『時間がかかりすぎます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS70H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H2の価格比較
  • NA-FS70H2のスペック・仕様
  • NA-FS70H2のレビュー
  • NA-FS70H2のクチコミ
  • NA-FS70H2の画像・動画
  • NA-FS70H2のピックアップリスト
  • NA-FS70H2のオークション

NA-FS70H2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月25日

  • NA-FS70H2の価格比較
  • NA-FS70H2のスペック・仕様
  • NA-FS70H2のレビュー
  • NA-FS70H2のクチコミ
  • NA-FS70H2の画像・動画
  • NA-FS70H2のピックアップリスト
  • NA-FS70H2のオークション

『時間がかかりすぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H2」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H2を新規書き込みNA-FS70H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

時間がかかりすぎます

2011/10/09 21:57(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H2

スレ主 kazenoko3さん
クチコミ投稿数:4件

初めての投稿です、よろしくお願いします。

Panasonicさんの洗濯機は初めての購入です。
購入して5日ぐらいですが困っています。
相談窓口に電話して、洗濯物が片寄っていたりすると修正するために
洗濯時間がかかったりすると聞き、手で直したり洗濯物を2回に分けて脱水をしたりしています。
あまりにも、手間がかかるため再度電話をしたらネットに入れるのをやめるよう勧められました。
それほど、多くない洗濯物のために色が出ない黒物や下着類、タオルケットなどははネットにそれぞれ入れて一緒に洗っています(一回の洗濯にネットが2つか3つ入るような感じです)
多くても4〜5キロぐらいなので。
毎回、手で入直しをしないといけないのでは離れることが出来ませんし、水がかえって使うのでは?と思います。
今、46分と表示されていても、実際は1時間以上かかっています。

皆さんは、どうされていますか?
やはり、相談窓口の方が言われるようにネットを使わず、一緒に洗うか白物と黒物を別に洗われているのでしょうか?
良い方法がありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13604132

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kazenoko3さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/09 22:07(1年以上前)

申し訳ありません。

タオルケットではなく、バスタオルの間違いでした。

書込番号:13604171

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/10 07:19(1年以上前)

こんにちは。
今の洗濯機は、昔のもののように、少々バランスが悪くても、槽を筐体にぶつけながら、ドカンドカンいわせつつ無理矢理脱水に入ったりせず、
なんとかバランスを取り直して静かに運転しようとします。その為バランスが悪いと余分に時間がかかります。
ですのでエラーリトライを避けたければ、ネットは極力使わない方がいいと思います。まだ縦型だからなんとかなってるようですが、ドラム式だとエラー終了になると思いますよ。
そもそも洗濯機の汚れ落としは、原理的に、
・渦流によって洗濯物を絞ったり擦れさせたりするか、
・遠心力で洗濯液を浸透させるか、
・ドラム式のように落下エネルギーで叩き洗いするか、

で、いずれにしても、ネットに入れると上記の効果を弱めるので、洗浄力を落とす原因になります。
また、洗濯物が大きな塊状になるので、偏りやすく、バランスが取りずらくなり、脱水入りのエラー確率も飛躍的に大きくなるわけです。
少なくともネットに入れるにしても、必要最低限に留めるとか、ネットを小さく小分けにするとかすれば、脱水エラーは大幅に減ると思います。

書込番号:13605468

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazenoko3さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 07:43(1年以上前)

JRClover様 おはようございます。

早速のアドバイスをありがとうございます。

やはり、ネットに入れることを極力避けないとダメなのですね^^;
静かで、時間がオーバーしたり手間がかかる以外は何の問題もないので気にいっています。
ネットに入れるのは黒物が多いのですが、これはタオル類のごみがどうしてもついてしまうので避けたいために入れて来ました。
黒物だけ、別に洗ったら節水の意味がないじゃんとか思ったりして(^^ゞ
小分けにして洗ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:13605542

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/10/10 17:16(1年以上前)

 わたしは東芝の洗濯機を使っていますので、
パナの洗濯機には当てはまらないかもしれませんので話半分に読んでください。

 まず本当に洗濯物が片寄って、片寄りエラーが起きているのか確認してください。
見た目片寄っていないのに片寄りエラーが頻発する場合は、
たいてい排水不良によっておこります。
 
 その場合は、排水口の掃除、槽洗浄、
排水ホースを設置しなおす(とぐろを巻く、持ち上がる、つぶれなどないようにする)、
洗濯機の水平を直す等で解決する場合が多いです。

 他メーカーと違って東芝の縦型洗濯機は、
なぜか洗濯ネットを使ったほうが片寄りが起きにくいです。
おかげで毛羽立ちやすい素材や、少量の黒物も一緒に洗えるようになって、
私は本当に楽になりました。

書込番号:13607578

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazenoko3さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/01 22:26(1年以上前)

こんばんは。

パソコンの調子が悪くて、返事が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスをありがとうございます(^^)
水平は許容範囲内で、排水管が持ち上がったりするかどうか気を付けながら
小分けするように洗濯していったところ。
誤差が数分で済むようになりました。

ありがとうございました、助かりました。

書込番号:13709284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時間がかかりすぎます 5 2011/11/01 22:26:48
限定10台、49,800円 1 2011/10/03 23:23:51
在庫展示品限りで39800円でしたが 7 2011/08/08 0:14:10
洗剤ポケット 1 2011/08/07 8:45:58
静かではない部分が、、、、 8 2011/05/16 7:47:46
知らんかった 6 2011/04/27 14:03:25
新製品はまだ? 7 2011/05/16 21:41:04
買いました〜 1 2011/04/09 17:43:57
NA-FS60H2 1 2011/04/09 19:28:36
スタートしてすぐの不思議な音 2 2011/02/20 15:08:06

「パナソニック > NA-FS70H2」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H2
パナソニック

NA-FS70H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月25日

NA-FS70H2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング