ホームベーカリー > ティファール > ホーム&バゲット OW600370
こちらのレビューを見て、やはりバゲットを焼けるという特徴を重視し
この機種を昨日注文し心待ちにしてます。
早速材料を揃えているのですが、食パンを作る際にはレシピを変更した方が
良さそうなので、こちらでご紹介のレシピ本も一緒に注文しました。
しかし、初心者なので、できれば市販の食パンミックス等が使えると嬉しいのですが
どなたか試された方がいらっしゃればその出来具合など教えていただけると助かります。
バゲット重視でこちらの機種にしましたが、できれば食パンはふわふわのものが焼けると
更に嬉しいです。
書込番号:12583469
0点
パナソニックのミックスを使って1斤焼いてみましたが、
写真のようにペシャンコです!!
どうしたらいいか助けて欲しいくらいです!!
ちなみに、バケットのミックスでは綺麗に焼けました。
少なくともこの機種ではパナソニックのミックスは
使わないほうがいいように思います。
書込番号:12609933
0点
私は、Cuoca食パンミックスで良く焼いて楽しんでいます。
3つの事を追加作業することで美味しく食べられると思います。
1つ目:1斤だと捏ねるのが偏り、ゴムへらで時々手伝ってあげます。
2つ目:2次発酵前に生地を均等に平らにしてあげる。
3つ目:メニュー1(食パンコース)で焼きに入る前にスイッチをOFF!20分位発酵時間を延ばす。
そして、メニュー10(パン焼き)で40分〜50分焼きます。(焦げないように時々見てね)
わたしの場合、1斤なら40分、2斤なら50分にしてます。
手間が掛かりますけど、2次発酵を延長してあげるとふっくらとしたパンが焼けます。
ティファールのホームベーカリーは全自動では美味しいパンは無理なのかな・・・。
書込番号:12611080
1点
Cuoca食パンミックスで焼いてみました。
まもちゃんpe!さんがご説明されてたように、
より発酵時間の長いAフレンチスタイルでミックスの説明書通りに焼きました。
パナソニックのミックスよりも、確かにふんわり焼けましたが
市販のパンには及ばない感じでした。具体的にはキメが荒く重い感じです。
もう少し検討してみますが、個人的にミックスはもういいかなって感じです。
今度は強力粉など使ってレシピ通りにチャレンジしてみます。
書込番号:12613235
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ティファール > ホーム&バゲット OW600370」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/10/10 22:40:22 | |
| 5 | 2012/12/18 18:44:33 | |
| 2 | 2012/10/04 10:06:58 | |
| 0 | 2012/03/05 21:42:04 | |
| 2 | 2012/01/22 22:37:41 | |
| 2 | 2012/01/08 16:55:13 | |
| 3 | 2012/04/25 23:43:53 | |
| 2 | 2011/10/06 17:37:17 | |
| 4 | 2011/09/11 19:50:17 | |
| 3 | 2011/08/04 13:12:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)











