『リード125の冷却水リザーバータンクの水位について』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:1件

リード125の冷却水が運転前はリザーバータンクの上限と下限の間ですが、下限ギリギリなんとか収まってる感じです。
少し20分程運転してバイク屋に持って行った時は上限下限の中で3分の1ぐらいに上昇するので、見た目は大丈夫となりバイク屋には何も言われません。
運転前はギリギリなのですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:25672870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/03/24 16:34(1年以上前)

大丈夫。
気になるなら暖気後に上限まで足す。

書込番号:25672974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2024/03/24 19:56(1年以上前)

>ゆーちゃん25421さん

基本は中間点くらいにしとく

普通は冷却水が増えてく事はないので、足すか交換なりですね

書込番号:25673244

ナイスクチコミ!5


minimonさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/11 10:59(1年以上前)

>ゆーちゃん25421さん

はじめまして、リードは90、100、125cc(二台)乗り継いだものですが、4ストにリードに乗り換えてから
冷却水確かに減るなぁとは気になっていました。

バイク屋で聞くと、「飛ばす人は結構ヘリが早いかも」と言われました。私も一年に一度くらい冷却水たしてますねぇ。乗る前は
Loかつかつレベルで乗り出しても、エンジンがあったまるといくらかは水位がもどっているので、乗り出してもう一度確認して
みてそれでも水位が上がらなければ冷却水をたすのでいいと思います。


書込番号:25731068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 リード125のオーナーリード125の満足度5

2024/06/06 12:15(1年以上前)

あまり気にしなくても良いようです
私も最初は気になってしょっちゅう足していましたけど、FULLまで足しても温まって膨らんだ冷却水がこぼれているだけのようです
減った状態で水を足せばいいのかクーラントを足せばいいのか難しいところですし。。
バイク屋さんに相談してみたら、「基本はメンテナンスフリーなのであまり触らない方が良いよ!」と言われました。
自宅が寒冷地なので凍結が怖いんですよね・・・
一度バイク屋さんにお願いして冷却水の全交換をやってもらってからは触らないようにしています、それで2年くらいは何ともないですね。
どうしても気になるのであれば買ったバイク屋さんに相談してみたら良いかと、ちょくちょく顔を出して話をしていると耳より情報があったりします
天下のホンダ製とは言え弱点もありますので、そういう助言ももらえるかと

書込番号:25762493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング