『インシュレーターキャップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インシュレーターキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

インシュレーターキャップ

2019/04/24 19:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

納車まで後2日になりました、みんカラをみているとフロントショックの付け根に水がたまると言う事で対策として純正のインシュレーターキャップを着けても水がたまると言う事だったのでワンコの水のみ容器を使っている人がいたので真似して買いました。
変形するのでばらさずに取り付けられるのがよいです、小を買いましたが大の方が良いみたいです。

書込番号:22623169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/24 20:40(1年以上前)

あ〜あれはリーフの欠陥(私に言わせれば)ですね。
私もZE0に乗ってた時に往生しました。
フロントガラスの下側の水の排出口の下にちょうどショックの上部取り付けボルトの
窪みがあるので雨や洗車の度に必ず水が溜まります。

私が乗ってたZE0もショックの上部取り付けボルトが錆びて腐ってヤバいことに
なっていたのでクレームあげたらショックを交換してくれました。

私の対策としてはみんカラにあるように他車のキャップを着けても水が入るので
更にキャップの上にビニールシートを貼り付けて対処してます。

ZE1では流石に対策されていると思いましたが、全然対策されてなかったので
ZE0で使ってたビニールシート付きキャップ(自作)をそのまま使ってます。

書込番号:22623291

ナイスクチコミ!4


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/04/25 08:59(1年以上前)

>Mamazon生活さん
新旧同じシャーシーとは言え認識してない訳は無いですから対策して貰いたかったですね。
事前に気が付いて良かったです。

書込番号:22624290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/04/26 22:41(1年以上前)

やはり大きさがぴったり過ぎて(サスの所の穴とほぼ同じ大きさ)逆にコーキング等必要としてしまい後々面倒なので、ダイソーで大を今度買ってきます。

書込番号:22627362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/04/29 12:16(1年以上前)

大だと少し大きすぎる感じがします、中ってあるのかな?
今取り合えず大をガムテープで仮止めしてますコーキングで部分的に止めてしまおうかと思います。

書込番号:22632280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング