『電源の設置』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 登録

CM 690 II Plus RC-692-KKN1

ATX/Micro-ATX規格マザーボード対応PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の価格比較
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のレビュー
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のクチコミ
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の画像・動画
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のピックアップリスト
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオークション

CM 690 II Plus RC-692-KKN1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 8日

  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の価格比較
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のレビュー
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のクチコミ
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の画像・動画
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のピックアップリスト
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1

『電源の設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 II Plus RC-692-KKN1」のクチコミ掲示板に
CM 690 II Plus RC-692-KKN1を新規書き込みCM 690 II Plus RC-692-KKN1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の設置

2011/11/07 08:27(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1

クチコミ投稿数:197件

http://kakaku.com/item/K0000164892/

KRPW-P630W/85+

こちらの電源を設置しようと思います。
以前こちらのサイトで、電源のFANが上向きに設置されてる方がいました。
もちろん電源は下部の定位置に設置です。
またFANが下向きに設置されてる方もいます。
どちらが正しい(一般的)なのでしょうか?

書込番号:13733655

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/11/07 08:56(1年以上前)

どちらが正しい!と言うことはありませんが,できれば,下向き。

書込番号:13733717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/11/07 09:00(1年以上前)

一般的かどうかは分かりませんが、底面がメッシュ状になっているので下向きでいいと思います。

上向きで設置のデメリットは、ケース内の温度が高い状態だと、その空気を吸ってしまい、冷却の効果が薄れる。
あとはネジなどの部品を電源内に落としやすくなる。

下向きのデメリットは、埃が多い部屋だと埃を吸いやすくなる。

ぐらいでしょうか。
自分がエアフローをどうしたいかではないでしょうか。
どちらでも好きな方でいいと思います。

書込番号:13733729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/07 09:06(1年以上前)

ふかふかの絨毯の上などに設置するなら、フレッシュエアーの吸い込みが阻害されるおそれがありますので、上向きにする。
それ以外で底面からエアー吸い込みに支障がなければ、下向きでいいと思います。

書込番号:13733742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2011/11/07 09:10(1年以上前)

ありがとうございました。
一般的(?)に下向けにします。

書込番号:13733750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/11/07 09:12(1年以上前)

ファンが下向きの方が裏配線するときにやりやすい、とかはあるけど
まあどっちにしてもいいようにネジ穴も用意されてるし、
好きにしていいと思う。

書込番号:13733754

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/11/07 09:17(1年以上前)

下置き電源のファン上/下は人による好みがあるから
ケースメーカは両対応しているわけで、
・排熱アシスト
・電源ファンのゴミ吸込み
・落下物入り込みの不安
・電源の冷却
といった相反する決定要因があります。
もうひとつ、電源ケーブルの取り出しの右/左の
問題もあって、右取り出しの方がケーブル取り回しは
楽ですね。で、電源を見るとファン下で右取り出しの方が
多いですが、左取り出しの機種もある。
これらを全部考えて上か下かは各人が決めているのでしょう。

案に上がっている玄人の電源はファン下で右取り出しですね。

書込番号:13733761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/11/07 17:51(1年以上前)

ケースはどっちも出来るように作られてて、どっちが普通ってことはないです。

裏配線だと、強制的に下向きに。

でも、下が絨毯でなくてもかなりホコリを吸い込むんで、自分としては上向きにしたい。
上向きの方がケースのエアフローは良くなるみたいですね。当たり前ですが。

基本的にネジレスのケースなんで落っことす心配はあんまりしなくていいと思うけど。

ただし、プラグインだと後から追加するのが大変に。

書込番号:13735070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 II Plus RC-692-KKN1
COOLER MASTER

CM 690 II Plus RC-692-KKN1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 8日

CM 690 II Plus RC-692-KKN1をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング