また、無線LANのルータ側で、MACアドレス(LANの機器毎に独自に割り当てられるナンバー)を登録して
置かないと繋がらなくなるような設定もできますので、そのあたりも確認されるポイントになるかと思います。
そのような点で、バッファローのエアステーションの設定をもう一度見直されてみてはいかがでしょうか?
それと、ロッククリアは別件になるかと思います。
これは、IS01をauの携帯回線で接続する場合に必要になる手続きです。
P.S.
どうしても接続できないようでしたら、バッファローのエアステーションの型番、設定されている
セキュリティの状態を調べて書きこまれたら、本当に親切な方が教えて下さるかもしれません。
書込番号:12631563
2点
一度、IS01の電源を切ってから設定し直してみてはどうでしょうか?
書込番号:12634648
1点
「IS01」はお使いのルーターが「gモード」専用だと、ルーターでIPアドレスを自動所得できていても、インターネットに繋がらないですよ。
「IEEE802.11b/g」の混在モードがあるルーターでは大丈夫です。
私はアクセスポイントを他の機種に変えました。
一度ご確認された方が良いですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/miyatech/diary/201011150000/
書込番号:12635657
2点
皆さん 有難うございます しばらく仕事で忙しいので 時間が取れないのですが 皆さんのアドバイスを参考に再度チャレンジしてみます。iphoneも使っているのですが、導入はこんなに面倒じゃなかったですね・・。実はSHARP製品ではemobileでも(S01SH)使いこなせなかった経験ありで・・日記代わりの書き込みとちょっとした表計算 あとできればAVIの再生と目的を果たすには最適と思われたのですが・・まさかLANでつまづくとは・・いっそあきらめて動画はワンセグの視聴(録画も一応できるし)その他のアプリを使えないと割り切るか?なんですけど androidもitunesみたく使えればLANつなげ無くてもいいのに うまくいった暁にはまた報告します
書込番号:12652347
1点
every scさん、こんばんは。
バッファローのエアステーションを使用されているのですね。
こちらのSSIDって自動だとスンゴイ長い文字列になりますよね。
これの長さが長すぎて、IS01だと繋がらないようです。
SSIDを自身で決めて、エアステーションに登録、
その後IS01もそのSSIDで登録してみてはどうでしょうか?
知人はこれで一発で繋がるようになったようです。
書込番号:12652838
1点
僕もバッファローとの接続で悩みました。
バッファローのQ&Aに載っていたと思うのですが、
IS01の言語モードを「英語モード」にしてから、SSIDとパスワードをいれると
つながるようになりました。
なんでか理由はしりませんが、スマートフォンなんかでこういうトラブルがあるみたいです。
つながった後はまた日本語モードにもどしてしまえば、次からは自動でつながってくれます。
最初はわからなくてAUのサポセンに聞いても答えがもらえませんでした。
ルータ側の問題みたいです。
書込番号:12652961
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/06/18 6:44:17 | |
| 6 | 2015/09/28 13:45:29 | |
| 16 | 2015/09/18 13:53:16 | |
| 0 | 2015/08/24 23:07:03 | |
| 6 | 2015/05/31 13:07:06 | |
| 5 | 2014/12/04 21:35:29 | |
| 12 | 2014/10/10 18:57:34 | |
| 2 | 2014/08/15 19:41:20 | |
| 16 | 2014/07/07 19:25:16 | |
| 4 | 2014/01/27 23:18:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










