> > > > スーパーカブ100
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ100

『発電機(ジェネレーター)故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ100」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ100を新規書き込みスーパーカブ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発電機(ジェネレーター)故障について

2013/05/30 22:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ100

発電機が故障してしまいました。

ホンダからは部品が出ず、大変困っています(シリンダーも出ませんでした、他にも色々出ません)

最近のカブの発電機の形(飛行機の星型エンジンのような)ではありません。
HA-06の発電機は、丸の版にコイルが左右2個ついているタイプです。

これが流用できるよとか、何でもいいので教えて下さい。
出来れば、末長く乗りたいので、今後も入手可能で信頼性のある部品であれば有難いです。

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:16196958

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/31 09:53(1年以上前)

ジェネレーターの故障なら 電装屋でコイルの巻き直しを含めたOH してもらうことができますよ。

電装屋でなくともレストアショップなどでは店主がしたりもします。

またはヤフオクなどで中古部品を探すかとか。。

お気に入りで長く乗ろうと思われているなら、部品取り車を購入するのもいいかと思いますよ。

※画は他人様のブログの画です。

書込番号:16198278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/31 10:00(1年以上前)

>シリン ダーも出ませんでした

ライナー入れ替えを内燃機屋ですれば良いと思いますよ。

その他の部品等ですが、だいたい修理は可能です、オリジナルに拘らなければ。。

書込番号:16198298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2013/05/31 10:23(1年以上前)

ありがとうございます。
コイル巻き直しで、やってみたいと思います。

完了しましたら、報告させて頂きます。

ちなみに、ずっと見ていましたが、ヤフオクでは欲しい部品が出ません。
部品取り車も限定千台の為、ほとんど見かけません。
110カブが、出るまで中古車は高かったです。

書込番号:16198364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/05/31 12:13(1年以上前)

HA-06はタイカブの事ですか?
タイカブなら日本のホンダに注文しても正規で販売して無いので部品は無いですよ
個人か購入店に相談でタイから純正部品を取り寄せで購入ですかね

あと、コイルの巻き直しを↓このような専門業者に依頼するか、
http://sakuraidenki-kk.com/index.htm
6Vベースの12V中華エンジンがコイル2つのステーターコイルだったので流用できるかな?

書込番号:16198618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2013/05/31 13:25(1年以上前)

タイカブHA05とHA06は日本国内正規販売です。

総合カタログにも掲載されていました。

110カブが出るまでは、カブ乗りの憧れでした。

いづれにしても巻きなおしで考えています。

ありがとうございます。

書込番号:16198829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2013/05/31 15:16(1年以上前)

再度、ホンダのパーツ検索をしたら、部品番号変更で発見しました。

部品数は、あまりありませんでした。

一時は、4速、50カスタムの部品で丸ごと交換を考えていました(5万超えです)
色々故障が出だして今後が心配です。

110カブに乗替える気はありませんので...

無事解決しました。ありがとうございました。

書込番号:16199084

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タペット調整について 5 2014/08/16 21:42:08
発電機(ジェネレーター)故障について 6 2013/05/31 15:16:54
クラッチ調整の疑問 11 2012/11/10 8:29:36
タイヤ交換 2 2011/10/17 3:13:19

「ホンダ > スーパーカブ100」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ100
ホンダ

スーパーカブ100

新車価格帯:

スーパーカブ100をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング