『2部屋間の相互再生について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『2部屋間の相互再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

2部屋間の相互再生について

2011/04/21 10:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 tocachefさん
クチコミ投稿数:22件

リビング−42Z1
寝室−LC−20E5
設置しています。

レコーダーはBW890持っているのですがまだどちらにも付けていません。
42Z1の方にはUSB HDD購入予定ですが、ご教授頂いた内容によっては変更します。

やりたい事は
リビングで録画した物を寝室で再生
寝室で録画した物をリビングで再生
です。

バッファロー「リンクシアター」
アイオーデーター「RECBOX」
HP見ててもよく理解出来ません。

何を買ってどうすればいいのでしょうか
どちら様かご教授願えませんでしょうか・・・

BW890はどちらの部屋に付けた方がいいのでしょうか・・・

初歩的な事も理解できておりませんのでどうぞ宜しくお願い致します。






 

書込番号:12919840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/21 10:40(1年以上前)

BW890はどっちにつけても
結果は同じような…

というのも
ただ単純に録画番組を再生するなら
Z1にBW890をつけてE5にはプレーヤーを…とも思ったんですが
相互にってなると話は別です

まずはDLNAというのを踏まえておいてください
5分でよく分かる〜DLNAとは?
http://allabout.co.jp/gm/gc/51191/

これを踏まえた上で
「サーバー(送信側)」と「クライアント(受信側)」があるんですが
Z1はクライアント機能しかない一方で
E5はどっちもありません

つまり仮にE5にBW890をつけたとしても
E5(BW890)→Z1での視聴は出来るでしょうが逆が出来ないし
逆にZ1にBW890をつけたとしてもE5ではなにも出来ません

だから先にいったように
お持ちの機器だけでは相互視聴っていうのは不可能です
(要するに結果は同じ)

そこで何がいるのかっていうと
BW890はサーバーもクライアントも持っているから
同様にサーバーとクライアントを持った機器がいるわけです

その辺に関してですが
例えばUSB HDDではなく同じパナレコのBF200はいかがです?
http://kakaku.com/item/K0000161279/

BF200はサーバーもクライアントも持ってるから
例えばリビングにBW890を設置し
寝室にBF200をってカンジでは?

書込番号:12919920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/21 11:20(1年以上前)

寝室に、ハードオフに出ている
ディスクを読み込まないジャンク品の
PS3を使うってのはダメ?。
ま、新品でもイイんだけど…。

1諭吉以下で出てるのを
何度か見かけたので…。
小生も別室で見るのに
あのPS3が使えたらな〜
って何時も思うので…。

書込番号:12920016

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocachefさん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/21 11:50(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

早速のご教授ありがとうございます。
DLNA確認しました。
自分にとっては難しいです・・・ サーバーとクライアントがあるのは理解出来ました。

BF200確認しました。
もう1台レコーダーっていうのは費用的にも高くつきそうで発想になかったです。
このパターンでしたら自分的にも理解し易すそうに感じました。
もしこの機種購入するとなると後何が必要なんでしょうか?

http://panasonic.jp/support/r_jump/index.html

の利用環境覧の2番目みたいな感じにしたいのですがレコーダー間が有線になるのでしょうか?
無線にしたいのですが、その場合は
バッファローの「WZR−HP−AG300H/V」???「DY−WL10」???を買えばいいのでしょうか???

質問ばかりですみません。

書込番号:12920079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/21 12:24(1年以上前)

レコとは有線になるけど
コンセントを使うPLCはいかが?
http://panasonic.jp/p3/plc/

書込番号:12920171

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocachefさん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/21 13:01(1年以上前)

AI-Booさん 

ご教授ありがとうございます。

すみませんPS3はどういう使い方になるのでしょうか・・・




万年睡眠不足王子さん 

ご教授ありがとうございます。

コンセントを使うPLC 確認しました。
すごいですね・・・
これがあればバッファローの分は必要ないって事ですよね?
簡単そうですね。

書込番号:12920279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/21 13:13(1年以上前)

AI-Booさん

PS3にサーバー機能ってありましたっけ?
クライアントしかないような気が…
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/504/session/L3NpZC8tNmh6S19yaw%3D%3D/p/1%2C77/page/11/r_id/100001/sno/0

書込番号:12920311

ナイスクチコミ!0


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/21 13:16(1年以上前)

クライアントとして
使うつもりでカキコミしたので
説明不足ですみませんでした。

書込番号:12920322

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/04/21 15:52(1年以上前)

>BW890はどちらの部屋に付けた方がいいのでしょうか・・・

>初歩的な事も理解できておりませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

市販のBDビデオの再生を考えると、BW890はリビングに設置された方が良いかと思います。
逆にBDソフトを見ない場合でしたら寝室に設置できるので費用は安く済みます。

@
リビング: 42Z1 + USB-HDD + BW890(DLNAサーバー) + RECBOX(DLNAサーバー)
寝室: 20E5+リンクシアター(DLNAクライアント)

コストを優先された場合
リビング: 42Z1(DLNAクライアント) + USB-HDD + RECBOX(DLNAサーバー)
寝室: 20E5 + BW890(DLNAクライアント+DLNAサーバー)

おそらくこれが、tocachefさんが初めに考えれた構想に近い設置例かと思われます。
USB-HDDの録画番組は、42Z1からRECBOX(DLNAサーバー)へレグザリンク・ダビング(番組の役3分の2時間)
することでDLNAサーバーとして利用する事が出来ます。

A
リビング: 42Z1 + BW890(DLNAサーバー+DLNAサーバー)
寝室: 20E5+BF200(DLNAサーバー+DLNAクライアント)

万年睡眠不足王子さんお勧めの場合は、録画後に即DLNAの使用が可能で、BDソフトの視聴も両部屋で出来ます。
また、テレビに42Z1を選ぶ必要が無くなるのでそちらで費用を削る事も可能かと思われます。


個人的には、初めから日立 WoooなどDLNAサーバー搭載の録画テレビを選択された方が費用的にもっと安く済むと思います。

書込番号:12920674

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocachefさん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/21 18:11(1年以上前)

ヤス緒さん

ご教授ありがとうございます。

@BW890をリビングに設置する場合
このパターンの時がRECBOXとかリンクシアターとかが必要になるんですね・・・
他には何か必要なんでしょうか?
無線LANとか・・・(生意気ですみません 訳わかってないです)

@のコストを優先した場合 ← まさしく最初に訳分からずボヤ〜っと思ってました。
このパターンでも相互に再生可能なんでしょうか?
無線LAN???とか他に何か必要なんでしょうか?
無線LANとかなくてもBW890→42Z1に送信って出来るのでしょうか???

ただRECBOXへのダビングが番組の3分の2時間もかかるのは使い勝手が悪そうですね・・・

Aのパターンが自分的には簡単そうに感じます。
BF200がもう少し安ければ踏ん切りつくのですが・・・

ヤス緒さんお勧めのパターンの録画テレビも調べてみます。





書込番号:12920965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/21 19:00(1年以上前)

REC-BOXは録画用HDDだから

>リビング: 42Z1 + USB-HDD + BW890(DLNAサーバー) + RECBOX(DLNAサーバー)

この場合はUSB HDDっていうのがいりません
(REC-BOXをつなげれば録画できます)

まあもっとも録画「時間」次第では
市販のUSB HDDもつないでもいいんですけど

ただUSB HDDだと録画に使ったTV「しか」視聴できないです
つまりZ1が故障し基板を交換したらアウトだし
別のテレビ(例えばZS1など)でもアウトである一方で

REC-BOXは対応してさえいれば
テレビが変わっても視聴できるっていうメリットがあります
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#0

もちろんREGZAじゃなくてWoooにつないでも視聴できるから
Z1を将来Woooに買い換えてもOKということになります

ただ…この場合
BW890はサーバーもクライアントも持ってるから
なにも持っていないE5につないだほうがよさそうとはいえます
(REC-BOXはサーバーを持っているしZ1はクライアントを持ってるから)

このとき使うのは無線LANですが
前レスしたようにPLCを使うことも当然できます

書込番号:12921092

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/04/21 19:50(1年以上前)

>無線LAN???とか他に何か必要なんでしょうか?
>無線LANとかなくてもBW890→42Z1に送信って出来るのでしょうか???

既に上の方でレスされていますが、いずれの方法もLANネットーワークを利用しますので
LANでの接続が必要になります。

・有線ブロードバンドルーター or スイッチングハブ(有線でケーブルを繋ぐ方法)
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/images/2nd/img_14_03_01.jpg

・無線LANルーター(無線親機) + イーサネットコンバータ or 無線LANアダプタ(無線子機)(無線機器を利用する方法)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/images/h201h301img.gif

・PLC×2台(宅内コンセントを利用する方法)

など、いくつかの方法があります。


以下は万年睡眠不足王子さんのレスの補足ですが、
RECBOXは録画用として使用する場合は、、、

・USB-HDDと違い、W録ができない
・DLNAサーバーで利用するには、結局レグザリンク・ダビングが必要になる (ダビング時間もUSB-HDDと一緒)

RECBOXではDLNAでもフォルダ分けができる様になり、LAN-HDD録画のメリットも少し減りましたし、、、
個人的には、コストを削るよりデメリットの方が大きい様な気がするので、後からでも
USB-HDDを利用する方向で考えられた方が良いかと思います。

書込番号:12921262

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocachefさん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/21 22:15(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
ヤス緒さん

ご教授ありがとうございます。

自分なりに結論だしました。

RECBOXって使ってみたかったのですが、ダビングが3分の2時間というのがすごく引っかかりますのでBF200の価格がこなれてくるのを待とうかと思います。
(BW890をリビングへBF200を寝室へと思っています。)

ネットワーク?は無線LANかPLCで費用的に安い方を選択しようと思います。

最後になりますが、無知な自分に色々と親切にご指導頂き本当にありがとうございました。
店頭の販売員に聞くよりすごく有意義でした。


書込番号:12921974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2011/04/21 23:12(1年以上前)

全然本スレと関係ないですが、

「教授」ではなく「教示」ですよ。

間違いを頻発されてらっしゃるので申し上げておきます。

書込番号:12922259

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/04/21 23:26(1年以上前)

すいません、私のレスに42Z1を購入設置済みである事を失念している返答が一部含まれておりました。
[12920674]の「日立 Woooの話と42Z1以外のテレビで費用を削る」の部分は参考にならないので忘れて下さい。
大変失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:12922329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング