新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リード125のコンテンツ
Lead125を生産しているホンダベトナムから、5月4〜5日に開催された「Vietnam Motorcycle Show 2017 - VMCS 2017」にて新型リード125が発表されました。
https://youtu.be/E9yPnI5FKgE
○2017年8月3日から発売(ベトナムだけ?)
○フロントポケットが拡張
○足元のステップが広くなった。
○LED多用(ヘッドライトはハロゲン?)
○スマートキーで、盗難防止機能付き
などなど、私がYoutubeから得られた情報は以上なのですが、
日本での発売が待ち遠しいです。
皆さんがお持ちの情報を共有していただけませんでしょうか。
書込番号:20934432 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私は現在リードEX乗って7年目になります乗り換える時期を検討しています新型登場ワクワクしていますぜひ見てみたいですね乗り換えることになると思います
書込番号:20939103
![]()
9点
それ以外の変更点として
・フロントライト・周辺の形状変更
・少しの低燃費性改善
・最高出力を7.9kwに落として低中回転域重視に
・メットイン容量微増
一応フルモデルチェンジだそうです。
個人的にはビッグマイナーっぽく感じますけど。
スマートキーは電波法の都合で国内仕様は通常キーになるかも知れないです。
書込番号:20963538
![]()
9点
’17年型の情報が中々出て来てませんが、ベトナムホンダのページで、新型のページがありましたので、リンクを貼ります。
https://hondaxemay.com.vn/san-pham/lead-125cc/#tab-1
ベトナムでの販売額は、37.490.000 VNDと記載されているので、100万ドン=5,714円で計算すると214,218円位になるようです。
日本での販売が何時で幾ら位になるのか?の情報は見つける事が出来ませんが、もう暫くすると並行輸入をされる業者も出てくると思いますので、実際に並行輸入品を買うかは別として愉しみにしています。
他の情報をお持ちの方、情報提示をお願いします。
書込番号:21146204
5点
皆さん、最近gooバイク類の検索で、インポートモデル等が出てきて、本体価格が20万円を切って販売されているのは、ご存じだったでしょうか?
にも拘わらず、現国内販売されている年式と同じインポートモデルでした。
本日、ご近所のバイク屋さんの前を通ったところ、限定で現行年式の国内仕様が、大分値下げをして売られていました。
店主に確認したところ、11月になってから新しいモデルが出るそうです。
しかし、キーレスの有る無し等の詳細は未だ来ていない。との事でしたが、排ガスの問題でパワーダウンにはなっているようです。
燃費が良く、シート下収納が大きい実用性のあるリード125。
そろそろ私のリード100とも、そろそろお別れの時が来た感じがします。
書込番号:21251207
6点
最新型が輸入され、goobike検索で出てきました。
関西方面のショップからで、スマートキーの有る無しでの金額差は、プラス1万三千円程。
付きでの乗り出しで、28万5千円で出ています。
国内での販売は来月辺りと、ご近所さんのショップで聞いてますのでこのまま待ちますが、販売額とスマートキーが付くかどうかが気になるところ。
モーターショーでの出品は無い様ですが、現実化してきた感じです。
新型を待っている方、もう暫くのようですね。
書込番号:21271989
8点
昨日ご近所のバイク屋さんに行って、新型が11月に出るお話を前回頂いたが、11月も中旬を過ぎたので、そろそろ内容等何時販売なのか分かりましたか?と尋ねてみました。
バイク屋さん曰く、発売は12月10日過ぎになって、価格は1万5千円UPになり、カラーによってはプラスαの価格になるそうです。
他、詳細は不明と言われ、あんまり変わらない様なので、「現行車種がお買い得ですよ!」と勧められてしまいました。
新型をお待ちの方々、もう暫くの辛抱です。
が、私の原二の自賠責はその前に更新が必要となりました....。
書込番号:21364156
7点
今日、バイク屋で聞いてきました。今月末発表で来月発売のようです。
カラーは単色3種類とツートン3種類、単色はフロントフォークがシルバー塗装でツートンはブラック塗装だったかな…?
ヘッドライトはLEDで、アクセサリソケットかUSB充電のどちらかが付くとの事でした。
価格は単色で少々UP、ツートンはプラス5000円とか言ってました。
画像は見せて貰えませんでしたが、ホンダの直系ディーラーには画像あるみたいです。
「あまりカタチは変わらないから画像はあと10日くらい待って」と言われました。
一応オフレコで予約しました。
書込番号:21368930
5点
某スレで販売店さんに聞いたという人の話だと
11月30日発表で 発売が12月だそうです
書込番号:21371007
1点
後スマートキーはやはり無いようです
やはり日本の電波法をクリアする手間・コスト増は避けたんでしょうね
書込番号:21371027
0点
皆さま(一部の方々?)、盛り上がって来ましたネ。
12月8日発売の様です。
やはりノーマルとツートンの2種で、ツートンの方で31万円超えだそうです。
ヤマ22さんが言っておられるように、キーレスは無いそうです。 泣
カラーは見せて貰ってはいませんが、ベトナムホンダのHP内の物と同様で、その内の何色かだそうです。
ご参考に、下記URLを見ては如何でしょうか(以前と同じです)?
https://hondaxemay.com.vn/san-pham/lead-125cc/#tab-1
買い換えようか?と思っていると、調子が上がってきた私のリード100。
私の場合先ずは、任意保険更新からです。
書込番号:21375216
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/09 14:04:23 | |
| 16 | 2025/09/27 12:36:41 | |
| 13 | 2025/09/13 15:01:52 | |
| 5 | 2025/07/07 19:33:27 | |
| 4 | 2025/05/09 11:41:39 | |
| 2 | 2025/05/02 18:13:44 | |
| 7 | 2025/04/21 9:45:39 | |
| 62 | 2025/09/21 19:04:48 | |
| 6 | 2024/11/26 14:02:56 | |
| 7 | 2024/11/19 0:08:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







