LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]
LEDバックライトを採用したBlu-ray Discレコーダーを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]
昨日、DX3を見てきました。
DX2と比較すると、LED使用だけ有って画質がLEDどくとくの、みずみずしさで綺麗に感じました。
ブルーレイ機能はパイオニァ製ですので、信頼性は間違いないですて販売店の店員さんが、言ってました。
購入予定が有るので、価格を交渉して見ましたが、販売当初なのでポイント無し5年保証で127,000円でした。
予算を大分オーバー(2万円)したたので、来月上旬にでも、もう一度交渉ます。
量販店の価格情報が御座いましたら、情報提供お願いします。
書込番号:11384439
0点
価格情報では無いのですが・・・
>ブルーレイ機能はパイオニァ製ですので、信頼性は間違いないですて販売店の店員さんが、言ってました。
?
ドライブは、パイオニア製としても、機能というか制御系はSHARPだと思うのですがねえ・・・
1818さんに言っても仕方がないですが。
ちなみに、DX3に当てはまらないかもしれませんが、DX1,DX2で録画出来ない事例が報告されています。
書込番号:11384576
1点
m-kamiyaさん、今日は。
何処までが、パイオニァ製は分かりませんが、DX1,DX2はアイ・オー製とか、その他の分からないメーカーの物を使用していたみたいですね、トラブル結構多いと聞いた事が有ります。
この手の商品は、3モデルめでやっとマイナートラブルが解消された物に、成るのでは無いでしょうか?。
書込番号:11385046
2点
書き方が悪かったです。(m(_ _)m)
確かにパイオニア製に変わったのは良い点だと思いますが、店員の言うドライブが変わったので大丈夫と言い切るのに疑問を感じたので・・・
ちなみに、I/Oデータではドライブは作っていません。
書込番号:11386383
1点
m-kamiyaさん、今日は。
>ちなみに、I/Oデータではドライブは作っていません。
私も、良く分かりませんが、I/Oの物を使用していると聞いたので、I/Oのホームページを見てみて、I/OさんでもBD作っているんだーと思いました。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/
書込番号:11387651
0点
IOデータのそのBDドライブは中身は別会社です
多分パイオニアあたりでしょう
ちなみにDVDドライブは中身がNECっていうのもあるようです
http://nana1451.at.infoseek.co.jp/iun16w.html
書込番号:11387704
1点
万年睡眠不足王子さん、今日は。
いろいろ、情報ありがとう御座います。
IOデータのBDドラブパイオニアですか、同道廻りしてしまいますね。
シャープさんは、BDが一番のウィークポイント何でしょうね。
私は、シャープとの仕事的関係は全く有りませんが、液晶テレビ6台その他の電気製品も殆んどがシャープ製です、シャープの総合受付は最近あまり良い評判では無いようですが?。
地元のサービスセンターの方が親切なので、ついついシャープ製品を購入してしまいます。
東芝等の液晶テレビに興味は有るのですが、今回もDX3の購入をする事にしました。
DX3はGH2の入れ替えです、BDレコーダーを購入も考えたのですが、一体型がスッキリしていて場所を取らないので、良いと考えました。(幅27cmのラックに置けるので)
書込番号:11387819
0点
1818さん はじめまして
3月にDX2を購入しましたが・・・
BDドライブの事を心配のようですが・・
量販店の友人いわくBDのトラブルは
DX1よりも減っているとの事で購入を
決めましたが・・・3ヶ月近くなりますが
BD・テレビとも初期不良等のトラブルは
起きていませんし、購入前・後のお客様
センターの対応は東芝同様良かったと感じています。
うちは東芝製品が圧倒に多いので参考までに・・・
なお、私の購入金額はリサイクルや小物も含めて
105,000円です
書込番号:11426557
1点
ねこのちいさん、はじめまして。
情報、ありがとう御座います。
価格comの価格も、だいぶ下がって来ましたので、週明けに購入しようと考えております。
5年保証付きで、10万円(+3〜5千円)が価格交渉の目安としております。
大手メーカーで、最新の32インチ液晶を使用してハードデスク内臓、BDデスク再生録画機能の付いた製品て、無い物ですね。
書込番号:11427046
0点
>最新の32インチ液晶を使用してハードデスク内臓、BDデスク再生録画機能の付いた製品て、無い物ですね。
最新というのは、LEDバックライトのことですか?
だとすれば、今年に入ってから採用機が出だした所ですから、確かに言われている通りです。
そもそも、BDドライブ内蔵機種が少ないですからね。
ただ、HDD,BDドライブ内蔵というなら、REAL LCD-32BHR300,ちょっと先ですがVIERA TH-L32R2Bが有ります。
ちなみに理解されていると思いますが、DX3はHDDが内蔵されていませんよ。
直接BD-REに録画です。
書込番号:11428453
1点
m-kamiyaさん、今日は。
現在、販売されている中で、私の好みですがDX3(LED)が画質が一番良く思えましたので。
DX3は、ハードデスク無いんですよね、この機能が有れば一番良いのですが。
REAL LCD-32BHR300も確かに良い製品ですが、どうしてもメーカーイメージが気になりまして、候補に入りませんでした、サンヨー製品て満足度ランキングでは、上位に有りますが。
VIERA TH-L32R2Bが、販売中、販売予定の中で私の希望に一番適っている製品だと思います。BD機能、ハードデスク機能の性能も信頼性は一番でしょうから、販売時期が7月価格交渉で其れなりの価格が出るのは、他のメーカーよりVIERAは多少遅いでしょうから、8月中旬に為ってしまうと思いますので今回はDX3購入交渉で行ます、ただDX3の価格が購入予定価格より、2万円近い差が有った場合は、待ってVIERAへの変更も考えます。
書込番号:11428748
0点
皆さん、今日は。
先週10日に、コジマ、ヤマダで値段交渉しましたが、32DX3の価格が思った様な価格にならず、散々考えた結果、スペースの問題もあったのですが、予算より値段が12,000円程高くなりましたが、32SC1とBD-HDS53に決めました。
2台とも5年保証を付けて合計118,000円ポイント1パーセント、お持帰りでした、配達・設置料は別途3,150円との事でしたので、持って帰りました。
32SC1と32DX3の画質ですが、2台並んで置いて有りましたので、画質設定をリセットして標準とダイナミックで比較しましたが、基本的には同じ画質性能の訳ですが、ロット個体性の違いかもしれませんが、32DX3の方が輪郭明かすさが良かったです、並べて見て分かる程度ですが。
私の住んでいる県にはLABIヤマダが無いので、値引きポイントはテックランド ヤマダもコジマも500円と変わらない程度でした、道を隔ててヤマダとコジマがある所で値段交渉しましたが、申し合わせたように同じ価格でした。
結局何時もお世話になっている、量販店にこの価格を提示したら、この価格がこの辺の地域の最低価格でしょうとの事でしたので、こちらの量販店で購入致しました、LABIヤマダならさらにポイント5%以上は付くかも知れませんがて言ってましたが。
書込番号:11502406
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/10 12:59:54 | |
| 7 | 2016/09/20 13:15:54 | |
| 5 | 2017/05/06 2:37:15 | |
| 3 | 2014/08/08 11:06:04 | |
| 1 | 2014/03/26 8:35:56 | |
| 2 | 2013/11/09 0:28:25 | |
| 2 | 2012/10/02 23:41:30 | |
| 5 | 2012/12/25 12:05:02 | |
| 5 | 2012/07/29 11:00:38 | |
| 3 | 2012/07/25 23:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







