『乾燥終了後に水濡れ』のクチコミ掲示板

2010年 5月25日 発売

NA-FR80S3

エコウォッシュシステム/エコナビ/ナノイーなどを搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S3の価格比較
  • NA-FR80S3のスペック・仕様
  • NA-FR80S3のレビュー
  • NA-FR80S3のクチコミ
  • NA-FR80S3の画像・動画
  • NA-FR80S3のピックアップリスト
  • NA-FR80S3のオークション

NA-FR80S3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月25日

  • NA-FR80S3の価格比較
  • NA-FR80S3のスペック・仕様
  • NA-FR80S3のレビュー
  • NA-FR80S3のクチコミ
  • NA-FR80S3の画像・動画
  • NA-FR80S3のピックアップリスト
  • NA-FR80S3のオークション

『乾燥終了後に水濡れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S3」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S3を新規書き込みNA-FR80S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥終了後に水濡れ

2011/05/08 01:53(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S3

洗濯や乾燥終了後に内ふたを開けると給水部?奥の水が出てくるところより漏れます。
パナのカスタマーに電話して、そのような事例はないとのことでサービスマンの人に来てもらったのですが、構造上しょうがない、事業部に問い合わせたが対策もないとの事。

ちなみに、風呂水を毎回使用しているので、ホースをたたんだ際に水が落ちるのはしょうがないとして、フタを開けたショックで水濡れするのは納得がいかないのですが、みなさんこんなものなのでしょうか?
たまに使う乾燥でタオルを乾かすと時間はかかるけれど、本当にふっくら乾いて気に入ってるのに、一部の物が濡れてしまいがっかりしています。

書込番号:12984665

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/08 20:57(1年以上前)

こんばんは

この機種、1ヶ月ほど使った事があります。
別の不良で他社交換しましたが、使ってる時、確かに、同じ症状がありました。
最初は、内蓋の水滴が流れ落ちたのだろうと思いましたが、2回目以降、確認した所、どうも、給水口のところに溜まっている水が、内蓋をあけた振動か、ドラムの揺れで こぼれ落ちているようでした。
それ以降、内蓋をゆっくり開け、タオルで給水口を拭いてから取り出していました。もちろん、タオルは毎回 大なり、小なり 濡れていました。
今使っている機種も、同じような給水ですので、たま〜に水が滴り落ちる事がありますが、80S3ほどではありません。が、やはり、タオルで拭いてから取り出しています。

他にもいらっしゃると思いますが、書き込みしてきませんね〜?
気にしていないのか、気付いていないのか・・・
アビシニアンのしっぽさんと、私だけ、という事は無いと思いますが・・・

書込番号:12987589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2011/05/09 00:19(1年以上前)

>流星104さん
やはり、水は落ちる物なんですね!!
取り扱い説明書にもそのような事が書いてなかったので、サービスマンの人に高いお金出して買ったのにがっかりです。なんて言ってしまった。やっぱり乾燥機能使うならドラム式なのでしょうか。私も拭いて使ってみます。

書込番号:12988507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/09 00:50(1年以上前)

補足です。

私が先に述べた事は、洗濯終了後だけの事で、
乾燥は1度も使用していませんので、乾燥終了後に水漏れがあるかは わかりません。
どなたか、経験された方の書き込みが来るといいのですが・・・

少し誤解をさせてしまったようで、申し訳ありません。

書込番号:12988605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/09 16:55(1年以上前)

こんにちは。
この機種を先日購入し、洗濯のみを4回くらい、乾燥のみを2回しました。

私は特に水が漏れるという感覚はないのですが、具体的にどこから
水が出ているのかお分かりになりますか。
もし内ブタの上の管の部分でしたら、同じ事象が書き込みにありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000100692/SortID=12541082/
「管の部分と内蓋の後方より水が溢れてきます。」

うちの洗濯機は、洗濯のみの場合は内蓋を開けたときに少し水滴が落ちる程度です。
乾燥は、一度蓋をあけてタオルなど以外を取り出してから
スタートするので、内蓋の水滴はその時点で落ちています。

私も風呂水を使っていますが、風呂ホースは洗濯物を取った後に
たたんでいます。そしてホースはつけっぱなしです。

書込番号:12990220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/09 22:17(1年以上前)

アビシニアンのしっぽさん こんにちは^^

洗濯後に蓋をあけると 左側の給水部と右側の循環ジェットシャワー部より
ボタボタ・・・っとお水がしたたり落ちてきて せっかく脱水した洗濯物に水滴跡がついてしまったり湿ってしまったりしています。
私も ゆっくり蓋を開けながらフロッシュのスポンジワイプで蓋と給水部を拭いています。
この件に関しては こういうもんだと思っていたし気にもしていませんでした^^;

ただ 乾燥は一度しか使っていませんので何とも言えませんが
乾燥終了後に蓋をあけてもお水が落ちてくることはありませんでした。
でもその時 minomino1538さんのように 一旦洗濯物を取り出して
振りさばいてから 入れなおしたので 残水が落ちてしまったのかもしれません。


>パナのカスタマーに電話して、そのような事例はないとのこと

このセリフ たとえ同じ事例が何件あっても必ず言います^^;
その理由として 不具合の事例報告がお客様相談室の一人ひとり全員に伝わっていないことを理由に挙げています。

書込番号:12991369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/05/10 13:31(1年以上前)

>minomino1538さん

水漏れの箇所は内蓋上部ではなくて、内側後方です。
私も普段は洗濯のみなので、気になるという事もなかっったのですがやっぱり皆さんも落ちてくるんですね。とりあえず、奥を拭いて使ってみます。


>ね〜やんさん

私は乾燥4〜5回ほどしてますが、毎回落ちてます。
カスタマーの人は、もっと事例が出てこないとはっきり言えないんでしょうね。
改善される部品がでればいいのに。

書込番号:12993375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/13 10:20(1年以上前)

すみません、既出の不具合とは別だったんですね。
内蓋を開けると、と最初に書かれていましたね。
昨日と今日、洗濯(乾燥はなし)をした時に、じっくり観察してみました。

やはり、内蓋を開けたタイミングで、蓋についた水滴が1・2滴落ちるかな、程度で
水漏れというのはなかったです。
それで度々ですが、過去スレの紹介です。
こちらに近いと言うことはありませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000100692/BBSTabNo=2/CategoryCD=2110/ItemCD=211011/MakerCD=65/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#12059979
「脱水終了1分前になって約3秒間、洗濯槽上部から給水されます。」

これのせいで給水部に水が残っている、ということはないでしょうか。
このスレでは、販売店や国民生活センターに相談しては?という返事もありますので、
もしかしたら参考になるかもしれないと思いまして・・

また、アビシニアンのしっぽさんは洗濯から乾燥まで一気にされているのでしょうか。
私は乾燥機にかけたくないものを一旦取り出したり、しわしわを防ぐ為に軽く広げたり
するので、乾燥の前に内蓋をあけることに抵抗を感じません。
乾燥の前に一度内蓋をあけることが対策となるなら、私なら特に苦に思わずやるのですが、
アビシニアンのしっぽさんにはご面倒なことなんでしょうね。

無事解決して快く洗濯できることを陰ながら祈っています。

書込番号:13003333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/16 16:25(1年以上前)

>minomino1538さん


私も洗濯から乾燥は一気にしないで、タオルだけにしてます。

minomino1538さんの言うとおり
以前の書き込みの洗濯終了間際の給水が多分落ちてしまうんでしょうね。

せっかく高い乾燥機能つきにしたので、
全く濡れない為に給水口を拭く手間があるとは考えてもみなかったです。

これから気をつけて扱ってみます。お返事ありがとうございました。

書込番号:13015238

ナイスクチコミ!1


Nao24さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 NA-FR80S3のオーナーNA-FR80S3の満足度5

2011/11/14 16:04(1年以上前)

乾燥中常に少量の水を出しながら行いますので終了後も少し出るのかもしれませんね。

書込番号:13765440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/12/16 18:24(1年以上前)

登録したての初心者なので、失礼があったらすみません。
乾燥した洗濯物が終了後に水濡れしていたので、気になって検索していたらここに辿り着きました。

新型ですが…NA-FR80S5です。
先日乾燥させた所、アビシニアンのしっぽさんと同じく、洗濯物の一部が湿った状態になっていました。乾燥後に取り出した洗濯物は、全体はふっくら乾いているのに、なぜかバスタオルの一部(幅10cm長さ30cmくらい)だけ、湿っていました。

最初は洗濯のみ→終わったら縮みやすい物を取り出し、乾燥スタートといった流れです。内蓋開け閉めの振動で水滴が落ちたとしても、乾燥をすることで乾いてしまうはずなので、乾燥後に水濡れを起こしたのではと思い、槽の中を触ってみた所、湿っている所はなく、もしやと思って給水部分(内側後方)を触ると、濡れていました。

乾燥終了後に水漏れがあるかどうかはこれだけではわかりませんが、状況から考えると、おそらく給水部分からの水(水道水?風呂水?冷却用の水道水?)で湿ったのではないかと思っています。

まだ新しい物が来て3週間、2度しか乾燥を使っていませんが、その時はふっくらと全体が乾いていました。その時から変えたことといえば、風呂水使用に変えたことくらいです。

ちなみに、パナのカスタマーセンタに聞くと、乾燥後に洗濯物の一部が湿っているのは故障だと考えられるので、修理の人を呼んでくださいとのことでした。もう少し様子を見て、不具合が続くようなら点検を依頼しようと思っています。乾燥するとゴムが焦げたような臭いも少しするので、なんだか心配です。

情報共有になればと思って書き込みをしました。

書込番号:13900643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 01:15(1年以上前)

>モンダミントさん

情報ありがとうございます。多分同じ症状かと思われます。
私はしょうがないとあきらまていました。
しかし、旦那さんが水道水からの給水で乾燥までした時に
水が漏れる様子を動画で撮ってメーカーに送った所、故障という事で再度修理してもらいました。
今のところは前程漏れる事がなくなり数滴漏れる程度に改善しましたよ。
モンダミントさんの新しい機種も快適に使えるようになるといいですね

書込番号:13907234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S3
パナソニック

NA-FR80S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月25日

NA-FR80S3をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング