『震度7』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『震度7』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

震度7

2011/03/16 08:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 jyettoさん
クチコミ投稿数:3件

先々週42Z1をネットで購入し、自分で設置しました。
設置してテレビの足をテレビ台にネジで固定しましたが本体の重量があるせいかまだぐらぐらします。
そこで本体裏の壁掛け用のネジ穴を利用してテレビ台にステー(つっかえ棒)をアルミで自作して
取り付けました。
ついでにテレビ台を壁に固定しました。

そしたら震度7の地震です。
おかげでテレビは何も被害がありませんでした。

メーカーの地震対策はテレビの足を固定するだけで本体の固定はありません。
ぜひテレビ本体の固定もお勧めします。

書込番号:12785827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/03/16 09:18(1年以上前)

震度7だとTVは無事でも…

私のエリアは6弱か5強だったんですが、TV(47Z1)とTV台を固定していたらTV台ごと持って行かれましたねぇ。

書込番号:12785910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/03/16 10:23(1年以上前)

>そこで本体裏の壁掛け用のネジ穴を利用してテレビ台にステー(つっかえ棒)をアルミで自作して

同じことを考えて、そうした商品をいろいろ探した結果、見つけたのが↓コレ↓
http://item.rakuten.co.jp/cozy/no400/
昨年末に購入/設置しましたが、キチンと固定してくれています。
我が家も震度4-5クラスが数回(昨晩まで)ありましたが、無事でした。

書込番号:12785994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/16 11:14(1年以上前)

テレビに被害はなかったんですね。震度7で貴方やご家族は大丈夫でしたか。うちも昨日震度5の地震がありましたが、倒れてきませんでした。

書込番号:12786095

ナイスクチコミ!2


スレ主 jyettoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/16 12:05(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
震度7だとテレビ台も壁に固定しないとテレビが飛んできますね。
それから対策はしてませんでしたがたんすや食器棚などは倒れませんでした。
>flipper1005さん
ちょうどこれです。自作なので見栄えは悪いですが同じ考えです。
>ひろジャさん
家族は無事です。子供が石巻にいましたが幸い津波からは逃げられました。

私が心配したのはテレビ本体とテレビ足の固定部分です。
テレビの足をテレビ台に固定しても本体がゆれていました。
これで地震が来たらてこの原理で固定部分が壊れそうな気がしました。

書込番号:12786199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/16 14:01(1年以上前)

自分仙台市の、地下鉄沿線内在住です。

震度7でした。11日の夜、仕事が終わり家に帰ってみると家の中がぐちゃぐちゃでした。
部屋中の棚は全部倒れ、CDも約4千枚が棚にあったのですが床一面CDだらけ。

電子レンジは台所の奥の冷蔵庫の上に設置してたのですが、
玄関の靴脱ぎ場まで吹っ飛んできてました。あの重い電子レンジがです。
冷蔵庫も倒れたんですよ。信じられない事に。

テレビでは、津波の威力ばかりがクローズアップされてますが、
震度7の威力もものすごいです。

42Z1は1月に買ったばかりで、特にネジで固定とか、補強もなにもしてませんでした。
29型のブラウン管を乗せてた台に、設置してただけでした。

地震が起きた時、車に乗ってたのですが、最初パンクしたと思って、
車が左右に振られて、とても走れる状況ではなかったので、
こりゃ、Z1,テレビ台から落ちて、パネル割れて死んだなと、
完全にあきらめてたのですが、

なんとZ1・・・生きてました。
しかも台に載せてた位置から全く動いてませんでした。凄すぎる・・・・。

自分の推測ですが、固定してなかったのが逆に良かったのだと思います。
テレビ台と隣に設置してたコンポ等乗せてる台と共に、
台ひとつ分、前に動いて止まってましたので、多分横揺れだったのでしょう。

台のキャスターが動いてくれたおかげで、台そのものも動いてくれて助かったのだと思います。
逆に壁とかに固定して離れないようにしていたら、きっとテレビの重さで、前にたおれて、
パネル割れてアウトだったと思います。

それとクチコミに、Z1のテレビスタンドがクロスしていて、
場所とるしダサいと書いていた方結構いらっしゃったと思いますが
凄い安定感ですし、震度7でも全く動きませんでした。見た目も自分はかっこいいと思います。

ぶっちゃけクロススタンド凄いです。スタンドが普通の1本みたいなやつだったら、
前後に振られて、あっという間に倒れてパネル割れるでしょうね。

これからZ1を購入される皆さん、このZ1、震度7に耐えます。
もう震度7なんて当分こないでしょうし、
はっきりいって、固定しなくてもそんじょそこらの地震には決して倒れないと断言しても言いぐらいです。
転倒の面は全く心配なしです。このZ1。

ちなみにZ1が無事だったことにめちゃくちゃ感動しまして、
早くこの事を書き込みたかったのですが、
ネットにつながったのが、つい先ほどでした。

自分のとこは電気、ガス、水道のライフラインは全て復旧しましたが、
食べ物が全然ありません。ガソリンも全く無く、遠くに、買出しにもいけません。
店に品物があるか自体が分からない状態です。

仙台は今凄い状態で、まるで戦後のようです。
これから、台原のドンキに自転車で買出し言って来ようと思います。食料売ってるといいな。

長文、長々とすいませんでした。

書込番号:12786420

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/16 16:21(1年以上前)

大変な状況ですが、体に気をつけて頑張ってください。
早く復興して、楽しい書き込みをすることが出来ることを
心から祈っています。

書込番号:12786666

ナイスクチコミ!0


mas555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/16 19:16(1年以上前)

私はこれを使ってます。

液晶TV用転倒防止ベルト 背面固定タイプ | バッファローコクヨサプライ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/tv/safety/belt/bstv11/index.html

テレビ本体とテレビ足の固定部分を直接補強するわけではありませんが
テレビ本体を、テレビ台や壁とベルトで結ぶので多少は
効果があると思います。


今回、私のところは震度5弱と発表されていますが
47型で無事でした。
(地震の時に家を空けていたので、実際どのように揺れていたか不明)


みなさん大変な思いをされていると思いますが頑張ってください。

書込番号:12787072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2011/03/19 01:33(1年以上前)

我が家もクロノゼウスさんのように私も何も地震対策をしていなかった一人です。

こちらは東京だったので震度5でしたが、マンションの12階なので実質震度6程度だったと思います。揺れ方もハンパなかったです。

うちも同じようにTV台にキャスターが付いていたので横揺れを吸収してくれていました。でも活断層の近くの家の人だと縦揺れに注意なのでやはりワイヤーとかで対策採る必要がありますね(うちもですが)。

書込番号:12794510

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング