『is01SIMロックについて』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『is01SIMロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 is01SIMロックについて

2014/10/08 06:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 jmjgさん
クチコミ投稿数:12件

SIMロック解除は自分でする方法はありますか?
ロックがかかってると思うのですが
ロックがかかっているか確認する方法はありますか?
起動するとSIMを入れて下さいと表示されますがスルーしてWi-Fi運用していました
時計表示が滅茶苦茶な時間なので昔契約していたSIMをいれてみましたが変わらない状態です

書込番号:18027211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/08 07:55(1年以上前)

auではSIMロック解除は受け付けていません。自分でもできません。
SIMが必要なら、auショップに行って、SIMを貸してもらいましょう。

書込番号:18027321

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/08 08:20(1年以上前)

時刻を合わせたいだけなら、設定から出来るかもしれません。
自動設定ではなく、手動で設定し直せるか、確認してください。
未契約のSIMを入れても、ネットワークにつながらないので、時刻は直らないでしょう。

なお、いわゆるSIMロックは、他社のSIMを使いたいときに外します。auでは対応してません。
auの場合は、契約ずみの別のauのSIMを差して使いたいときにも外します。こちらは手数料を払えば可能です。

書込番号:18027381

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmjgさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/08 10:03(1年以上前)

AuでSIMを借りるとなにができますか?

書込番号:18027602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/08 12:46(1年以上前)

「時刻設定」がグレー表示で変更できないとのことでしょうか?

別の機種ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005256/SortID=17918725/
この過去スレが参考になるかもしれません。
エリア設定→海外(GSM)
にすると手動で時刻設定できるようになりますよ。
試されてはいかがでしょうか?

書込番号:18027995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2014/10/08 19:25(1年以上前)

IS01は、生きている(契約されている)SIMを差さないと、起動時に「SIMを入れろ」とメッセージが出ます。
何でもいいからSIMを差せばよいわけではありません。
でも、生きている状態のSIMを差したままSIMの契約を解除すれば、死んでいる状態のSIMでもメッセージは出ません。
実際、今の私のIS01はその状態です。
SIMの契約は切れていますが、プロフィールを見ると、今でも解約前の電話番号が表示されています。

さて、時刻表示ですが、画面右上の時刻表示をタップすると時刻が大きく表示され、その大きな時刻表示をタップすると「自動時刻補正」のON・OFFが設定できますが、それは試されましたか?

私のIS01は契約切れのSIMが刺さってのwifi運用ですが、時刻は常に正確です。

書込番号:18029014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2014/10/08 19:44(1年以上前)

手元にあったのでSIM抜きの状態で時刻設定してみました。
設定→システム→日時設定で時刻の変更できましたよ。

書込番号:18029080

ナイスクチコミ!1


スレ主 jmjgさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/08 22:35(1年以上前)

皆さん教えていただきありがとうございます。

書込番号:18029959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2014/10/09 06:10(1年以上前)

>SIMロック解除は自分でする方法はありますか?

そうそう、これについては昔議論されていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099633/SortID=12593282/

ちなみにうちにあるのは”0”でした。

書込番号:18030817

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmjgさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/09 07:27(1年以上前)

前の似たような質問をのせてもらい勉強になりましたが
前質問者さんとおなじく仕方がわかりませんプロフィールの何処の欄?にコマンド?を入力すればいいのでしょうか?
まず入力するのがプロフィールのページであってますか?
コマンドの打ち方は?
わからないことだらけです
ここで答えていただけたので時計表示も正常になりました!
ありがとございます

書込番号:18030954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2014/10/09 20:03(1年以上前)

機種不明

この画面で入力します。(画面には何も表示されません)
コマンドは*6#27です。
*の入力方法はALT+左SHIFT+右SHIFT+*で入力することが出来ます。
一度メモか何かで確認してみてきちんと「*6#27」が入力できているか確認したほうが良いです。

書込番号:18032853

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmjgさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/10 08:02(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとございます自分が出来るやり方でためしてみましたがなんの反応はありませんでした
やはり*は小さい方でしょうか?打ち方がわかりません

書込番号:18034538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2014/10/10 18:57(1年以上前)

機種不明

>*の入力方法はALT+左SHIFT+右SHIFT+*で入力することが出来ます。

写真の通り4つ同時に押してみてください。これで入力できるはずなので、その後に6#27です。

書込番号:18036050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング