『ちょっとショックでした。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『ちょっとショックでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっとショックでした。

2010/09/27 21:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

クチコミ投稿数:162件

ネットで見たのですが、これは 本当なのでしょうか?

Q LED REGZAはなぜこんなにも美しいのですか?
A 1年遅れの、LG製IPSパネルをDOGEZAして使わせてもらっているからです。

Q 三菱の倍速IPSモニターって、どこ製パネルなの?
A 世界一視野角が広いLG−IPSパネルを採用しています。

Q じゃあ本家LGは、どんな機種を発売しているの?
A 超解像機能搭載で、世界トップクラスの8.8mmで直下型LED搭載機種を発売しています

Q 東芝はいつ薄さ8.8mmで直下型LED搭載8倍速のTVを発売するの?
A LGにDOGEZAし続ければいつかは出せるかもしれません。


イメージでは、国産が一番性能がいいと思ってました。
オーバースペックすぎて、だから外国で韓国産と競争して価格面で負けるのかと
思ってました。
これらのことは、本当なのでしょうか?

書込番号:11978762

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/27 21:41(1年以上前)

本当です。

書込番号:11978803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 21:49(1年以上前)

周知の事です。

書込番号:11978870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/09/27 21:50(1年以上前)

知らなかった方が良かったかも?
国内で液晶パネルの自社生産はSHARPのみですし、東芝の強みはLSIのみです。

書込番号:11978884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/27 22:04(1年以上前)

LG進出で、東芝が‥、って懸念は、最初の質問と大いに関係あり!?

まぁでも、真の脅威は、次に控えるサムスンだと思うが。

書込番号:11978988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/09/27 22:08(1年以上前)

一部では、韓国製液晶使用しているとは思ってましたけど
そこまでとは、思ってなかったです。

今日のニュースだったのですが、韓国もなかなか、がんばっているみたいですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100927_396288.html

でも、国産がいいなぁ。

シャープ液晶で、倍速が4倍以上、外付けHDD対応 こんな 37インチないでしょうか?

書込番号:11979025

ナイスクチコミ!0


kain5884さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 22:49(1年以上前)

品質さえ良ければ別にどこ製でも良いと思いますけどね。

書込番号:11979342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/09/27 23:33(1年以上前)

LGのLX9500シリーズって縁細すぎ!。こらもうただの枠ですね。

書込番号:11979603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/28 01:07(1年以上前)

>でも、国産がいいなぁ。

根拠のない幻影に縛られたメイドインジャパンの呪縛?

正しい物の見方ができないとは可哀相です。

書込番号:11980124

ナイスクチコミ!2


3.141592さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 05:06(1年以上前)

国内メーカーを応援したい気持ちは日本人として当然だと思うけどね。
電気屋の本音さんは物さえ良ければ北朝鮮製の物でも喜んで買う人なんでしょう。

書込番号:11980385

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/28 11:00(1年以上前)

悔しい話ですが、これが日本のテレビですよ。有機ELの技術も日本よりはるかに上をいってますしね。

書込番号:11981101

ナイスクチコミ!1


gancyanさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/28 11:04(1年以上前)

3.141592さん

一行目は理解するとして、二行目の「北朝鮮」は極論過ぎます。

書込番号:11981111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/28 11:34(1年以上前)

3.141592さん 

誤解されて受け取られていますよ
私は、日本企業を応援するなら
あのような書き込みはしません。

私は正しい物の見方と書きました。
スレ主の文章の中に日本企業を応援したいような文節はありませんでした。
むしろ今まで日本が一番と思っていた!
それに単にショックをうけているだけですよ
っで、その現実を認められないようなので私は書き込みをしただけです。

私は物事の本質と問題の切り分けをしただけです。

書込番号:11981201

ナイスクチコミ!2


3.141592さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 13:27(1年以上前)

「可哀相」なんて、なんか上からの目線が気になったものですから。
他にもっといい書きようがあったと思います。

書込番号:11981606

ナイスクチコミ!10


A340-600さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/28 13:59(1年以上前)

SONYはSAMSUNGと合弁のパネル工場で生産(実質SAMSUNG製)しています。
韓国企業は日系企業では考えられないレベルの設備投資を行っていて、
量産効果や昨今のウォン安で単価が非常に低く抑えられています。
日系企業が自社生産するより購入した方が効率がいいのです。

また携帯電話やMP3プレイヤーに搭載されているAMOLEDという有機ELの一種は、
ほぼ韓国企業の独占状態です。

>オーバースペックすぎて、だから外国で韓国産と競争して価格面で負けるのかと
これはその通りで、外国では単機能テレビを安く売ってシェアを奪いました。
付加価値を求める消費者は圧倒的少数派だったようです。

単体でHDD録画をサポートするとか各種調整機能が豊富とか、そういったきめ細やかさが日系メーカーの売りですが、
目標とする地域の市場調査を、韓国企業の様に深くはしなかったのでしょう。
今となっては後の祭りです。

書込番号:11981699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/09/28 16:15(1年以上前)

自社パネルを持たないメーカー(東芝、ソニー)にすれば、パネルの品質・性能うんぬんより安定供給してくれるメーカーが一番でしょう。韓国企業をパートナーに選ぶのもその供給能力が国産メーカーより優れているのが理由だと思います。もし、シャープ製パネルが潤沢になれば、東芝、ソニーともシャープ製パネルの比率を上げるはずです。

書込番号:11982077

ナイスクチコミ!2


irumanoさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/28 22:25(1年以上前)

携帯だけでなく、液晶テレビでもガラパゴス化なんですね。
使わなそうな機能でも付いていれば安心してしまう自分。
やっぱり日本人なんですね〜 笑

書込番号:11983722

ナイスクチコミ!1


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/28 22:37(1年以上前)

3.141592さん

ご自身の低次元なナショナリスティックな思考を、他人の言葉尻をとらまえて、
問題をすり替えるのは、やめた方がいいですよ。

世界が相互補完しながら発展してゆく現代において、「日本の会社」だの「日本製」だのはたまた「朝鮮製」だの、時代錯誤も甚だしいですよ。

書込番号:11983818

ナイスクチコミ!4


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/28 23:36(1年以上前)

> ネットで見たのですが、
ああ、2chのコピペですね。

レグザはLG社製のIPSパネルを使用していると言われていますが、
パネル自体を「こんなにも美しい」「世界一視野角が広い」
とまでは思いません。
IPSαパネルも綺麗だと思いますし、視野角も十分広い。
そしてIPSαは消費電力が低い。

37Z1はLEDのわりに実測の消費電力が高く、
バックライトの色味も今ひとつで、輝度を上げると青っぽくなります。
「IPSαを使ってくれたらいいのにな」と思う人も
そこそこいらっしゃるんじゃないでしょうか。
国産至上主義の考えを除いたとしても。

「1年遅れの」パネルを使っているのかどうかは知りませんが、
視野角に関しては大きく変わらないでしょう。
また東芝は客としてパネル製造業者を選択しているのであって、
「土下座」してパネルを納めていただいているわけではありません。

> 直下型LED搭載8倍速のTV
これも誇大表現で、正しくは「4倍速+バックライト点滅」です。
また厳密には「直下型LED」ではないようで、
「直下型」と「エッジ型」の良さを融合した
「Full LED Slim」を採用しているそうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1009/27/news072.html
「8.8mm」というのもどの機種のことか分かりませんが、
LX9500では最も薄い部分で23mmのようです。

2chで荒らしのように貼られているコピペで
> ちょっとショックでした。
というのは踊らされすぎかなあと思います。

書込番号:11984216

ナイスクチコミ!6


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/28 23:44(1年以上前)

> イメージでは、国産が一番性能がいいと思ってました。
これはそういう時代ではないですね。
ただ動画エンジンの工夫ではレグザエンジンは優れているし、
省エネ性ではIPSαやUV2Aパネルは優れています。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100712/1032337/?P=3
> パナソニックは、省電力化においては、LEDテレビを上回る成果を、
> 現行のCCFL管でも実現している。

なんにしてもLGのフラグシップモデルLX9500は、
47型からで予想価格は40万円…。
日本のパネルは安さと省エネ性と画質のバランスがいいと思います。

> 国内で液晶パネルの自社生産はSHARPのみです
パナソニックは自社生産ですよ。
この会社には日立も出資していたと思います。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/24/news015.html

2chではLGのテレビを夢の製品のように語る人たちがいて
困惑しましたが、11月からは日本でも売られるようです。
広告料を期待してかテレビやネットメディアでも大きく扱われています。
現物を見て実際のところを知ることができるので、
買う人にも買わない人にも良かったんじゃないでしょうか。

書込番号:11984270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/29 00:57(1年以上前)

55インチで48万って高いですよね?

インチ8000円?
価格も日本向けなんでしょうか?

性能的にはとても魅力的だと思うんですが、
原価を安くできるのも売りなんでしょうから
国内企業を脅かすくらいの価格破壊してくれてもいいのに。

MADE IN JAPAN万歳 MADE IN KOREA嫌いの人もまだ多いんでしょうから、
投下後にどこまで値が下がるかでしょうか。

W録できるようになって16万くらいなら迷わず買います。
LGさんお願いします。

書込番号:11984643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/29 01:06(1年以上前)

あ、それと多くの地球人同様、私個人も3D機能は不要かと思います。

書込番号:11984683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/09/30 02:25(1年以上前)

あら、おいらは少数派なのね。
37型の3Dを待っていたのですが、そろそろ潮時かなっと。

日本製品の部品が外注扱いになったのは、日本人が製品の適正価格で購入しなくなってしまったからですね。
37Z1を10万以下で売っても東芝は儲けにならんと思います。
その上、部品は外国製なんてなんてがっかり・・・とか言われても。




書込番号:11989350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度3

2010/09/30 15:18(1年以上前)

液晶パネルは既にメモリーなどと同じ装置産業になってます。
こういう業態では金を集めて大規模な生産設備を作った者の勝ち。

日本ではバブル崩壊以降金融機関に貸し出し余力が無く、直接金融も発達せず、結局電機
メーカーは安価な資金を調達できなくなってしまった。しかも慢性的な円高でコスト高。

韓国は通貨危機以降ウォン安が続き為替競争力がある上に外貨を稼げる競争力のある企業は
サムスン、LG、ヒュンダイ自動車などに限られ、ここが沈んだら韓国自身が危ないという
危機感もあり、融資などを受けやすくなっていたと思います。

もちろん、経営者に積極投資を決断する勇気があってのことですが、韓国勢は半導体に続き
液晶パネルでも投資競争に勝利したというわけです。

日本企業も自社生産したいだろうし技術もあるけれど、現状ではどう計算しても採算が合わ
ないので外部調達するしかないんですね。

でも、半導体作ったり液晶パネルを作ったりする設備の多くは日本企業製だったりもするん
ですよ。シャープが亀山工場でブラックボックス化したのは、そういう設備企業から外国に
ノウハウが流出しないようにするためでした。

SONYがプラズマアドレスド液晶とか有機ELとか言ってないで現実路線を歩んでいれば、また
液晶パネル事情は違っていた可能性はありましたね。

というわけで、東芝も三菱もコストと性能を天秤に掛けてパネルを調達しているだけでしょう。
IPS-αのパネルが安ければそちらから調達したいでしょうけど、規模が小さいし、もう
Panasonicの子会社になってしまいましたから、調達は難しいかもしれませんね。

書込番号:11991221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/01 11:12(1年以上前)

パナソニックはTH-L37R2が\98,800、
日立はL37-XP05が\91,806、
いずれもHDD内蔵で圧縮録画に対応してこの値段です。
東芝もIPSアルファに出資を続けていれば、
10万円以下でZシリーズを作れたと思います。

東芝はフラッシュメモリや原子力部門に投資を集中し、
液晶パネルについては条件の合うところから買う、
ということに決めたのでしょう。
http://emf.nikkeibp.co.jp/emf/interview/toshiba/index.html
> 東芝にとって(原子力事業は)NAND型フラッシュメモリーと
> 双へきを成す成長事業
しかしシャープとの提携はどうなったんだろう。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29487720071222

パナソニックからパネルを買わないのは、
Blu-rayとHD-DVDの覇権争いで
AV部門の責任者同士が揉めた影響もあるのかもしれません。

パナソニックも日立も、HDDを付けず値段を下げて、
外付けUSB録画に対応してくれると買いやすいのですが。
圧縮録画は魅力的ですし。

書込番号:11995150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング