グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)
画像の乱れが出たのですが、同様の方居ないでしょうか?
症状:画面を上下にすばやく10回ぐらいスクロールさせると画面の一部モザイクが掛かる。
画面の色32ビットのときのみ起き、16ビットにすると発生しない。
画面の解像度は1920×1080、1680×1050、1600×900でも同様に発生。
モザイクを画面の外に出して、再び同じ箇所へスクロールし直せばモザイクはなくなっています。
なお、取り替える前のビデオカードでは、このような症状はありませんでした。
FF14ベンチなどは32ビットで普通に画面のチラツキもなく最後まで行えるのですが・・・
はじめは熱暴走かと思い、2つファンの動作を確認し、
また、CPU-Z計測でカード温度は41〜43度でした。
念のためにカバーをあけ扇風機で当てた状態でも症状は変わらず。
ビデオカードは何回か挿し直していますので、差込不足はなさそうなのですが、
これは初期不良なのでしょうか?
構成パーツ
CPU E8400 定格
マーザーボード ASUS P5K-E
ビデオカード GF9600GT→GV-R585OC-1GD (765Mhz動作)
メモリ DDR2 PC2-6400(400Mhz) 2G
電源 550W
モニタ 三菱 RDT271WLM
OS XP-SP3
ビデオカードドライバーは最新をHPよりDLしました。
よろしくお願いします。
書込番号:11811848
0点
初期不良?と聞いているので構成からしてこのカードだけ換装したのでしょうね
1 補助電源の確認(しっかりはまってるかを含めて)
2 550Wと書かれているだけで銘柄が無いのが怪しい
3 以前がGeForceでドライバーを完全消去していない
4 カードがしっかりスロットに刺さっていない
書込番号:11811982
![]()
1点
>がんこなオークさん
素早い返信ありがとうございます。
@補助電源はしっかりはまっていました。
A電源は AQTIS Turbo GX Power AP-550GX
B・・・ 大丈夫でした。GFドライバは消してありました。
C本体もしっかり刺さっていました。
ついでに3回ほど再起動を試しましたが、同じ症状です。
構成の追加です。
サンンドカードや拡張スロットは使っていません。
HDDは1台。
DVD-RWは1台。
CPUのOCはしていないので電源は足りるかなと思っていたのですが・・・
この電源・・・たしか当時(2年ほど前)ぶらぶら電気街を彷徨って3500円ぐらいで手に入れた記憶が・・・
32ビットだけモザイクってのが・・・う〜んう〜ん
書込番号:11812222
0点
1度交換してもらうのも原因の切り分けにはなりますね
安価な電源で2年、微妙な期間ですねん9600と比べると消費電力は5割増しでしょうかね
書込番号:11812329
0点
ドライバークリーナーはかけましたか?
自分の場合、GFからラデに移行したとき、結局OSの再インストールになっちゃいました。実行済みならスルーしてください。
書込番号:11812390
![]()
0点
ゲーム用にメインPCを作るつもりでしたので、
週末にでも再び電気街を彷徨って、700W前後の電源を新しく探してみたいと思います。
また週末にでも結果を返信致します。
コルセアの特価販売ないかな・・・
書込番号:11812436
1点
>親父んさん
ドライバークリーナーは行っていませんでした。
さっそく実行したのですが症状は変わりません・・・トホホホ
週末にOS入れ直しを行ってみます。
電源+OSの入れ直しの結果を週末までお待ちください。
書込番号:11812752
0点
700Wなんて言わず550W〜でも良いので良い物を
書込番号:11812777
0点
このカードだと2Dでスクロールするくらいじゃクロック上がらないからじゃないの?
負荷かからない時に消費電力がグンと落ちるのがいいとこだけど
裏目に出たとかでは?
2Dの性能が高いわけじゃないからクロック下がってる状態ならなるような気がしますけど。
書込番号:11813118
0点
(。・ω・)<ナ・ナンダッテー
コルセア電源750W注文しちゃった。
ダ・・・ダイジョウブ・・・メインPC用のために1ヶ月早く買ったと思えば・・・
書込番号:11813150
0点
結果です。
コルセアの電源に変えましたが、症状は変わりませんでした。
そこでOSを入れなおしたところ、直りました。
皆さんありがとうございました。m(_ _)m
コルセアの電源はNewPCで使うことにします。
念願のi7-950の価格改定もきましたのであとは水冷H-70待ちデス。
書込番号:11832103
1点
私もこの症状に悩まされていました。
WinXPとWin7(64)デュアルブート環境なのですが、Win7でのみ同様な症状がありました。
私の場合は、タスクバー等で一部が浮き上がっているような症状で、点滅にちかい状態でした。
最初はメモリを疑い、Kingstonへ交換しましたが症状が変わらず、11.5へドライバをアップデートしても変わらず。16bit色へ変更したら症状がでなくなりました。
最終的には、11.6へアップデートし、OverClock設定を780MHzへ変更したら症状は皆無になりました。電源は、Antecの650Wを使用し、ASUS M4A79XTD X955BE SSD64GB を利用しています。
書込番号:13184142
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/28 11:33:04 | |
| 4 | 2011/04/30 8:37:26 | |
| 17 | 2010/10/10 7:53:49 | |
| 13 | 2011/12/01 23:06:31 | |
| 5 | 2010/06/13 1:06:13 | |
| 4 | 2010/05/17 0:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









