『HDMI連動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

AQUOS LC-32E7 [32インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E7 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32E7 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のオークション

『HDMI連動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32E7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E7 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

HDMI連動しなくなりました

2023/02/19 17:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E7 [32インチ]

1ヶ月ほど前から、突然HDMIに連動しなくなりました。
連動と言うのか分かりませんが、テレビ視聴中でもレコーダーのリモコンの録画リストを押すだけでHDMIに切り替わり録画リストが見れる・Blu-rayやDVDをレコーダーに挿入するだけで勝手に再生してくれる…などが出来なくなり、いちいちテレビ側のリモコンの入力切替を押さなければ見られなくなりました。
設定を変更してもいないのに、不便になりました…。
レコーダーはSONYのレコーダーを使用しており、レコーダー側はHDMI機器制御も連動も入になっていますので、問題があるならば、このテレビかなと思っています。
このテレビのHDMI連動の設定などは、どこからすれば良いのでしょうか?

書込番号:25149912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/19 18:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>設定を変更してもいないのに、不便になりました…。

>レコーダーはSONYのレコーダーを使用しており、レコーダー側はHDMI機器制御も連動も入になっていますので、問題があるならば、このテレビかなと思っています。

「HDMI連動」の設定は正しくされているという事を確認していますか?

「テレビの買い換え」の場合、「レコーダー」側は以前の連動状態でも、「テレビ」は連動設定をしていない為に連動してくれない場合が有ります。

「ファミリンク」の設定を確認して下さいm(_ _)m


>このテレビのHDMI連動の設定などは、どこからすれば良いのでしょうか?

取扱説明書に記載されていますが...

取扱説明書を捨ててしまっているなら、
https://jp.sharp/support/download/members/?productId=LC-32E7
からダウンロード出来ます。
 <メルアドの登録が必要かも知れませんが、製品登録をしておくと不具合情報などを貰えたりしますm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25150009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/02/19 20:08(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
テレビのリモコンのファミリンクの設定ボタンを押しても「現在ファミリンク機能選択を使用できません。」と表示されます…。

書込番号:25150175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/19 21:29(1年以上前)

>テレビのリモコンのファミリンクの設定ボタンを押しても「現在ファミリンク機能選択を使用できません。」と表示されます…。

「テレビ側のファミリンクの設定」がされていないからなのでは?
設定したのですか?

結果だけだと原因は特定できませんm(_ _)m

状況や、その結果になるまでの経緯(何をしたのか)を書いて下さいm(_ _)m


設定などをせず、「HDMIケーブルでテレビとレコーダーを繋げば、ユーザーの意図に関係無く、それぞれの"メーカー"が良かれと思った状態に勝手に設定を変えてくれる」と思っていませんか?(^_^;

書込番号:25150295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/02/19 22:07(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ファミリンクの設定をしたくてリモコンのファミリンク設定のボタンを押してるのに、その表示が出るため設定できないということです。
勝手に機器が設定かえるなんて思っていませんが…

書込番号:25150376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/02/20 08:56(1年以上前)

>笑顔の花咲く向日葵さん
こんにちは。
いままでうまくいっていたものがうまくいかなくなったわけですよね?
なんらかの原因でHDMIのネゴシエーションが失敗している感じです。

以下の手順で、HDMIリセットをお試しください。

@メニュー - ファミリンク設定 - ファミリンク制御(連動) 「しない」を選ぶ
Aテレビと、テレビのHDMI端子につながっている全機器のコンセントを抜く(テレビ、レコーダー、サウンドバー、ゲーム機などつながっているもの全機器です)
B10分程度そのまま放置(抜いたまま待たないとリセットはかかりません)
Cコンセントを復旧 
Dメニュー - ファミリンク設定 - ファミリンク制御(連動) 「する」を選ぶ

HDMI連動不良は機器が正常でも起こることはあります。起こった場合上記手順で直りますが、これでうまくいかない場合はテレビやレコーダーの基板故障等かもしれません。

書込番号:25150724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/02/20 17:45(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
そうなんです。突然、連動しなくなったんです…。
ファミリンク設定の、する・しないすら選べないんです。
リモコンが効かないんです。(リモコンの電池とかでなく)
電源の元から切ってみましたが、ダメでした…

書込番号:25151345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/02/20 18:00(1年以上前)

>笑顔の花咲く向日葵さん
@ができないなら@を飛ばしてA以降をやってみてください。
それで再びメニュー選択できるようになるかも知れません。

それでもだめなら、

HDMIケーブルを新品に入れ替え→レコーダーをサービスに見せる→テレビをサービスに見せる

こういった順序かと思います。

書込番号:25151363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/02/20 18:42(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
昨日、全て抜いたりしてみたんですがダメでした…。

不便ではありますが、録画・再生は出来るので…
もうテレビも古い型なので、しばらくしたら買い換える予定にしています。その時に、電器屋さんに繋ぐのを頼みます。
ありがとうございました!

書込番号:25151421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/10/17 19:33(1年以上前)

私も2024年7月に購入したテレビで全く同じ症状が起きました。
以下の内容で解決しました。
@設定でHDML連動をオフにする。
Aファミリンクをオンにする。(HDML連動をオフにしないとファミリンクがオンにできません。)
Bファミリンクの機器連動電源オンもオンにする。
Cファミリンクの連動機器のレコーダーをオンにする。
これでレコーダーに連動して、テレビの電源オン、入力して切り替えも自動に戻りました。
最初に設定した時にファミリンクをオンにした記憶はないのですが、とにかくこれで治りました。
お試しください!

書込番号:25929423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E7 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E7 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E7 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

AQUOS LC-32E7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング