『ケース購入に関してアドバイスが欲しい』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 登録

CM 690 II Plus RC-692-KKN1

ATX/Micro-ATX規格マザーボード対応PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の価格比較
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のレビュー
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のクチコミ
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の画像・動画
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のピックアップリスト
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオークション

CM 690 II Plus RC-692-KKN1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 8日

  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の価格比較
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のレビュー
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のクチコミ
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の画像・動画
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のピックアップリスト
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1

『ケース購入に関してアドバイスが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 II Plus RC-692-KKN1」のクチコミ掲示板に
CM 690 II Plus RC-692-KKN1を新規書き込みCM 690 II Plus RC-692-KKN1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1

スレ主 wimperさん
クチコミ投稿数:20件

初自作PCに挑戦しているものです。

現時点での構成は
【CPU】Corei7-2600
【MB】 P8H67-M EVO
【メモリ】W3U1333Q-4G
【ストレージ1】Crucial RealSSD C300(128GB)
【ストレージ2】WD20EARS(2TB)
【ドライブ】BR3D-PI12FBS-BK
【PCケース】検討中
【電源】EPG500AWT

このようになっています。
MBにH67を選んだのは、今使用しているTVをディスプレイとして使いたいからです。
TVはSHARPの『LC-22K3』を使用しています。

しかし、PCの用途としては将来的に動画編集がしたく、
後々ビデオカードを追加しようと思っているのです。
なので、MBはmicroATXとなっているのですが
拡張性も考えて『CM 690 II Plus RC-692-KKN1』
でもいいのではないかと思っています。

そこで初心者なので確認も兼ねて質問なのですが

○ GPU内臓のMBにビデオカードは追加できますか?

もしビデオカードが追加できる場合、
○ MBはmicroATXサイズなのですが、広さ・拡張性の面から考えてATXのPCケースの方が無難なのでしょうか?
○ 電源は500Wで充分なのでしょうか?(ケース購入に関する質問ではないですが…)
○ このケースを買わずともmicroATX規格のPCケースで拡張性のあるものはあるのでしょうか?

追加するビデオカードのスペックにもよると思うので
一応今の段階で追加予定のビデオカードを載せておきます
『Radeon HD5770』
サイズはHD5770といっても様々なのは承知ですが、
詳しい所はまだ決めていないのです。
消費電力などから電源のアドバイスでもいただければと思っています。

どなたかお答えいただける方お願いします。

書込番号:12566327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/27 02:41(1年以上前)

>○ GPU内臓のMBにビデオカードは追加できますか?
できる 内臓× 内蔵○

>○ MBはmicroATXサイズなのですが、広さ・拡張性の面から考えてATXのPCケースの方が無難なのでしょうか?
うんそう思うよ。自分もそうしてます

>○ 電源は500Wで充分なのでしょうか?
十分だが値段がそんなに違わないので自分なら600のほう余裕もつほうがいいと思います。

>○ このケースを買わずともmicroATX規格のPCケースで拡張性のあるものはあるのでしょうか?
内部が広いってことは作業もしやすいので無理に小さいケースを選ぶ利点はあんまり
ないと思ってます。というか小さいとめんどくさいだけだ、二度とキューブPCは作らない!

書込番号:12566359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/27 02:54(1年以上前)

内蔵箇所はM/BじゃなくてCPUだったりします。
内蔵というか統合ですが。

直接の回答ではないのですけど一応。
動画編集でグラボをフィルタリングやデコード・エンコードに使うソフトを使いますか?
使わないならグラボは動画編集にはあまり関係ありません。
時間が経てばIntel HD Graphics 2000でフィルタリングができるようになる可能性もあるのではとも思います。
グラボでGPGPUを使うにしてもCUDAの方が対応ソフトが多いからGeforceの方がお得なことが多いと思います。
2600ならCPUだけでデコード・フィルタリング・エンコードをしても充分に速いと思いますし。

書込番号:12566384

ナイスクチコミ!0


スレ主 wimperさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/27 12:38(1年以上前)

>>たかろうさん

 >できる 内臓× 内蔵○
 変換ミスってますね; お恥ずかしい
 やはりできますか!ありがとうございます。
 安心しました。

 >うんそう思うよ。自分もそうしてます
 ありがとうございます。決心がつきました。
 MBに合わせてmicroATXにしてグラボが追加できませんでした。とか嫌ですからね;
 後は単に組み立て易いとかメンテしやすいとかも考えると
 このPCケースで正解かもしれません。

 >十分だが600のほう余裕もつほうがいい
 500Wで充分なことが分かって助かりました。
 余裕を持って600Wにするかはまたよく考えてみます。
 余裕もったところで使わないなら電力を無駄に消費するだけですし。

 >二度とキューブPCは作らない!
 苦労されたことがあるんですね(^^;)
 小さいケースは見た目がコンパクトでいいなとは思っていたのですが。
 初自作なのでケースにも余裕を持たせ用途思います。
 それにこのケースのデザインもいいと思ってますし。


すべての質問に対して解答していただきありがとうございました。
心配事がかなり消えました。初自作、頑張ります!

書込番号:12567373

ナイスクチコミ!0


スレ主 wimperさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/27 12:40(1年以上前)

>>甜さん

 
 >内蔵箇所はM/BじゃなくてCPU
 そうですね。オンボードグラフィックを混同していました。
 ご指摘ありがとうございます。

 >動画編集でグラボをフィルタリングやデコード・エンコードに使うソフトを使いますか?
 使います。とはいっても作ってすぐではなくグラボを追加したときに、ですが。

 >Intel HD Graphics 2000でフィルタリングができるようになる可能性も
 それも考えました。ですが初自作で色々勉強してここまで決めて新しいのでるのを待つ
 というのはちょっと…と思ったんで強行することにします。
 というよりは流れが速い自作PCの世界で新製品を待つというのは
 余程のメリットがないとしないように思うのですが、この認識正しいですかね?

 >Geforceの方がお得なことが多い
 最初はGeforceで考えていたのですが、このMB CrossFireしか対応していないんですよね。
 CrossFireはATI Technologiesが開発したマルチGPU技術なので
 Geforceは使えないんじゃないか、と単純に考えているのですが誤認ですかね?
 
 僕の認識としては

 Crossfire = AMD
 SLI = NVIDIA

 なのですが。

 質問と直接関係がなくてもこういったアドバイスは大変参考になります。
 ありがとうございます。

書込番号:12567380

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/27 13:25(1年以上前)

>それも考えました。ですが初自作で色々勉強してここまで決めて新しいのでるのを待つ
>というのはちょっと…と思ったんで強行することにします。
>というよりは流れが速い自作PCの世界で新製品を待つというのは
>余程のメリットがないとしないように思うのですが、この認識正しいですかね?

GPU側の話でなくソフト側の話です。
GPU側は同一型番ならデバックが行われるだけで新機能といったものは付かないはず。

>Geforceは使えないんじゃないか

Geforce使えます。
SLI対応と書いてなければフル性能でのSLIがサポートされない可能性はありますが
Geforce自体の使用の可否には関係ありません。

あと言い忘れましたが、軽いフィルタリングだけだとCPU処理の方が速いために
ソフトが故意にグラボを使わないこともあります。
GPGPU対応と書いてあるソフトでもどの処理だけGPGPUを使うといった制約が普通あるし
GPUによって適用される処理が変化することもあります。
その辺は気に留めてソフトを選ぶとよいでしょう。

書込番号:12567527

ナイスクチコミ!1


スレ主 wimperさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/28 00:06(1年以上前)

>>甜さん

 >GPU側の話でなくソフト側の話です。
 あ、ソフトの方でしたか;
 すいません。勘違いしてました。

 >GPU側は同一型番ならデバックが行われるだけで新機能といったものは付かないはず。
 そうなんですか?てっきりどんどん新しくなっていくものだと思ってました。
 そうでないパーツもあるんですね。勉強になります。

 >Geforce使えます。
 >SLI対応と書いてなければフル性能でのSLIがサポートされない可能性はありますが
 >Geforce自体の使用の可否には関係ありません。
 ホントですか!それならGeforce使います!
 Geforce使えないのかと思って少しがっかりしてました。
 ご指摘ありがとうございます。

 >あと言い忘れましたが、軽いフィルタリングだけだとCPU処理の方が速いために
 >ソフトが故意にグラボを使わないこともあります。
 >GPGPU対応と書いてあるソフトでもどの処理だけGPGPUを使うといった制約が普通あるし
 >GPUによって適用される処理が変化することもあります。
 >その辺は気に留めてソフトを選ぶとよいでしょう。
 これも本やネットを少し見ただけでは簡単には得られない情報です。
 アドバイスありがとうございます!よく調べてみます。

書込番号:12570358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 II Plus RC-692-KKN1
COOLER MASTER

CM 690 II Plus RC-692-KKN1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 8日

CM 690 II Plus RC-692-KKN1をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング