『あまり期待できないのかな?』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あまり期待できないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

あまり期待できないのかな?

2010/04/08 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 kakip7さん
クチコミ投稿数:2件

書き込みがとても少ないですね。皆さんあまり期待してないのでしょうか。
動画レビューを見ても特に問題なさそうですし。個人的にはqwertyキーの付いたこの端末にとても興味があります。
やはりWindows Mobileという点がネックになっているのでしょうか。

書込番号:11205005

ナイスクチコミ!0


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/08 15:05(1年以上前)

スマートホンを持つのは、
ラップトップを開けないところで仕事をするためです。
ネットワークにGSMが入って居ない時点でお前あほかと思う。
KDDIは、まだ、ピントがずれている!

書込番号:11205101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/08 20:18(1年以上前)

Windows Mobileに楽しさが見つけられないんですよねぇ…。
でもIS01よりは、こっちの方が良いような気はしてます(笑)

書込番号:11206103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/08 20:48(1年以上前)

アンドロイドだったら、速攻で予約してたのだが...

書込番号:11206269

ナイスクチコミ!0


ken3140さん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/09 03:02(1年以上前)

まあ実際使えば問題無いと思いますが、WEB重視のスマホにおいて
通信速度が最遅な点とキャリアメール非対応がネックでしょうね。
キャリアメール非対応でメルアド変わってしまうなら、
そもそもAUにこだわる必要があまり無いですからね。

キャリアメール可能なiPhoneに乗り換えるか、
キャリアメール諦めるなら、XperiaやDesire等の
高機能端末に乗り換えた方が良さそうですし。

ちなみに私は今回の発表で8年のAU生活とお別れする決意をしました。
Desireがsoftbank.co.jpに対応するか、新型iPhoneの発表で乗り換える予定です。

書込番号:11207832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/04/09 11:49(1年以上前)

ちなみに「IS02」(TSI01)は海外市場向けスマートフォン「K01」を基に、
日本向けにカスタマイズされた機種だそうです。

ま、簡単に言えば「IS02」は「K01」のau版って事かな。

書込番号:11208633

ナイスクチコミ!1


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/11 04:01(1年以上前)

>まあ実際使えば問題無いと思いますが、WEB重視のスマホにおいて
>通信速度が最遅な点とキャリアメール非対応がネックでしょうね。

通信速度は、個人の端末とアンテナ間との通信速度じゃなくって、
そのアンテナでぶら下がる全ての人の合計だったんじゃないかな?

ソフトバンクとかi-phone売れすぎで大域パンパンで、繋がらないエリア&時間帯が
増えてきているそうですよ。って話ですよ。朝の駅とか人の集まるところ中心に。

AUは、まだまだスマフォ売れてないので大丈夫だと思いますが、
こんなことにならないように、大域と、アンテナ設置のバランスを進めながら
進めていって欲しいです。

書込番号:11216581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/12 03:24(1年以上前)

個人的には欲しい端末ですね。
確かにキャリアメールに対応する可能性は皆無ですがやはりWindows CE時代からの資産を生かした豊富なカスタマイズ性に魅力を感じます。
実際E30HTを5ヶ月使っていますが可能性が無限大ですね!
それに没用性、拡張性も高いのでPCのネット環境が無い自宅では大変重宝しています。

書込番号:11221510

ナイスクチコミ!2


ken3140さん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/12 11:06(1年以上前)

私は東京なんで、実際にSoftbankと横に並べて
同じWEBサイト見てみると雲泥の差ですよ。ドコモ/Softbank

確かに端末を絶対評価で見た場合は魅力的ですけどね。
私はmac/win両刀ですが、WM6.5xはすごい好きです。
でも世界シェアが5位以下ですから将来性は無いですよね。
アプリなんて、WM7と一切互換性無いし、6.5→7で全部捨てる事になるんですよ?

相対的に見てキャリアメール対応やその他特典満載、
世界シェア2位のiphoneと比べると…。ISシリーズ発売時期には
3GSからさらに欠点を改善した新型iPhoneもきますから
よほどAUとWMにこだわりが無ければ、様子見たほうがいいと思います。

2年後あたりまでは新型iphone主流で
その後iphoneのビジネススタイルは廃れていくでしょうから
徐々にAndroid端末が増えていくと思います。

僕は脱AUして、キャリアメール対応ならDesireを。
非対応ならiPhoneを買う予定です。

正直キャリア変更は面倒なので、変更は残念です。
最後発のAUにはキャリアメール対応、
アンドロイド2.1採用くらいしてほしかったですねぇ。

孫と小野寺じゃ勝負になりませんね。

書込番号:11222214

ナイスクチコミ!3


ken3140さん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/12 11:11(1年以上前)

あ、間違えて途中で送信しちゃいました^^;

私は東京なんで、実際にSoftbankと横に並べて
同じWEBサイト見てみると雲泥の差ですよ。ドコモ/Softbankと
比べると、やはり遅いと思います。

ただ、地方でSoftbankが電波無しの時は大抵3本立ってたりもしますね。
バランスで言うとドコモが良いんですが、ドコモのXperiaやブラックベリーも
キャリアメール非対応なんですよね。

書込番号:11222227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/12 11:29(1年以上前)

キャリアメール非対応と騒がれてますが、
そもそもauのメールは、PCからも受信できる普通のEメールが元になっていたので、
(今はふさがれてしまっていますが)
メアドがそのまま使えるか?なら、簡単に対応してくるはずなんですが・・・

DoCoMoやSBのメールは、SMSの拡張版(キャリア独自でMMS化した)ですよね?
DoCoMoは外に出してきましたが、なんか中途半端です。
SBはiPhoneのMMSにアサインしてしまったので使いづらい。

それよりも、
3G経由でNotify→メーラキック→バックグランドで受信→端末内に本文保存
国内のケータイなら、当たり前に対応しているこの機能。
実装してるスマートフォンが皆無なので、なんとかして欲しいですね。

書込番号:11222291

ナイスクチコミ!0


ken3140さん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/12 13:04(1年以上前)

もともとPC用のEメールベースなんですね。
知りませんでした。

どうもau oneメール経由だと「なりすまし拒否」されている場合、
結局受信されないみたいなので、キャリアメール対応してほしいですね。
自分で使っている分には困る事は無いんですが、知人友人には
PCドメイン全拒否している人も結構いるので。

6月までにこの評判を見て、対応してくれれば
私もソフトバンクに乗り換えずに済むんですが…。

書込番号:11222593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/13 15:53(1年以上前)

情報提供

ケータイWatch 
「Windows Phoneの「7」と「6」、MSの目指すモバイルの世界」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20100413_360833.html

書込番号:11227478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/15 23:29(1年以上前)

・au oneメールによる、キャリアメールと通常のEメールの融合
・ガンガンメールというプラン

があるにもかかわらず、
キャリアメールが使い易い端末が一台もない。

ガンガンメールされたらauが儲からないからかと思ってしまう。

書込番号:11237931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/23 20:56(1年以上前)

ベストアンサーがでてますね。
大声だすなさんです。

この東芝の端末はWindowsMobile ですね。
E30HT のスレにありましたが、WindowsMobile はWindowsPhone7
とはまったく別のプラットフォームになります。
WindowsMobile はWindowsMobile へのみのバージョンアップです。
WindowsPhone7 にはバージョンアップできません。
東芝が別にWindowsPhone7 端末をリリースすするのを待つのが賢明だと思います。

書込番号:11271960

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakip7さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/23 23:19(1年以上前)

なるほど。
Windows Phone 7は来年以降、そして今年の秋冬にはAndroid端末第2弾ということなのでIS02は見送った方がいいみたいですね。
その間にXperia X10 mini PROが発売されたら嬉しいんですけど。

書込番号:11272697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/16 21:52(1年以上前)

Windows Phone 7 ですが、

なんと、コンセプトが想像できないくらい自分の考えてたものとはかけ離れてました。

iPhoneの次期のバージョンアップでAndroidやWindows Mobileで当たり前に出来ている
マルチタスク、フォルダ機能、メモリーカードなどをついに採用するとの事でした。
コピー&ペーストも昨年のバージョアップであえて採用しなかったものを採用してました。

しかし、Windows Phone 7 は意表をついて、そのコピー&ペーストが出来ない仕様だとの事です。
また、シングルタスクだとか?

http://ascii.jp/elem/000/000/506/506997/

完全にユーザーを選びそうですね。

書込番号:11369405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング