『ブレーキフルードのタンクの場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキフルードのタンクの場所

2025/04/20 17:10(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 jabgyさん
クチコミ投稿数:54件

2018年のJF45です

ブレーキフルードタンクは2つあるのでしょうか?

フロントカバーを外してバッテリー上にある直径4-5pのタンクはコンビブレーキ用ですよね?

これ以外にハンドルにもタンクはありますか?

書込番号:26153450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/04/20 18:40(8ヶ月以上前)

>jabgyさん

ハンドルとキーの上と二ヶ所、タンク用覗き窓ってか穴、ありませんか?

書込番号:26153555

ナイスクチコミ!1


スレ主 jabgyさん
クチコミ投稿数:54件

2025/04/20 18:53(8ヶ月以上前)

>京都単車男さん

早速ありがとうございます。

窓はキーの上の1つだけです。
パーツリストも見たのですが、ハンドル部には無い感じです。
(リード80、リード90×3台と乗り継いで、ハンドル部のタンクはわかっているのですが、、、それが無くて、、、)

他の方のフルード交換記録見てもハンドル部にあの四角いタンクがあり交換しているのですが、、、

やはりハンドル部の右側にあるはずなんですよね???

書込番号:26153575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/20 20:21(8ヶ月以上前)

最新モデルのパーツリストだけでの話ですが、リザーブタンクはマスター部の一箇所のみですね。
コンビブレーキ系統はワイヤー式なので油圧は無いと思いますよ。

書込番号:26153678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/04/21 01:00(8ヶ月以上前)

>jabgyさん

ブレーキレバー横のカウル内部見たら見えるはずですが、タンクでもワイヤーでも

まあ、型式をフルに書いてくれないと何ともですが

区別はキャリパーが3ポッド(2ポッドみたいに見える)ならタンク二つですね

書込番号:26153910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jabgyさん
クチコミ投稿数:54件

2025/04/21 05:02(8ヶ月以上前)

>ポメマニアさん
やはりそうなのですね!

タンク1つの交換記録を見つけました!
古い機種(タンク2つ)の交換記録が多く、それしかヒットしていなかったので わからなくなっていました!

既にフルードは交換済みで、安心しました!

ありがとうございます

書込番号:26153949

ナイスクチコミ!0


スレ主 jabgyさん
クチコミ投稿数:54件

2025/04/21 05:04(8ヶ月以上前)

>京都単車男さん

タンク1つの記録を見つけて やはり最近の機種はハンドル部のタンクは無くなったようです。

何度もありがとうございました

書込番号:26153950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/04/21 09:45(8ヶ月以上前)

>jabgyさん

自分の別機種もコンビでタンク一つ、ワイヤーです
ブレーキタッチで判ると思うんですが^^;

レバーの根元のとこにフロントマスターのピストンやら押す部分やらあるんで、理解してしまえば簡単

けど、ワイヤー式は個人的にタッチがかっちりしてないので嫌い

ワイヤー式はコンビキャンセルも複雑になるしなあ

自分のもリードも1チャンネルABSにしてくれてたら良かったのにねー
シグナスグリファスがコンビってのが一番納得できないけど

書込番号:26154156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング