液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37RE1 [37インチ]
こんにちは。
タイトルの通り、HDDへの録画に失敗します…
しかし妙なのは『2/1以降の予約』が全く録画されていないのです。
それより以前のはきっちり録画されています。再生もできます。
以下の対応してみてからも状況は変わりません…
・HDDを接続し直し(接続している3台全て)
・連ドラ予約を設定し直し
原因は何なんでしょうか…
わかる方いらっしゃいましたらご教授ください…
書込番号:23951438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他の番組ではどうでしょうか?
10年前の製品ですから、カレンダー機能などの問題(10年先の事まで考えていなかったとか)が表に出てきたようにも思います。
書込番号:23951509
0点
>モモくっきいさん
回答になっているかはわかりませんが
連ドラ予約自体は6番組(同じチャンネルではない)ほど設定しています。
それら全て録画できていない状況ですね…
書込番号:23951520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえずコンセントを抜いて5分程してから挿し直し(電源リセット)て見ては如何でしょう。
(もしお試し済みでしたらその旨は明記しましょうm(_ _)m)
書込番号:23951631
0点
単発予約をしたらどうか、製品そのもののリセットをしたらどうか、といった事を行って問題を切り分けていくのがいいと思います。
メーカに聞けば意外と答えは早く出.るかもしれませんけれど。
書込番号:23951644
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>以下の対応してみてからも状況は変わりません…
> ・連ドラ予約を設定し直し
一番良く有る失敗は「追跡キーワード」にサブタイトルが付いたままの状態にしている事ですが...
<操作編40ページ
今までは、タイトルがシンプルだったので、「追跡キーワード」=「タイトル」でも大丈夫だったのが、サブタイトルが有る番組を連ドラ予約したために、「追跡キーワード」に「タイトル+サブタイトル」になってしまい、追跡出来ずに失敗するパターンが散見されますm(_ _)m
書込番号:23952443
0点
>ヤス緒さん
10分ほど放置する形で実施済みですね…
>モモくっきいさん
んー…とりあえず別のHDDでどうなるかも確認してみようと思います。
>名無しの甚兵衛さん
追跡キーワードはサブタイトルや記号等は外しているので、その線は薄そうです…
書込番号:23952517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんだか10年経過してるってのが気になるんですよね。
機器が2021年1月までしか想定されていないっていう線はないのですかね‥‥。
書込番号:23952689
1点
連ドラ予約の不具合(別の)を修正したアップデートもあった模様ですが、、、
家の19RE1(T43-011ADD-06A-0037)では問題ないですね。
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/#R3
書込番号:23953073
0点
>ヤス緒さん
デジタル放送の受信機能のある機器の場合は、デジタル放送に重畳されてデータが送信されてアップデートが自動で行われますね。
書込番号:23953126
0点
スレ主さん
ヤス緒さんが言われれいるのはHDDのコンセントではなくテレビ本体コンセントのことなのですが、間違いなく実施済ですか?
コンセント抜く前に、テレビ本体主電源ボタン10秒長押しもお奨めします。
それと連ドラではなく単一予約がどうなるかは試しましたか?
書込番号:23953416
2点
モモくっきいさん
>デジタル放送の受信機能のある機器の場合は、デジタル放送に重畳されてデータが送信されてアップデートが自動で行われますね。
レスの意図が分かりませんが・・・
アップデートの自動設定でしたらON/OFF出来ますね。m(_ _)m
書込番号:23953529
0点
>ヤス緒さん
え?
普通は自動アップデートがデフォで、デジタル放送を受信できる状態であれば自身のアップデートデータがあればダウンロードしてアップデートする、それだけの意味ですけど?
テレビの場合は分かりませんけれど、ブルーレイディスクなどはコピーガードが定期的に更新されますので、受信できる状態にしておかないと新作が見られなくなる事もあるようです。
書込番号:23953544
0点
>モモくっきいさん
了解です。m(_ _)m
アップデートを促す意図のレスだと思ったのですね。
書込番号:23953559
0点
複数繋がれているので連ドラ予約状態を確認してみてください。もしかすると録画先の指定のHDDが別のナンバーに変わっているかもしれません。ちょっとした手違いでということはあります。無いとは思いますが3台とも通電しているかまたハブとの接続状況 テレビとハブとの接続状況も再確認した方がいいです。あとは、HDDの状態をクリスタルインフォで確認もした方がいいです。
10年使っていてもおかしくはなることは無いと思います。うちのやつはおかしくはなっていないので。テレビの基盤は、型に関係なく基本的部分は同じだと思います。
書込番号:23958177
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 37RE1 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/01/01 6:57:21 | |
| 4 | 2023/06/30 14:12:46 | |
| 15 | 2021/03/10 12:45:35 | |
| 5 | 2021/01/03 16:04:05 | |
| 4 | 2020/10/02 23:24:46 | |
| 2 | 2020/09/01 12:20:47 | |
| 2 | 2021/02/21 19:25:38 | |
| 7 | 2020/08/27 19:32:10 | |
| 9 | 2019/10/14 23:27:01 | |
| 8 | 2018/08/12 6:48:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








