『ゲームダイレクト2は如何ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『ゲームダイレクト2は如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲームダイレクト2は如何ですか?

2010/06/08 18:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 alizさん
クチコミ投稿数:7件

ゲームダイレクト2を実際使用した方の意見が聞きたく書き込みました。

42Z9000を家族が所有しており
PS3の『みんゴル5』をプレイしました。
ゲームダイレクトにすると、額縁使用になりますが遅延は分からない程度
ただ、額縁使用が非常に残念でゲームダイレクトをはずして
普通のゲームモードでフル画面表示にすると、ヘタレゲーマーの私でも分かる位結構はっきり遅延が出ます。
共にWスキャンはオフにしてあります。

ゲームダイレクト2は公表値では、遅延がゲームダイレクトと変わらずに
さらに、超解像度処理もされるとの事ですが
実際にお使いになった方、主観で結構ですので遅延の体感等お教え願え頂ければと思います。

書込番号:11469259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/06/08 19:30(1年以上前)

PS3のストリートファイター4をプレイしました。HDMI接続です。
個人的には、特にコマンド入力に、多少の遅延は感じるものの許容範囲内です。
これでブラウン管も、リサイクルに出せそうです。参考になれば。

書込番号:11469514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/08 20:51(1年以上前)

ゲームダイレクト2気になりますよね。
私もめったにやらないゲームの為に自分の部屋にブラウン管をまだ置いています。
このまま2011年7月に突入しようかなあと思ってましたが少し心が揺れます・・・

是非他の方の意見もお聞きしたいですね。

書込番号:11469900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/08 21:26(1年以上前)

>ゲームダイレクトにすると、額縁使用になりますが遅延は分からない程度

ゲームダイレクト2では1で問題になった部分は解消されているそうな。

書込番号:11470089

ナイスクチコミ!2


スレ主 alizさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/08 22:14(1年以上前)

とーるぽぴぃさん

貴重な感想ありがとうございます!
遅延が影響するとされる?格ゲーで気にならないレベルとの事で
やはり、凄くゲームダイレクト2に惹かれます

えんとつやさん

気になりますよね!
正直、遅延遅延ってあまりピンと来てなくて
『ゲーマーの方がシビアに気にしてるんだろーなー』
程度に思っていたのですが、実際『みんゴル』をz9000でプレイした所
ゲームダイレクトなしでは、ジャストミートするのに慣れを要する程の遅延でした。

やっぱりRDは最高で最強さん

720p以下でも額縁にならないんですよね!
そこに非常に惹かれます。実際画像処理エンジンが違ったりするので
体感的な遅延がどうか気になりまして。


余談ですが、ゲームダイレクトモードのない家族の32C8000で
普通のゲームモードにし、同様の『みんゴル』を試した所
Z9000のゲームダイレクトの時より、遅延を感じませんでした。
画像処理等がないからだと思いますが
画質にこだわらなければ、シンプルな液晶テレビ+レコーダーもありかなと

ゲームダイレクト2試した方おられましたら、他にも感想頂けると幸いです!

書込番号:11470389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/08 22:18(1年以上前)

>ゲームダイレクトにすると、額縁使用になりますが遅延は分からない程度
>ただ、額縁使用が非常に残念で
「レトロゲームファイン」や「ポータブルズーム1」にしても?
 <「画面の位置や幅を調整する」でも調整できない?

準備編の22〜24ページをもう一度よく読んで、設定の確認をしてみてくださいm(_ _)m

書込番号:11470420

ナイスクチコミ!0


スレ主 alizさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/08 23:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

ご指摘ありがとうございます!
申しわけありません、接続方法を明記し忘れてました
HDMIでの接続の為、ゲームダイレクト時はDot by Dotの固定になってしまいます。
D端子接続で480pにした場合のみ
ゲームダイレクト時でもポータブルズーム等選択できる使用みたいです。
PS3のD端子がないので試せませんが、480pだと割と荒くなりそうですよね


ゲームダイレクト2だと480p,780p,1080pにかかわらず
HDMI接続時でも、フル画面表示さらに画像処理までされるみたいなんで興味がありました。

書込番号:11470819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング