『不具合?仕様?』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『不具合?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合?仕様?

2010/08/06 23:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

不具合(故障)なのか仕様なのか分からないので教えてください
この機種を購入して届いた初日から、画面の下の方から光が漏れています
均一的な光漏れならエッジライト式の特性のような気もするのですが、右下の辺りから上方向に向けての光漏れが特にひどいです
いろいろと設定をいじってみたのですが、エリアコントロールを強にした場合の真っ黒な画面(無信号画面)の時だけ光漏れがなくなりますが、それ以外は常に右下から強く光が漏れている状態です
同じような現象が起きている方はいらっしゃいますか?
あるいは一度修理をお願いしてみた方がよいのでしょうか?
この現象がいわゆるドット抜けのようにあきらめるしかないものなのかが分からず悩んでおります

書込番号:11728840

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/07 04:36(1年以上前)

>エリアコントロールを強にした場合の
>真っ黒な画面(無信号画面)の時だけ光漏れがなくなりますが
「画面が黒一色」なので、バックライトが消えるのでしょう..._| ̄|○
 <設定が「強」なので、あからさまな明暗に振られ、エッジLEDが消えたと思われます。

フレーム自身に隙間があり、
熱膨張などを許容するためなので、どうしてもそういう状況になるとは思います。


フェルト地の隙間隠しなどを挟めば対応できるかも知れませんが、
フレームの中に入って「落ちる」可能性も有るので..._| ̄|○
 <液晶画面がフレームに非常に近いので、「細く薄く」する必要が有るため

同様の書き込みは、いくつか挙がっていたと思いますm(_ _)m
 <「LEDエッジライト」に限った症例でも無いと思いましたが...



部屋の照明を落として暗い状態で使用する方が気付くケースが多い様に思われますが...
 <どういう環境で視聴しているのでしょうか?


>あるいは一度修理をお願いしてみた方がよいのでしょうか?
「修理」の方法は無いと思われますm(_ _)m
 <有る意味「仕様」

書込番号:11729471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/08/07 09:21(1年以上前)

名無しの権兵衛さん
回答ありがとうございました
ちなみにそんなに部屋を暗くして見ているわけではありません
南向きリビングの大きな窓の脇に置いて視聴している状態です
それでもちょっと光漏れが気になってしまいます
やっぱりそういうものなんですね
初めての薄型テレビ、奮発して買ったばかりだったので、ちょっと残念な感じです。。。

書込番号:11729980

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/07 17:02(1年以上前)

>南向きリビングの大きな窓の脇に置いて視聴している状態です
>それでもちょっと光漏れが気になってしまいます
日中の視聴でも判る状況となると、話は別になるかも知れません。

もしかして、フレームに隙間が有る?
 <その辺の確認はしているのでしょうか?

デジカメで撮影して、添付できれば状況が直ぐに判るのですが、
文字での表現なので、どうしても判りにくくなってしまいます。


どうしても気になるなら、早いうちに販売店に連絡して、
相談の上、メーカーの人に確認してもらうなどの対応をしてもらうと良いでしょうm(_ _)m

書込番号:11731320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/17 14:50(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
(前回はお名前を間違えてしまいすいません)

アドバイスに従い、販売店を通じてメーカーに相談したところ、東芝のサービスセンターから人が派遣され、状況を確認してもらいました
結果としては、一部の光漏れが明らかにひどいとのことで商品交換をして頂きました
交換後は光漏れが全くなくなりました
アドバイス本当にありがとうございました!!

書込番号:11774308

ナイスクチコミ!3


R_sukeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/10 14:02(1年以上前)

うちも11月3日購入(ケーズ宝塚 \190,000)で、
右下に白く光漏れが出ていました。。
症状が出てると知るとずっと気になってしまいます。

こちらで、「交換されて 光漏れが無くなった」のを聞いて
早速販売店経由で修理依頼の連絡をしました。

今週末にサポートの人に来てもらって見てもらいます。
交換してもらえればいいのですが、、。

書込番号:12193946

ナイスクチコミ!1


R_sukeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/15 10:09(1年以上前)

週末、東芝のサポートの方に来ていただき、見てもらいました。
購入してから1週間しか経っていなく、最初から起きてる症状だということで、
交換してもらえることになりました。
交換品の準備に日数が少しかかるようですが、交換してもらえるということで安心できました。
以上、ご報告まで。

書込番号:12219194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング