『DVD再生時の字幕のぼやけ』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

REGZA 32R1 [32インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPSパネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1 [32インチ]のオークション

REGZA 32R1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • REGZA 32R1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1 [32インチ]のオークション

『DVD再生時の字幕のぼやけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD再生時の字幕のぼやけ

2011/03/08 13:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]

スレ主 takashi382さん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 32R1 [32インチ]のオーナーREGZA 32R1 [32インチ]の満足度5

年末にR1を購入し最近DVD を再生して映像を見たのですがBlu-rayだと綺麗に映るのにDVDだと全体的にぼやけて?見えたり字幕も薄れる?ぼやけ?見たいな感じで直したいのですが下手に映像の調整をして変になったら困るのでどう調整すればいいのでしょうか?
皆さんお願いします。

接続はBDP430→S333・PS3→S333→TVで全てHDMI接続です

PS3からもDVDを再生したら同じでした、やはりテレビ側の映像の調整が必要みたいです
視聴は映画プロモードです

書込番号:12758545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/08 14:06(1年以上前)

DVDはハイビジョンではないのでしょうがないかもですね。。
シャープネスなどの変更で改善されるかも・・・

PS3の超解像を使ってもダメなら微妙ですね。。

書込番号:12758576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/03/08 18:36(1年以上前)

>下手に映像の調整をして変になったら困るので

設定の初期化は出来ます。(取説 準備編P74)


ただ、

>どう調整すればいいのでしょうか?

レゾリューションプラス設定等の調整で若干改善されたとしても、大きくは改善出来ないでしょう。
DVDのSD(Standard Definition,解像度:720x480)画質では、映像が持つ情報量が少なく、それをアップコンバート(簡単に言えば拡大表示)して、画素:1366x768に表示していますから。
(Blu-ray Diskは、HD(High Definition,解像度:1920x1080)画質)

そのDVDがいつ頃のものなのか不明ですが、古いものだと元映像自体が悪いし、再生に使っているPS3は、そのアップコンバート性能が高い機種です。
それで満足が出来ないのなら、正直対案が無いです。



書込番号:12759389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 takashi382さん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 32R1 [32インチ]のオーナーREGZA 32R1 [32インチ]の満足度5

2011/03/09 07:43(1年以上前)

クリスタルセイバーさんm-kamiyaさん回答ありがとうございます

DVD側の原因なのかもしれないと言うことですね
また違うディスクで試して見ようと思いますm(__)m

ありがとうございました

書込番号:12762196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/09 10:23(1年以上前)

>DVD側の原因なのかもしれないと言うことですね
>また違うディスクで試して見ようと思いますm(__)m

原因とか製作年度が古いものとか言うと商品の欠陥みたいに思っているかもしれませんが、
DVDに収録された標準画質テレビ用のビットマップフォントは、ハイビジョンテレビで
拡大するとカクカクして映ります。DVDが標準画質テレビ用の規格ゆえの仕様です。

ハイビジョンテレビの字幕放送やブルーレイディスクの字幕がきれいなのは、テレビや
ブルーレイディスクのそれぞれにハイビジョン用のフォントを搭載しているからです。

標準画質(SD)テレビ=ハイビジョン画質でない従来のテレビ

書込番号:12762607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takashi382さん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 32R1 [32インチ]のオーナーREGZA 32R1 [32インチ]の満足度5

2011/03/09 10:32(1年以上前)

じんぎすまんさん回答ありがとうございます

そうゆう事だったんですね説明読んで納得いたしました。

書込番号:12762632

ナイスクチコミ!0


スレ主 takashi382さん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 32R1 [32インチ]のオーナーREGZA 32R1 [32インチ]の満足度5

2011/03/09 10:40(1年以上前)

皆さんわかりやすい回答ありがとうございます

AVアンプのほうにも質問していますので良かったらそちらのほうにもよろしくお願いします

書込番号:12762648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R1 [32インチ]
東芝

REGZA 32R1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

REGZA 32R1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング