『YPAO』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月下旬 発売

RX-V567

1080p映像/HDオーディオ/3D映像伝送/7.1chサラウンド再生などに対応するAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 RX-V567のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V567の価格比較
  • RX-V567のスペック・仕様
  • RX-V567のレビュー
  • RX-V567のクチコミ
  • RX-V567の画像・動画
  • RX-V567のピックアップリスト
  • RX-V567のオークション

RX-V567ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • RX-V567の価格比較
  • RX-V567のスペック・仕様
  • RX-V567のレビュー
  • RX-V567のクチコミ
  • RX-V567の画像・動画
  • RX-V567のピックアップリスト
  • RX-V567のオークション

『YPAO』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V567」のクチコミ掲示板に
RX-V567を新規書き込みRX-V567をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

YPAO

2011/05/14 16:08(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V567

クチコミ投稿数:463件 RX-V567のオーナーRX-V567の満足度5

このモデルには YPAO (Yamaha Parametric Room Acoustic)というスピーカー設定自動機能がついています。
付属のマイクを使って各スピーカーのイコライザーその他を自動調整してくれます。
各スピーカーの特性が大きく異なる場合はとても便利です。

設定モードは Natural, Flat, Frontの 3種類あり、Frontは
「各スピーカーの特性をフロントスピーカーに合わせます。フロントスピーカーの品質が他のスピーカーよりも大幅に優れている場合に選択してください。」
各スピーカーは同じメーカーの同じシリーズで統一するのが無難ですが、現実には予算や設置スペースの問題で必ずしも統一できません。

ヤマハの他のモデルにもついていますし、他のメーカーのモデルにも同様な機能がついていると思います。
スピーカー選びで迷っている方も多いと思うので、ご参考になれば幸いです。

書込番号:13007725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/05/15 08:23(1年以上前)

ななしの2004さん 

YPAO、確かに便利ですね。5.1(7.1,9.1)chのスピーカーすべてを調整してくれますから!。
デノン;AUDYSSEY DYNAMIC EQ
パイオニア;MCACC
ソニー;D.C.A.C.E
等々
・・・でも、もはやその装備は各社常識化していますね。

書込番号:13010163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 RX-V567のオーナーRX-V567の満足度5

2011/05/15 09:54(1年以上前)

130theater 2さん

コメント有難うございます。

私の最初の投稿にも書いてありますが、この種の機能はデノン、ソニー、パイオニアに限らず他のメーカーでも一般化しています。

「スピーカーは同じメーカーのシリーズで揃えるべきでしょうか」の類の質問が多いので、スピーカー選びで迷っている人のために投稿した次第です。(私もセンタースピーカーの購入で迷いました。)
結論は「同じメーカーのシリーズで揃えなくてもあまり問題ない」です。

書込番号:13010414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/15 12:39(1年以上前)

>結論は「同じメーカーのシリーズで揃えなくてもあまり問題ない」です。

それで満足できるなら、同じメーカーのシリーズで揃えなくてもあまり問題ないですが、
あまりにちぐはぐだと、調整する事ができ無いんじゃないでしょうか?

実際にはきっちり調整されて無くても満足する人もいるんで、聴く人次第だと思います。

私はその手の質問が有ったら、(スピーカーの自動調整は何年も前から有るのを知ってます)
『スピーカーは同じメーカーのシリーズで揃えるのが一番良い』と言ってます。

書込番号:13010905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 RX-V567のオーナーRX-V567の満足度5

2011/05/15 13:44(1年以上前)

くろりんくさま

コメント有難うございます。
話が全くかみ合わないようですが(笑)、

>『スピーカーは同じメーカーのシリーズで揃えるのが一番良い』と言ってます。
これには異存ありません。
最初の投稿をご覧下さい。「各スピーカーは同じメーカーの同じシリーズで統一するのが無難です」と書いています。これは同じ意味ですよ。

ここで話題にしているのは「予算や設置スペースの問題で必ずしも統一できない」場合にどうするか、ということです。統一できないとわかっているのに「同じメーカーのシリーズで揃えるのが一番良い」と言っても問題の解決にはなりません。
これに対する回答は「問題があるので、同じメーカーのシリーズで揃えられなければ購入を止めなさい。」か「AVアンプで調整できるのであれば、同じメーカーのシリーズで揃えなくてもあまり問題ないです。」のいずれかでしょう。

ここでは「AVアンプで調整できるので、同じメーカーのシリーズで揃えなくてもあまり問題ないです。RX-V567には自動調整機能があるので調整が楽です。」と言っています。

>実際にはきっちり調整されて無くても満足する人もいるんで、聴く人次第だと思います。
趣味の世界ですから、当たり前です。
「自分が使ってみた経験はどうだった。」という話をしているので、全ての人にとってこれが正しい、とは誰も言っていませんよ。
「ご参考になれば幸いです。」というのはそういう意味の日本語です。


日本語がわかりにくかったら失礼しました。

書込番号:13011092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/15 13:58(1年以上前)

揃えなくてもあまり問題ないと結論を出してたから、
スピーカーの自動調整は万能ではないんで過信はできないと言いたいだけです。

別にかみ合ってない訳ではないですよ。
喧嘩する気も無いんで、気分を悪くしたんでしたらお詫びします。

書込番号:13011123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V567」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ks電機にて 0 2011/08/17 12:11:56
アナログAVアンプと音質に差はありますか。 3 2011/07/21 20:02:40
この使い方で問題ないでしょうか? 2 2011/06/26 14:34:48
入力の自動切り替え 2 2011/05/31 11:33:04
レビューのレビュー 2 2011/05/25 21:15:03
PC接続(HDMI)経由TV出力について 4 2011/05/29 10:32:22
RX-V471との比較 1 2011/05/23 10:22:25
YPAO 5 2011/05/15 13:58:08
スピーカ出力について… 5 2011/05/04 0:46:47
接続方法について教えてください 3 2011/05/05 12:28:18

「ヤマハ > RX-V567」のクチコミを見る(全 209件)

この製品の最安価格を見る

RX-V567
ヤマハ

RX-V567

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

RX-V567をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング