『Bose Solo TV sound systemの設置は可能か?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『Bose Solo TV sound systemの設置は可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bose Solo TV sound systemの設置は可能か?

2018/01/08 12:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

クチコミ投稿数:12件

前々から音質の悪さは感じていたのですが、最近買い貯まっていたライブdvdを視聴していたところどうにも物足りなく、今更ながらサウンドバー等の購入を考え始めました。

中古品なのですがBose Solo TV sound systemが気になっています。ただ我が家のテレビの台座は横幅53pあるのにBose の方は52pと少し小さめです。
耐震グッズなどを使用すれば安定して設置可能でしょうか?また耐重量も気になっております。

また、質問のBOSEの製品でしたら音質は良いものであると思いますが、今回サウンドバーを探し始めずいぶん格安で売られている海外製品(Amazonなどのレビューは¥4000から¥6000ほどと安い割にかなりの高評価)なども実際どうなのか気になりました。分かる方いらっしゃいましたらこちらも教えていただければ幸いです。

書込番号:21493373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2018/01/08 14:40(1年以上前)

>もちみかんさん
こんにちは。
テレビもボーズもユーザーではないので設置性についてはお答え出来かねますが、soloも含めてボーズのサウンドバーの一部の機種はHDMIがなく、レグザリンクによる音量コントロール連動が出来ません。テレビにつなぐとボリュームだけボーズのでかいリモコンで調節することになり、使いにくいと思います。
とにかくボーズが欲しいならお好きに、としか言えませんが、国内メーカー製のHDMI連動可能なサウンドバーだとテレビのリモコンでボリューム調整出来て使いやすいと思いますよ。

書込番号:21493647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/01/08 17:34(1年以上前)

>もちみかんさん

設置は可能です。

ただし、残念ですがHDMI非対応で連動も出来ませのでTVと本体を別々に操作する使い方になります。

ヤマハのYAS-107や207をオススメします。

BOSEに拘るなら、上位機種でサブウーファーやサラウンドスピーカーを揃えれば其れなりに楽しめますが、欠点があってDDやDTS等の上位フォーマットが楽しめません。

BOSEサウンドが好きらな個人的に、AM6等(中古や並行輸入品)のスピーカーパッケージとヤマハ、パイオニア、マランツ等の最新のAVアンプと組み合わせが一番オススメです。これならBOSEサウンドが最新のフォーマットに対応します。

書込番号:21494140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/09 05:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>中古品なのですがBose Solo TV sound systemが気になっています。

これは、「Solo 15 series II TV sound system」
http://kakaku.com/item/K0000814925/
の事ですか?

http://kakaku.com/item/K0000868086/
では無いですよね?
 <この後の買い込みから「耐荷重」を気にしているので、「スピーカーの上に置く」事を前提にしているようなので...


>耐震グッズなどを使用すれば安定して設置可能でしょうか?また耐重量も気になっております。また耐重量も気になっております。

耐荷重は34kgまで大丈夫らしいので問題無いかと思います。


ただ、他の方も書かれて居ますが、「HDMIケーブル」で接続するタイプでは無い為、
「音量調整」は「サウンドバーのリモコン」で行う必要が有ります。

つまり、必ず2つのリモコンが必要になります。


個人的には、
http://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=2&HDMI_Out_form=on&ARC=on&
これらの「サウンドバー」をお勧めしますm(_ _)m
 <これなら「HDMIケーブル」を「HDMI」の「1」の端子に繋げば、「音声」を「サウンドバー」から出せます。
  もちろん、「37Z1のリモコンの音量で、サウンドバーの音量調整」が出来ます。


BOSEは、「使い難い」ので手放した方が居たのでは無いでしょうか?(^_^;

書込番号:21495626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/01/10 14:49(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>トランスマニアさん

皆さんご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
皆さんやはりリモコンが別々になることやBluetoothがないことに不便を感じるところは共通しているようですね。

その点を考慮するとBose Solo 5なんですよね…。
Bose Solo TV sound systemの方は中古でBose Solo 5よりお安く売りに出ているようなのでお買い得かな?とも思っていたのですが。

リモコンが共通することBluetooth機能あることです確かにあれば便利なこと間違いなしです。
台座よりバータイプのほうが設置も楽そうです。

値段を取るか機能を取るかと言ったところでしょうか…(>_<)

書込番号:21499132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2018/01/11 11:44(1年以上前)

>もちみかんさん
solo 5もHDMIは付いていません。BOSEのサウンドバーでHDMI ARCに対応しているのはSoundtouch 300だけですね。
また、Soundtouch300がHDMI CECリンクに対応しているかどうかも不明ですのでご自身でご確認ください。少なくとも取説には記載が見つけられませんでした。これに対応してないとボリュームは連動しません。

書込番号:21501337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/12 05:39(1年以上前)

まぁ、今の環境で「テレビの音量を変更する時がある」かどうかを確認して下さい。

購入して調整してから、音量を変化させていないなら、BOSE製品でも良いと思いますm(_ _)m

「朝や夜は適度に大きな音、深夜に音量を下げる」などの使い方でも、まぁ許容範囲かも知れません(^_^;

この辺は、個人の感覚でもあるので、慎重に選んで下さいm(_ _)m

書込番号:21503211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング