LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]
LEDバックライトを採用したBlu-ray Discレコーダーを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]
先日、BDに録画したものを再生したら番組後半辺りから画面がモザイクみたくなったり、音声は途切れる等、映像が乱れる場面が何か所かありました。録画したのは5時間のバラエティ番組でした。
しかも、その番組と同じ日の深夜に録画した映画にも同じ様な現象が起きていました。こちらはもっと状態が酷く、初めから10分に一回ぐらいの割合で乱れていました。
このテレビを何年か使っていて初めての出来事だったので困惑しています。
この時、録画したディスクは何も入っていない新品を使用しました。
しかし、数日後にこれとは別のディスクに録画したドラマは大丈夫でした。
録画するディスクはいつも同じ会社のものを使っています。
録画はこのテレビに内蔵されているやつで録画しています。BD内蔵で便利だったのですが、残念です。
いつもは長くても3時間ぐらいの番組しか録画しないので分かりませんが、録画が長時間だったからでしょうか?
それとも、たまたま起きた不具合なのでしょうか?
書込番号:19459215
2点
>同じ日の深夜に録画した映画にも同じ様な現象が起きていました。
UFOが飛行していたのかもね。
書込番号:19459519
3点
原産国《日本》とパッケージ裏に書かれたBD-RやBD-REにダビングしても同様の減少が頻繁におこるようでしたらBDドライブの交換修理でしょうね。
書込番号:19461031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>番組後半辺りから画面がモザイクみたくなったり、音声は途切れる等、映像が乱れる場面が何か所かあり
>その番組と同じ日の深夜に録画した映画にも同じ様な現象
>10分に一回ぐらいの割合で乱れ
>しかし、数日後にこれとは別のディスクに録画したドラマは大丈夫でした。
これらが気になるところでして
なんらかの原因で電波の受信レベルが低下した場合
画面がモザイクになり、果ては映らなくなります。
普段から映るギリギリで受信していたのならあり得る話です
一度、受信レベルを確認してみてください
確認方法は
ホーム→設定→視聴準備→アンテナ設定→任意のch
こんな感じです
受信状態が正常でその後も同じ事象が現れるなら
BDのレンズ汚れが原因と思われます
市販のレンズクリーナーで延命できる場合がありますが、あくまで「延命」であって、使い続けたいのであれば最初から修理する方向で考えるのが出費も少なくてすむはずです。
書込番号:19461707
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/10 12:59:54 | |
| 7 | 2016/09/20 13:15:54 | |
| 5 | 2017/05/06 2:37:15 | |
| 3 | 2014/08/08 11:06:04 | |
| 1 | 2014/03/26 8:35:56 | |
| 2 | 2013/11/09 0:28:25 | |
| 2 | 2012/10/02 23:41:30 | |
| 5 | 2012/12/25 12:05:02 | |
| 5 | 2012/07/29 11:00:38 | |
| 3 | 2012/07/25 23:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









