『DNS設定が自動取得できません。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション

LED REGZA 26RE1 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

『DNS設定が自動取得できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 26RE1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 26RE1 [26インチ]を新規書き込みLED REGZA 26RE1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DNS設定が自動取得できません。

2012/08/30 01:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

スレ主 kevin6_6さん
クチコミ投稿数:13件

現在

 42Z8000 LAN WN-AG300EA-S(親機の1)⇔無線LAN⇔(子機の1)WN-AG300EA-S LAN 26RE1
 RECBOX LAN WN-AG300EA-S(親機の2)

上記の様に接続しています。

この状態で26RE1で接続テストをすると「DNSサーバーの応答がありません」と出ます。
IPアドレスとDNSの設定は「自動取得」になっていますがIPアドレスは数字が入っていますがDNSの方は何も数字が入っていません。
現在の状態で何を改善すれば26REの方でRECBOXを認識出来るようになりますか?
初歩的な事で申し訳有りませんが宜しくお願いします。
※ちなみに子機の方のランプはオレンジの点滅ですが26RE1の方で「機器の選択」を見ると
写真の様に選択画面が出ますが右の[LAN DISK AV]の中を見てもファイルはありません

書込番号:14997501

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/08/31 00:22(1年以上前)

こんばんは
>現在の状態で何を改善すれば26REの方でRECBOXを
 認識出来るようになりますか?
Z8000から RECBOXは見えるのですか?
その前に、ネットに繋がった環境でしょうか?
繋がった環境ならリモコンのブロードバンドボタンを押したら
ヤフーやアクトビラなど文字が黒くなりますか?
>RECBOXを認識出来るようになりますか?
の前に確認が必要と思います。

仮に繋がっても無線LANで画像がスムーズに見れるかは分かりませんが。

書込番号:15001476

ナイスクチコミ!1


スレ主 kevin6_6さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/31 00:42(1年以上前)

ご返答有難う御座います。

Z8000はネットに接続されています。yahooやアクトビラも表示できます。
WN-AG300EAはZ8000・RECBOXと26RE1の接続の為だけに使用しています。

Z8000からはRECBOXを認識でき、Z8000のHDDからRECBOXへダビングも出来ます。
ダビングしたRECBOXの中の番組もZ8000で視聴は可能です。

RECBOXとZ8000の接続はWN-AG300EAを導入する前(RECBOXとZ8000だけの接続)に説明書の通りZ8000の背面の接続端子「LAN」の所にRECBOX接続をしたところ、RECBOXを認識しなかったので隣の「ハードディスク」に接続したら認識したので現在もそのままです。



書込番号:15001553

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/08/31 08:00(1年以上前)

こんにちは
基本的に接続が違う様ですね。

ブロードバンドの問いは、@Z8000もですが A26RE1でも同じ様に出るか?です。

B今のZ8000での使用は 写真ではLANーSなのですが
>説明書の通りZ8000の背面の接続端子「LAN」の所にRECBOX接続をしたところ、
 RECBOXを認識しなかったので隣の「ハードディスク」に接続したら認識したので
 現在もそのままです。

Z8000には現在LANの3個の端子に1本の線ですか?2本ですか?
ハードデスクの端子に繋いであればDTCP-IPでなくNAS(LANの単純な言わば外付けHDD)
と思えますが 表示がLAN-S ちょっと合いません。
的外れならすみません。

>WN-AG300EAはZ8000・RECBOXと26RE1の接続の為だけに使用しています。
一番分かり易いのは、A26RE1でも同じ様に(ブロードバンド)でインターネットなど出るか?
です。 それが出来て、はじめて>RECBOXを認識するか? となろうと思います。

書込番号:15002239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/09/01 15:17(1年以上前)

スレ主さん
状況進展なしですか?

一休みさんの疑問に私も同意です。
スレ主さんのスレ立て時の説明
>42Z8000 LAN WN-AG300EA-S(親機の1)⇔無線LAN⇔(子機の1)WN-AG300EA-S LAN 26RE1
>RECBOX LAN WN-AG300EA-S(親機の2)
>上記の様に接続しています。

と[15001553]での書き込み
>RECBOXとZ8000の接続はWN-AG300EAを導入する前(RECBOXとZ8000だけの接続)に説明書の通りZ8000の背面の接続端子「LAN」の所にRECBOX接続をしたところ、RECBOXを認識しなかったので隣の「ハードディスク」に接続したら認識したので現在もそのままです。

はあきらかにRECBOXの接続が異なって矛盾していますよ。
RECBOXは無線親機に有線で接続しているのか?それともZ8000のHDD専用端子接続なのか?
まずこのあたりはっきりと説明していただかないと話が見えません。

しかしそれよりも肝心なのはRE1がネットワークにちゃんと接続されていないようですね。
>IPアドレスとDNSの設定は「自動取得」になっていますがIPアドレスは数字が入っていますがDNSの方は何も数字が入っていません

ここがすごく重要なのですが、
・IPアドレス設定画面ではIPの数字は「192.168.xxx.yyy」ですか?
・わたしの予想では「169.254.aaa.bbb」になっていると思っていますがどうですか?
・もしそうならばそれはLAN接続失敗していることを意味します。

RE1の本体電源ボタン長押ししてリセットしてみてはどうでしょうか?
それでもだめなら、親機と子機が正常に無線通信できていない可能性があります。
こちらについては私も無知なのでアイオーのHPやサポート利用するなどして確認してはどうでしょうか?

問題解決期待します。

書込番号:15008054

ナイスクチコミ!0


スレ主 kevin6_6さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/01 15:32(1年以上前)

大変申し訳ありません。

私の最後の書き込みの後に身内に不幸がありバタバタしていましてまだ何も試せていません。

本日もう一度自宅に戻り次第お二人様にお答えいただきました回答を基に確認したいと思いますのでまた書き込みさせて頂きます。

その時は宜しく願いします。

書込番号:15008113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/09/01 15:33(1年以上前)

kevin6_6さん
書き込んだ後に気付いたのですが、私大きな勘違いをしていたかもです。
WN-AG300EA-Sって、ルーター機能はないのですね?
私これの親機がルーター機能を持っていてIP自動取得設定の各機器に「192.168〜」の数字を付与するDHCP機能がある思っていました。

もしWN-AG300EA-Sがルーター機能ないなら、DHCPではなくAutoIpを利用したネットワークなので「169.254〜」の数字でもOKになるかもです。
なので、私の上の書き込みは一部間違っているかもです。
すみませんでした..._| ̄|○

解決に向けては、Z8000のIP設定画面の数字とDNS設定画面の数字を開示していたければネットワーク環境の予測ができるので少しは近ずくと思います。
ちなみに家庭内LANの「192.168〜」や「169.254〜」の数字は開示してもセキュリティ上の心配はほとんどありません。

書込番号:15008118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/09/01 17:35(1年以上前)

IOのページより

kevin6_6さん
連投失礼します。
WN-AG300EA-Sについて少し調べてみました。

添付図のとおり本製品は無線対応ではない有線ルーターに親機を接続して親機⇔子機間で無線通信を行い、結果子機に接続している機器が無線接続できるというもののようですね。
kevin6_6さんの環境では図にある「ルーター内蔵モデム」のようないわゆるルーターはありますか?
これがある、ないでIPアドレスの数字は変ります。

通常は各機器をこのようなルーターに接続してIP自動取得の設定にすれば、このルーターがIPアドレスを各機器に付与するというDHCPという仕組みを利用するの最も簡単です。

ルーターがない場合は各機器をIP自動取得設定にすれば、DHCPではなくAutoIpという機能でIPアドレスを自動取得して通信できる場合があります。

kevin6_6さんが構築しようとしている環境はこの前者(DHCP)なのか後者(AutoIp)をしっかりと認識して、目的達成を目指すのがよいと思います。
私ネットワークは詳しい方ではないのであまり頼りにはなりませんが、わかる範囲でならばまた返信させていただきます。

書込番号:15008525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 26RE1 [26インチ]
東芝

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 26RE1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング