『IS02でキャリアメールを使える様に要望を出そう!』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS02でキャリアメールを使える様に要望を出そう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

最初から使えない事を分かって購入してるのですが、
IS01や他キャリアが対応予定なのに、何故IS02だけと思い要望をお客様サポートに要望を出しました。

一人で要望をだすより多くの方が要望をだしてくれたらKDDIも重い腰をあげてくれるんじゃないかと思いスレを立てました。

少なかれ同じ思いの方は居ると思うので、IS02ユーザーでない方でも今後のauスマートフォンの展開にも関わると思うので是非一緒に出しませんか?

KDDIの方がスマートフォンサミットでIS01のキャリアメール(ezweb.ne.jp)対応はサーバーで対応させるだけだと言ってたのでis02でも可能だと思います。

携帯ブログやファンサイトを持ってる方とかそちらでも呼びかけてくれると嬉しいですw

次期モデルから対応ではなくIS02から対応して欲しいですね
もちろんPCメール拒否で弾かれないメールでw
よろしくお願いします。

KDDI au Eメールお問い合わせ窓口
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp

書込番号:11624666

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度3

2010/07/14 13:18(1年以上前)

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0330c/besshi.html

一応KDDIもキャリアメールに対応しないとは言ってないようです

書込番号:11626070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度3

2010/07/14 13:37(1年以上前)

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005353

失礼しました、is01だけ予定されてるんですね
上のレスは無視してください

書込番号:11626122

ナイスクチコミ!0


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2010/07/15 01:32(1年以上前)

レス有難うございます。
ドコモの方はSPモードで9月からWM機も対応なようです。
auのAndroidではIS01がKDDIが開発に携わてるので対応するけど、
海外製のAndroidや今後でるWindowsPhone7とかどうなんだろ?
と思うんでauもOS関係なくキャリアメール対応して欲しいです。

もちろんPCメールだけで十分な方も居ると思うのですが、
スマートフォンの普及の切っ掛けに必要なんで
この辺も含めてきちんと要望をだしておかないと先行きが不安です^^;

書込番号:11629217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/16 14:57(1年以上前)

美淋さん

私も同じ気持ちでしたので問合せから要望を出させて頂きました。
スマートフォンが携帯以上の事を出来るという意味での利便性は十分分かるのですが
auが他社に肩を並べる為には最低携帯webメールに完全対応というのは必要だと思います。
もちろんそんなの要らないって人も多いでしょうけどね?
いろいろな掲示板を見ても少ないけれど、モバゲーやGREEは出来ないのか?
などという声もちらほら見受けますので携帯webメールと携帯Webはアプリとかで良いので
必要な人が使えるような形を取ってほしいです。
それにスマホ出遅れのKDDIが今躍進出来るとすればandroidとwindows phoneの2つのOSで
利用者が求めている機能を確実に取り入れて行くのが大事だと思います。

その点docomoは対応が素早いですよ・・・SPモードを利用したiモードメール対応・・・
auでも絶対に出来るはずなので他社スマホに負けないように頑張ってほしいと思う

だからオラも応援したいので要望はどんどん出していこうと思ってます。
とりあえず・・・IS02はまだ手に入れていませんが・・・

やっと・・・新品白ロムで20,000円で手に入れました

明日到着の予定です(^。^)y-.。o○

・・・ただ機械音痴な私に使いこなせるかが心配・・・

ここのクチコミを参考にさせて頂きたいと思いますm(__)m

書込番号:11635265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度3

2010/07/16 17:20(1年以上前)

スレ主様の趣旨と違う内容で恐縮ですが

>いろいろな掲示板を見ても少ないけれど、モバゲーやGREEは出来ないのか?
これに関してはどちらかと言えば携帯専用のサイトがあるほうが不自然に感じるので
スマートフォンが携帯専用サイトに対応するよりは
サイト運営側がスマートフォンでも遊べるよう対応してくるような気がします

端末識別番号で認証するのではなく、PCと同じようにID・パスで認証するだけのことですからね
(有料コンテンツを使用した際の請求先問題とかが別途発生しますが)

これは今後のスマートフォン市場の勢力次第でしょうが・・・

書込番号:11635671

ナイスクチコミ!1


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2010/07/17 00:32(1年以上前)

レスありがとうです。
確かにモバゲーとかやりたい人も居ますねw
知り合いもモバゲーを出来なくなる事で悩んでましたし^^;
運営サイト側でスマートフォンに対応してくれる事良いですね。
動画サイトなどはiPhoneに対応する所が増えてきていますので、
これから対応が増える事に期待してます。

書込番号:11637581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2010/07/17 12:57(1年以上前)

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005353

を見ますと、「対応してません」と書いてありますね。
「ずっと対応する予定はありません」とまでは書いてないので、もしかしたら要望に応えてくれるかもしれないですね。
ガンガンメールやメアド指定メール、家族間無料などの適用が効くかどうかはわかりません...

書込番号:11639298

ナイスクチコミ!1


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2010/07/18 23:59(1年以上前)

レスありがとう
IS01がEメール対応なってもガンガンメールは非対応だったと思います。
他のBBS等でIS02のキャリアメール対応してほしいと要望だしたと書き込みも見るので
結構な要望はKDDIにも行ってるとは思うので、IS02の対応へ応えてくれたら良いなと思ってます。



書込番号:11646570

ナイスクチコミ!0


maro2525さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/20 23:17(1年以上前)

美淋さん こんばんは 
私も、前々からそう思っていたので
微力ながら協力させていただきました。

キャリアメールがないのは、わかっていて新規でIS02を買いましたが
やはり使っていくうちにキャリアメールは、欲しいし無いのは不便だなと思いました。
色々つけて欲しい、改善して欲しい所も多々ありますが
やはり最低限キャリアメールは付けて欲しいですね。
IS01は対応していく、IS02に対応しないとか意味わからないですね
どうせだったら両方対応して欲しいですよ。

ドコモは、SPモードでiモードメール対応ですか
羨ましいですね〜
さすがにドコモは対応が早いなと思いました。

書込番号:11655923

ナイスクチコミ!1


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2010/07/21 22:50(1年以上前)

レスありがとうございます。
アップデートで機能拡張できるのはスマートフォンのうりだと思うので
ユーザーの要望の高いものは次期モデルからと言わず既存モデルから、
どんどん対応させて欲しいですね。



書込番号:11660548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/23 22:47(1年以上前)

ごめんなさい。この機種もっていませんが…

・キャリアメール+Cメールで着信確認可能なのはご存知ですか?
・auoneというサイトのメールがEZのメールボックスを完全に受信出来ることは
 ご存知ですか?
・auoneメールのエンジンはgmailエンジンだということはご存知ですか?
・Gmailはスパム対策をかなり高いレベルで実現可能です。

何が言いたいか。

脱キャリアメールって訳には行きませんか?
私はE30HTを利用していましたが、EZで受けて、auoneで返す癖をつけたら、
知らない間にEZにメールが来なくなりました。

一つだけ作業が必要ですが…
それは友達にauone.jpドメインの受信許可をもらうこと。
これさえできればとりあえずいけます。
Cメールで受信確認をしたら、Outlookでauoneを同期すれば内容全文を読めます。
また、返信はauoneですが、メールのreply-toにEZアドレスを仕込めますので
相手は返信を選択することでEZ向けにメールを飛ばせます。

スマホを流行らせたかったら友達に啓蒙する必要があると思います。
そもそもEメールというのはキャリアメールではなくPCメールなのです。
Gmailエンジンをくぐらせればかなりのスパムを弾くことができます。
将来Android化した場合も親和性はバッチリですし…

書込番号:11668725

ナイスクチコミ!0


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2010/07/24 00:54(1年以上前)

>>へぇ2133さん

レスありがとうございます。
auoneメールとCメール転送は知っていて実際に使用してますw
HotmailとMSNメッセンジャーを使いたかったのがIS02を選んだ理由の一つです。
Gmailも含めてoutlookで簡単に送受信できるので満足しています。

脱キャリアメールを覚悟して購入したのですが、このスレを立てた理由は
キャリアメール対応して欲しいのは間違いないですが、IS01はKDDIが力を入れてるのは分かるんですが、IS02に力を入れてるのが見えてこないのです^^;

それでユーザーが要望だせば ちゃんと応えてくれる企業なのか試したいのです。

ドコモさんはSPモードでほとんどのスマートフォンでキャリアメール対応してるのに対し
auはIS01のみでIS02は捨て駒?海外モデルだからどうでも良いとか秋冬モデルまでの繋ぎで終わらせる気なら購入したユーザーとして許せないですしw

とにかく KDDIがIS01同様にIS02もちゃんとサポートするよ
いうのが見たいですw








 

書込番号:11669385

ナイスクチコミ!1


s-phoneさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/29 07:53(1年以上前)

昨日is02を購入して、AUお客様センターに機種変しないで端末増設したいと電話をしました、is02のキャリアメール対応が整うまで2台の端末を使用したいと、is02を買い換えなくても近い将来対応できるようになるかと確認したところ、今AU内部で対応するよう動いているとのこと、is02で近い将来キャリアメールが使用出来るようになるそうです。

書込番号:11829781

ナイスクチコミ!1


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2010/08/30 20:27(1年以上前)

>s-phoneさん 
レスありがとうございます。
対応するように動いてくれてると知って嬉しいですw
auからの公式に発表されるまで、これからも皆で要望だしてくれると良いですね。

書込番号:11837401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング