『マザーボードの不調?』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1055T BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1055T クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション

Phenom II X6 1055T BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1055T BOX

『マザーボードの不調?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1055T BOXを新規書き込みPhenom II X6 1055T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードの不調?

2013/06/07 04:25(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX

クチコミ投稿数:6件

現在自作PCの調子が悪く、マザーボードの不調を疑っています。
そのためマザボを交換しようと思い、MSIの760GM-P34 (FX)を考えています。
相性はもちろん誰にもわかりませんが、ソケットがAM3+ですが互換性はあるので今使っているCPU(AthlonII X6 1055T)でも大丈夫ですよね?


また別の質問になりますが、PCの何が悪いかわかるかた居られましたらアドバイスください。
症状としてはブルースクリーン、画面が固まり強制的に再起動、再起動しない、os・biosが起動しないなどの症状がでます。
 対処として、各コネクタのチェック、メモリを挿すスロットを変えたり、挿すメモリを変える、グラボを変えるなどを行いましたが、依然として1〜2日に数回ブルースクリーンなどのエラーが起きます。
 マザボを疑っている理由として、1〜4スロットあるメモリスロットのうち、3番目にメモリを挿すとPCが高確率で起動しない、起動してもエラーが起きるからです。
メモリを疑いましたが、4枚あるCFDのメモリ、またIO-DATAのメモリに変えたりしても依然としてエラーが出ます。メモリを疑っていた際に、CFDの4枚のメモリを全て一枚ずつ全てのスロットに差し込んで使用していましたが、スロットの3番目がおかしい以外変化はありませんでした。複数枚挿すとエラーが出やすいため、現在はIO-DATAのメモリしか使っていません。
 グラボの不調も疑いましたが、radeon hd 6770に変えてみたところ、これまで以上にエラーが出た、ADMのドライバが頻繁に停止したため返品しました。
電源も古い・評判のよくないメーカーなので不調を疑っていますが、これについてはマザボの後でもいいと思っています。
 なにぶん3年前に組んだものですので、どの部分がおかしいのかわかりません。
何か考えられるエラーの原因がわかる方アドバイスお願いします。

PC環境
【OS】Windows 7 64 bit
【CPU】AMD AthlonII X6 1055T
【M/B】ASRock 890FX Deluxe3
【メモリ】I-O DATA DY1600-4G/EC
【メモリ】CFD W3U1600HQ-2G x2 現在未使用
【メモリ】CFD W3U1600HQ-4G x2 現在未使用
【VGA】N240GT-MD512-OC/D5
【HDD】WD WD20EARS
【電源】アクティス AP-1250GLX80+BL
【CPUクーラー】サイズ 夜叉クーラー SCYS-1000

書込番号:16224221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/07 04:39(1年以上前)

1.CPUの名前が間違ってるけど、AM3+でもAM3は可能

2.そこまで調べたのなら、メモリスロット側だろうとは思います。

あとブルースクリーンの内容からだいたいはしぼれるはず……。

3.NVIDIAからラデオンにした場合、ドライバー削除しっかりしないとかちあいます。



あとは一つツッコミが……。

構成的に1250W必要なんでしょうか?

書込番号:16224223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/07 04:40(1年以上前)

可能性としては、電源も怪しい感じはします。
パソコンの一番のキモですから。

書込番号:16224226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/07 05:10(1年以上前)

電源ユニットの大きさやCPUクーラー等から,
他に何か接続していませんか?
ブルースクリーンを発症すると,OSもやられる場合があります。
HDDも怪しくなります,一つ一つ潰していくのが宜しいかと思います。
余っているHDDがあれば,単純なモデルでOSをクリーンインストールして試行されては・・・

書込番号:16224243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/06/07 07:04(1年以上前)

省エネ設定が裏目に出てることもあるので構成弄る以外はその辺りの調整でしょうか。
短い期間で数回起こってるなら変更後の確認はし易いですよね。

書込番号:16224354

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/07 07:57(1年以上前)

うーん、やるべきことをやってないように見えるけど。

ブルスクのコードと発生個所は?
memtestは?
温度は?
最小構成でクリーンインストールしてみた?
各ドライバーは最新?

適当にいじりまわしててもなかなか直らないと思うよ。

書込番号:16224450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/07 09:41(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>AMDシュウさん
AMDドライバを入れた後nVidiaのドライバは全部消したのですが、もしかするとしっかりと消せていていなかったのかもしれません。構成に1250いらないんですね笑 もともとradeon HD5870を使っていた、CFも視野に入れていたので無駄に電源が大きいのです。CPU書き間違えました。AthronではなくPhenomですね。ご指摘ありがとうございます。新しいCPU作っちゃいました。

>沼さんさん
後出しで申し訳ないのですが、3回ほどクリーンインストールしてみましたがどれも当日〜次の日にはブルースクリーンが出ていたのでハードウェアの不調だと思っています。

>ムアディブさん
ブルスクのコードはいくつかありました。Memor_Management、IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL、なんちゃらしか覚えていません、すみません。
ブルスク・エラーの発生箇所はあまり限定的ではなかったと思います。ブラウザを使っているとき、ゲームしているとき、何もしていないとき、放置して帰ってきたら固まっていたり、画面がついていなかったり、エクスプローラーつかっていたりしているときに起こっていたと思います。

memtestをそれぞれのメモリをそれぞれのメモリスロットに差し込んで動かしてみましたが、特にエラーらしいエラーはでませんでした。ただしPrime95を回すと10分程度で落ちていました。
最初構成の電源、マザボ、CPU、グラボ、メモリ1枚、HDD1つでクリーンインストールしましたが、変化はありませんでした。(マザボに映像出力ないためグラボあり)

CFDのメモリに比べるとIO-DATAのメモリにしてからブルスクや強制シャットダウンの回数が若干減ったので、メモリ関係を疑っています。しかしいくつか悪いところがあるんだろうと思っています。
メモリがIO-DATA使用で解決できたとして、ほかの部分はマザボ変えたら直ってほしいと希望的観測・・
とはいえ電源も3年も前のだからいろいろ傷んでいるのかな、という思いもあります。
知識経験のない人が自作に手を出すときは人の構成を盗むべきだったと反省しています。

書込番号:16224675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの不調? 6 2013/06/07 9:41:40
動画が再生できないサイトがあります 3 2013/05/06 7:20:09
このCPUに変えると効果はあるのでしょうか。 4 2013/01/11 15:13:35
本日限定(11月27日)特価 0 2011/11/27 3:13:50
最近動作が不安定 3 2011/06/17 2:01:02
誰が買うんだよwww 3 2011/06/14 22:37:38
倍率が・・・ 6 2011/03/05 20:09:02
コア数とクロックとの関係 17 2011/01/18 2:26:24
HDD移植に関して 4 2010/10/24 11:53:24
有楽町ビックカメラにて¥12800! 1 2010/08/06 12:14:18

「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1055T BOX
AMD

Phenom II X6 1055T BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1055T BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング