『解約してるのに?』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約してるのに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

解約してるのに?

2015/09/14 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:42件

間違ってレビューの所に質問してしまってます。
消し方がわからず、こちらに投稿します。

子供が以前使用してました。

捨てる所に置いてあり充電してみたところ3Gの表示が。
子供にメールにて聞くと随分前に解約してる、との事ですが、契約してないのに、電波表示するものですか?

気付くまえにゲームしてみたりしました。
怖くなり閉じましたけど。

書込番号:19139725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/09/14 19:38(1年以上前)

拝見しました
Simカードが付いてる機種なら抜いたら
よほどならauなどに確認しみては?

それともWi-Fi接続されたの?

それでは

書込番号:19139892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/09/14 20:32(1年以上前)

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1507170036
機種は異なりますが、手違いで解約が成立しておらず請求が来てしまった事例があります。
「3G表示」が出る場合、パケット通信していますから、課金されている恐れがあります。
直ちにauお客様サポートにご確認したほうがよろしいかと思います。
放置するとずっと請求が来てしまいますよ。

書込番号:19140053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2015/09/14 22:04(1年以上前)

この端末を持っているので実験してみました。

SIMなし・・・アンテナピクトに×
解約済みのSIM挿入・・・アンテナピクト4本と3G表示

3G表示が出ても当然のことながら発信も着信も出来ませんでしたので、解約済みなら問題ないと思います。
現在料金を請求されていないならauに聞く必要なんてないと思いますよ。

書込番号:19140440

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2015/09/15 11:50(1年以上前)

SIMが入ってました。
これは厳密に言うと子供が彼氏名義で連絡用にもらったもので、何円?かで使っていたようです。
なので、子供すら随分前から使用してないとの事。
発信の仕方とかが分からず、試してませんが、SIMを抜いたらアンテナが×になりました。
発信はどうやってしますか?試してみたいです。

書込番号:19141849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2015/09/15 12:27(1年以上前)

>発信はどうやってしますか?

受話器のマークのアイコンがあるのでクリックするとダイヤルできます。当然繋がりませんが。

しかしこういうクリティカルな質問に一般論しか言えない回答って意味があるのですかね。挙げ句にauに確認したほうが良いなんてことしか書けないなら無理に口出さないで黙っていれば良いのに。

書込番号:19141912

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/09/15 15:45(1年以上前)

たまたま実機お持ちのエメマルさんの書き込みのお陰でクリアになっただけで、契約に関してはキャリアに確認するのが最も確実、一般論だろうがそれなりに意味はあると思いますよ。

auに問い合わせてもし万が一、第三者(元カレ等)が支払い続けてて契約(端末)が生きてることが判明したりすると、かなりコワいと思いますが全くあり得ない話でもないかと。

書込番号:19142287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2015/09/15 20:45(1年以上前)

”「3G表示」が出る場合、パケット通信していますから”なんて言う一般論は、この端末では間違っているので意味がないって言ってるんですけどね。
またauに確認しても契約の有無が確認できるだけで、こんな古い端末に解約したSIMを差した場合の表示がどうなるかなんて答えられないと思いますよ。

書込番号:19142915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/09/15 20:51(1年以上前)

と言うか、認識するICカードさえ挿しておけば、アンテナ表記が出て3G表示もされるのはau端末共通でしょうに。

いつもの事とは言え、「パケット通信してる」だの「auに確認」だの世迷い事を垂れ流すのって。。。
薄っぺらい知識で何にでも口を挟みたがる手合いには困ったモノですね。

そもそもが、電話アプリから157にでも発信してみれば即解決する話でしょう。

書込番号:19142935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tuna0さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 09:26(1年以上前)

自分のIS01は解約後2年以上経ってますが未だに3G表示されます。(SIM挿してる場合)
設定→通信→データ通信をON、wi-fiをOFFにし、3G表示中にmixi for SHアプリ(mに黄色の丸枠)を押した時に解約済なら「接続に失敗しました」と表示されます。

書込番号:19144437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/09/16 12:07(1年以上前)

私のIS11Nは解約していますがアンテナピクト表示が出るのに「3G」表示が出ませんよ。
auには以前、勝手にau.NETに繋がり強制課金されひどい目に遭いましたので信用してません。
「3G」表示が出ても徴収されないのを知っていれば別ですが知らなければ「課金される恐れがある」と疑ってかかったほうが良いです。
今回はたまたま徴収されずに済んだので運が良かっただけかもしれません。

auは「ユーザーが同意してないのに勝手に課金する」と言う前科があるのですから。

書込番号:19144770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/16 18:10(1年以上前)

どっちにしろ「彼氏名義」なんだから料金の心配する必要ないんじゃない?

書込番号:19145546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/09/16 20:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

次々に書き込まれる事が、何だか討論になっていて、どうしたらよいのか静観してました。

本当にすみませんm(__)m

書込番号:19145890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 20:49(1年以上前)

あ、そうそう。

あまりにも馬鹿馬鹿しいことを書き込む手合いがいたことに気を取られて、すっかり書き忘れてたけど。


りゅうちん先生の書き込みに捕捉、と言うか、追加で注意点を記しとくよ。
当然のことながら、仮に契約が生きてたとしても支払いに関してはスレ主も娘さんも預かり知ったことじゃないとは思うけど。
もしスレ主がその端末を再利用したいってことなら、最低でもスレ主がスレ主のGoogleアカウントでログインし直す。
だけじゃなく、端末のリセットをかけたほうがベターだね。

書込番号:19145992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/16 22:25(1年以上前)

> 勝手にau.NETに繋がり・・・

LTEより前の機種は ISNET(ezweb)は任意加入だけど、au.NET は強制加入だからね。(重要事項説明のペラにも記載ある)
契約を熟解しないで おいて非難ばかりする連中が多いのは ここの特色!!

書込番号:19146359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/09/18 12:14(1年以上前)

> au.NET は強制加入だからね。

契約時にそういう説明は一切なかったですよ。
課金されて初めて分かるのです。
だからみんな怒っているんです!!

auにクレームを言えば返金に応じてもらえる場合が多いですが、面倒臭がってそのままにしていたりそもそも課金されているのを知らずに支払っている人も大勢いるでしょう。
例えば損害金額が一人100円としても10万人いればそれだけで1000万円がauの収益になります。これは正当な収益とは思えません。

書込番号:19150634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/09/18 13:53(1年以上前)

>契約時にそういう説明は一切なかったですよ。

本当、適当なことばかり書くね
何台も契約している人は、数年前の説明なんか憶えているわけがない

妄想話や話を盛るのはやめてほしい

書込番号:19150916

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング