『車種を替えてからの久しぶりの投稿です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

車種を替えてからの久しぶりの投稿です。

2024/01/26 06:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:167件

足元にステップを作りました。

約15年前にマジェスティ125の板でお世話になっていたものです。車種を変えて乗り始めましたので宜しくお願いします。さて、いきなりの改造点ですが、足元に灯油のポリタンク等を載せると足を載せるスペースが無くなってしまうのでステップを作ってみました。ご意見があれば書き込みをお願いします。

書込番号:25597907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:602件

2024/01/26 10:21(1年以上前)

ステップに荷物を載せていると違法になるので捕まるみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=QlQmtF1ufjI

書込番号:25598153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/26 12:09(1年以上前)

以前に知り合いがスクーターで小さなポリタンクを足元に置いて運んでおり、それは違反じゃないのか?という話をした時に参考にしたサイトです。

Motor-Fan
スクーターのフットスペースに荷物を載せたら違反になる? バイクの積載に関する法律あれこれ。
https://car.motor-fan.jp/article/10011849

自分の解釈では足元に荷物を置いて走行する事は道路交通法違反です。
なのでこの改造に対する意見としては「違反前提の改造を堂々と公表するのは思慮が足りないのでは?」と思います。

書込番号:25598271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件

2024/01/26 15:10(1年以上前)

あれっ、お二人に指摘頂きましたが、下記の動画を見て取り付けした次第でして、https://youtu.be/m17hA699Fqw?si=_PD2VEG_XQBsOtgh
上記動画も違反なのでしょうか?元警察官の方なので信用してしまいました。>ユニバーサルセンチュリーさん
>茶風呂Jr.さん
ご指摘の動画は最終的に何が原因で停止させられたか分かりません。
出来れば再度のご教示お願いします。

書込番号:25598450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2024/01/26 17:18(1年以上前)

>街のおじさんさん
YouTubeのコメントの
>昨日足元の荷物で切符切られたんですが
に返信がありませんよ。

書込番号:25598591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:602件

2024/01/26 17:31(1年以上前)

警察に直接確認はしていませんが、
ネット上で具体的に「合法です」「問題ありません」
と言い切っているサイトを見つけられませんでした。

逆に「違法」といっているサイトが大半でした。

元警察官といっても、具体的な交通取締りを熟知しているOBでもなければ、
ステップ上の荷物に関する法律を知らないのかもしれません。

以前シグナスXのポジションランプ(マーカーランプ)を青色LEDに変更する際、
ポジションではなくマーカーランプなので青色でも問題ないことを確認しに行った時、
署内で1時間近く待たされたので、わざわざ聞きに行くのは面倒なんですよ。

書込番号:25598598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/26 18:39(1年以上前)

>街のおじさんさん

その動画を見ましたけど、私の解釈ではバッグの積載方法は違反だと思います。

書込番号:25598668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2024/01/28 18:45(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
返信回答遅れてすいません。
再度映像見ましたが、どんな理由で検挙されたか未確認ですよね。只、文字にて理由が書かれてあるだけで白バイ隊員に聞いている訳でも無く、検挙されたバイカーさんに確認している動画も無かった為、この動画を信用していないのです。まあ、何で検挙されたのかは、知りたいですがね。

書込番号:25601258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:602件

2024/01/28 21:34(1年以上前)

↑2011年時点では、地元の警察では問題無しでした。

>街のおじさんさん

余計なお世話かもしれませんが、このステップの改造とは別に、ステップに荷物を載せての走行は合法か違法かの確認は、ご自身で警察署もしくは警察官に直接確認を取ったほうが安心しますよ。

もし合法であれば、どこかで取り締まりに遭ったとしても「何月何日に〇〇署の〇〇さんに合法だという確認をしました」と言い訳ができます。

書込番号:25601519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2024/01/29 06:45(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
そうですね。確かにそうです。警察官に確認をしてみたいと思います。ここで結論の出ない不毛なやり取りをしていても仕方がありませんしね。ありがとうございました。確認が取れましたらこの板にてご報告させて頂きます。

書込番号:25601790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング