『DLNAによるネットワークでの共有?について』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

REGZA 32R1 [32インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPSパネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1 [32インチ]のオークション

REGZA 32R1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • REGZA 32R1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1 [32インチ]のオークション

『DLNAによるネットワークでの共有?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

DLNAによるネットワークでの共有?について

2010/06/27 20:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]

スレ主 takkieさん
クチコミ投稿数:12件

本日、青森のヤマダにて69,000円で購入しました。
最初付いていた77,800円からすると自分としてはだいぶ値引いて頂けた方かな?と思いますが
やはり地方ではこのぐらいが限界か・・・オマケでHDD付けてと言っても軽くNGでしたし。
まぁ、でも気持ち良く交渉できましたので納得の購入です。

ところで、この機種にこだわった点でもあるDLNA対応という点についてなんですが、
現在、レグザの37Z7000とバッファローのLAN HDDであるHD-H300LANを所有しております。
果たして、この両機種とR1を接続の仕方次第では録画した番組を
共有することができるのかな?と思いまして、こちらに質問させて頂いた次第です。
基本的な事かもしれませんが、どなたかこの方面にお詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:11553067

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/06/27 21:28(1年以上前)

>レグザの37Z7000とバッファローのLAN HDDであるHD-H300LANを所有しております。
>果たして、この両機種とR1を接続の仕方次第では録画した番組を共有することができるのかな?

HD-H300LANは、普通?のLAN-HDDですから出来ません。

どの録画機能付きREGZAでも同じですが、USB-HDD,LAN-HDDへの録画映像は、録画したREGZAでしか視聴出来ない様に暗号化されているからです。


共有化の唯一の方法は、各REGZAからレグザリンク・ダビングをすること、相手方(保存先)にも、レグザリンク・ダビング対応&共有化機能(配信機能)が必要です。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r1/recording.html


書込番号:11553342

ナイスクチコミ!0


スレ主 takkieさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/27 21:49(1年以上前)

m-kamiyaさん

なるほど、どうもありがとうございます。
ご教授頂いたリンクにあった「DTCP-IP対応サーバーへのダビング」は私の場合の、
37Z7000とR1との間では可能なものでしょうか?
また、もし可能なのであればその際に必要な機器類はどのようなものがあるのでしょう?
こういったネットワーク系の話には疎いものでして・・・。
もしお分かりでしたら、その辺も教えて頂ければ幸いです。

書込番号:11553481

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/06/27 22:14(1年以上前)

REGZA 間では無理です。VARDIA RD-X9/S1004K/S304K か、下記のような DLNA/DTCP-IP サーバ機能かつ DLNA Download コマンドに対応した特別な NAS が必要です。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html#result

書込番号:11553624

ナイスクチコミ!1


スレ主 takkieさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/27 22:23(1年以上前)

OhYeah!さん

教えていただいて、どうもありがとうございます。

リンク先にあったIODATAの「RECBOX」の存在は知っていたのですが、
他にもいろいろあるんですね。
検討してみます。どうもありがとうございました。

書込番号:11553674

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/06/27 22:33(1年以上前)

>37Z7000とR1との間では可能なものでしょうか?

すでにOhYeah!さんが返信されている通り、REGZA間では不可です。
REGZAには、接続先にダビングする機能しか有りません。


>必要な機器類はどのようなものがあるのでしょう?

こちらも、OhYeah!さんが返信されている&図の通り、

・ネットdeダビングHD対応のVARDIA:現行機種ではRD-X9/S1004K/S304K
・DTCP-IP対応サーバー

が必要です。

対応機については、先のリンク先から飛べる「接続確認済み機器」の「レグザリンク・ダビング対応」の欄を参照してください。

接続確認済み機器
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm


書込番号:11553746

ナイスクチコミ!0


masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 32R1 [32インチ]の満足度3

2010/07/04 20:49(1年以上前)

本日僕も買いました。
地方のヤマダでしたが、店員さんに説明を受けたところ、他のTV(wooだったと思う)の録画されたものがそのまま見れていました。
それはどういうことでしょうか?
やっぱTV〜TVは無理なのでしょうか?

書込番号:11583506

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/07/04 21:30(1年以上前)

>他のTV(wooだったと思う)の録画されたものがそのまま見れていました。

Woooは、録画機能付きテレビの中で、唯一DLNA(+DTCP-IP)のプレーヤー/サーバーの両方の機能を持ったテレビです。

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp05/feature/link.html

故に、配信(サーバー)が出来ますから、他の再生(プレーヤー)機器で視聴が出来ます。(Wooo同士の組合せで相互配信・視聴が出来る。)

対してREGZAの場合(過去からのZシリーズ,R1/RE1/RX/HE1/H1)は、DLNA(+DTCP-IP)プレーヤー機能とレグザリンク・ダビング機能(ZH500以降のZシリーズ,R1/RE1/HE1/H1)しか無く、配信(サーバー)は出来ません。

そのため、配信機能を持ったDTCP-IP対応サーバーやVARDIAに、レグザリンク・ダビングをしないと同様なことが出来ないのです。


書込番号:11583758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R1 [32インチ]
東芝

REGZA 32R1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

REGZA 32R1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング