『Z1とZ9000で…』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『Z1とZ9000で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1とZ9000で…

2010/06/17 11:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

純粋に画質だけならどっちが綺麗ですか?個人の好みもあると思いますが、色々と教えてください!倍速に関してはZ9000の方が上かもしれませんが、コントラストはZ1の方が断然いいみたいなんですが、コントラストの違いはやっぱり画質に反映されるのでしょうか?音は今使ってるスピーカーを使う予定です。色々みなさんの意見聞いてみたいのでよろしくお願いします(^O^)

書込番号:11507183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/17 11:36(1年以上前)

単純なスペック比較で言えば、バックライトコントロールのZ1の方が良さそうですね。
倍速ならZ9000って感じですが、見え方は個人差なのでどちらとも言えないと思います。
それに倍速機能だけでブレやノイズを軽減してる訳ではないでしょうから・・・

価格比較はしてないのでわかりませんが、予算を気にしないならZ1にしといた方がよろしいと思います。


書込番号:11507248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/06/17 11:58(1年以上前)

こんにちは
先日、19RE1を購入しまして、2年前の42ZV500と見比べますと
19RE1のほうが白の映像がより白く、黒の部分がより黒く
くっきりしています
とくに白い背景に黒い部分があるとメリハリと奥行きがあり
ZV500が眠い映像に感じてしまいました
白い部分が黄ばんだクリーム色にさえ感じます
今なら、Z1の値段が下がる8月まで待たれるのがいいと思いますよ

書込番号:11507318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2010/06/17 17:32(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、にじさんさん、返信ありがとうございます!Z9000が105000円位だったので、Z1の210000円の半額位なので悩んでました(>_<)現在見てるZ2000もまだまだ綺麗に見れてますので、Z1が160000円台になるくらいまで様子見ようと思います!リモコンもZ1の方がいいと思いますので!

書込番号:11508305

ナイスクチコミ!1


chaku0830さん
クチコミ投稿数:236件

2010/06/23 23:51(1年以上前)

LEDの本来のメリットは消費電力とサイド照明ではなく直バックからの無制限エリア分割だと思います。
それ以外は自然光という観点ではダメです。
要するにZ1のメリットは消費電力とソフト面(使い勝手)だと思います。
自然な白が出ないのは、現行LED技術の限界です。
コントラスト比の数値などあてにならないし、それの恩恵を忠実に感じる方は少ないのではないかと思います。
今はZ9000を買うべき。LEDは2年後位がちょうど良い。
解像度は同じなので、色調を自然に表現するバックライトとは何か?を考えるべきです。

液晶もパネル技術は頭打ちで、付加価値に突入です。
細かいなとか繊細だなとかはZ9000で達成していると思います。

ココから先はLEDバックライトという、素人が”なんかよさそう”というわずかな違い?というか好みの領域へ突入です。

書込番号:11536362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング