『あれっ?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『あれっ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

あれっ?

2010/12/05 23:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:29件

今日42Z1が来たのですが、「あれっ」と思いました。

なんかぼやけて見えるのです。
4年前に購入した32型のVIERAの方がくっきり綺麗に見える気がしますf^_^;

みなさんはクリアに見えますか?

クリアに見える方法がありますか?

書込番号:12326628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/05 23:51(1年以上前)

もしかしてバックライトが暗いから?
おまかせドンピシャで工場出荷では設定値が低めだからでは?
明るさの数値はいくつでしょうか?
30〜40ぐらいでしょうか?
60〜70ぐらいに上げてみるといかがですか?

リモコのクイックボタン→映像設定→映像調整→明るさ調整、を選んでください
そうすると折れ線グラフみたいな画面になります
左右が周囲の部屋の明るさレベルで、上下が画面の明るさです
リモコンの決定ボタンを押すと上下に画面の明るさを上げ下げできます

部屋の明るさは下にバーがあり緑で出ています
決定ボタンを押して、左右のボタンを押すと明るい部屋、暗い部屋の明るさを事前に設定できます
工場出荷では暗い部屋では画面の明るさが20〜30で暗いので
60〜70ぐらいまで上げてみると明るくなりますよ

書込番号:12326746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


acecombatさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/06 00:09(1年以上前)

大画面になったのだからある程度粗く見えてしまうだけでは?

書込番号:12326860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 00:16(1年以上前)

パネルサイズが32型から42型にサイズアップしたことによって、そう感じる。とも考えれるかもしれません。
同じ画素画質を拡大表示すると、いままで気にならなかった細かい荒が見えます。

僕も32型からのサイズアップでしたが、民放などの番組などで、映像の輪郭などが以前より荒く感じます。

ところで、フルハイビジョン画質の映像の再生は試されましたでしょうか?きっとキレイな映像が観れると思うのですが、もしそれでも「うーん・・」と思われるようでしたら、まずは販売店に相談されると良いと思います。

書込番号:12326904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 01:01(1年以上前)

あれ?って思ったときに表示していた映像は何でしたか?
地上アナログ放送/ビデオデッキ/DVDあたりだと、液晶の表示性能云々の次元ではない予感が・・・

例えば、解像度の低いSD規格の信号(720×480)を高解像のテレビで観ると、液晶パネルの解像度(1920×1080)に合わせて画像を無理に引き延ばしているため、ピンボケな画面になりがちです。
映像エンジン(内部回路)でも、かなり頑張っているとは思いますが、数字的にも割り切れない比率であるため無理があります。

書込番号:12327114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/06 03:58(1年以上前)

どうも謎なのが、スレ主さんは別スレ(クチコミ番号12243922)で
「12月に32A1が来る予定です。
今はブラウン管でPS3をしているのですが、A1にHDM1でPS3を繋げたらどれくらい綺麗になりますか?
今のテレビは文字が潰れて見にくかったりするのですが、そこん所なども、よくなりますか?
早く来ないかな〜(-o-;)」
このように書かれているのに、4年前のパナ?
パナの液晶があったのならA1のスレを立てなくてもPS3とパナを接続し試したらわかるのでは?

書込番号:12327384

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/06 16:34(1年以上前)

この手の質問は「抽象的」な書き方が多いので、
具体的な「型番」とか「番組情報」などが有れば、
もっと的確なアドバイスを貰えると思うのですが..._| ̄|○


>4年前に購入した32型のVIERAの方がくっきり綺麗に見える気がしますf^_^;
にしても、「同じ番組(CM)」なのかの情報も有りませんし...

書込番号:12329029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/12/22 22:38(1年以上前)

ご返事遅れてすみません(^_^;)
毎日Z1を見ていると、画質のよさがわかってきました。

黒レベルをあげてみると、良くなった気がします(^_^)v

ご回答ありがとうございました。

書込番号:12405343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング