『タコメーターとリアキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェーブ125i」のクチコミ掲示板に
ウェーブ125iを新規書き込みウェーブ125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

タコメーターとリアキャリアについて

2014/10/04 16:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ウェーブ125i

はじめまして、4月に5年落ちで2,300km走行のWAVE125を購入しましたが、5,500kmを過ぎた頃からギア滑り(3,4速、特に3速)が酷くなったことと、リア左のショックがオイル漏れで効かなくなり、今回、新車を購入することにしましたが、ギア滑りが気になりタコメーターを取り付けた方は居られますか?居られたらメーカー、取り付け方、取り付けた場所を教えて下さい。

今のWAVEのリアBOXを移植したいのですが、キャリアのネジ穴等が異なるため移植が出来ないようです、ENDURANCEですと1,2000円で購入できるのですが、他に格安の品物がありましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:18013087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/04 17:05(1年以上前)

ギア滑り?クラッチ滑りでなく?

リアキャリアですが、ホームセンターでボルト買ってくれば対応できるのでは?画像の投稿してもらえれば誰か教えてくれるかも?

書込番号:18013222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/04 20:02(1年以上前)

入れるエンジンオイルで滑りは変わります。
カブではありますが、クラッチが潤滑されてますからね。 多少のクラッチ調整もできますよ。やり方はご存知?

書込番号:18013749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/10/05 12:05(1年以上前)

早々の返事ありがとうございます。

ギアではなくクラッチです、自分で調整できるとは思いますが時間が無くできない状態です、カストロールを使っていますが、やはり純正の方が良いのですかね?

キャリアは一度、ホームセンターで材料探してみます。

書込番号:18016441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/06 00:47(1年以上前)

自分のWAVEはカストロールでもあんまり安いのだと滑り、劣化するのも早かったが、純正のG1 G2方が滑らなかったりしました。

クラッチ調整は簡単です。 日本カブと同じです。
チェンジペダルの遊びがなさすぎると、ステップに足を置いてるだけのつもりが微妙にペダルを踏んでて、結果半クラ状態なんでことも。

書込番号:18019578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/06 09:28(1年以上前)

>カストロールでもあんまり安いのだと滑り、

あんまり安いって、カストロールXLX?

書込番号:18020242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/06 20:58(1年以上前)

GO?とかいうやつの前のリッター缶のでした。 小型用みたいな。 劣化が早かったイメージです。

書込番号:18022236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/10/06 21:40(1年以上前)

色々、返事を頂きありがとうございます。

クラッチの調整は今度やってみます。

オイルは前車のXJR-R400の時に使用したカストロールPOWER1を入れました、

やはり純正が良いのでしょうか

書込番号:18022435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/06 22:07(1年以上前)

おおー 高いやつではないですか? なくなったら試しにかえてみるでいいんではないでしょうか。 ならばクラッチ調整ですね。
自分のは2万キロ超えましたが滑る感じは全くだったので。 そうそうすり減る物ではないと思います。

書込番号:18022575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 21:03(1年以上前)

カストロール Go! 4Tを使って23000キロ走行してるがクラッチがすべる事などありませんよ。

書込番号:18025766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/10/07 22:41(1年以上前)

返事ありがとうございます、皆さんの意見を参考に色々と試したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:18026300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ウェーブ125i
ホンダ

ウェーブ125i

新車価格帯:

ウェーブ125iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング