3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(65V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
二週間ほど前から、テレビの買い替えを検証しておりました。
アクオスの60型を購入しようと神戸のヤマダ電機へ向かいましたが、そこにこの商品の展示品処分が!
衝動買いでした。
368000円の値札でしたが、価格コムの値段を提示し、粘りに粘り320000円+ポイント40000円で購入!
日曜日に納品され設置サービス、五年保証付。
5日ほど、使用していますが画質音声共に大満足です!
ちなみに新品在庫はなしとのことでした。
新製品を高値で購入するより型落ちを安値で購入するのが、大好きな私には、うってつけでした。
書込番号:13419077 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>公昭さん
ご購入おめでとうございます。
私は展示品人生のものとして、展示品仲間びいきです。
65型はさすがにどこの店も保管場所に困るという店側の弱点があります。
つまり、本音は一日でも早く売ってしまいたい訳です。よって極短期しか安売り期間はない。
そこをうまくついて、勝ち取りましたね。
65V展示品購入は所謂新品の通常価格では金持ちしか買えないという構図を唯一切り崩す方法論になりつつあります。(高級オーディオと同様に)
私が考える持論、シリーズものは上位価格の上位機種ほど良い部品を使って故障が少ない。
部品は共通化していて同じたと思うかもしれませんが、
基板に半田づけする部品100個を全部グレードの高いものしたりすることは工場では大した手間ではありません。
価格に効いてくるものは必要であれば他の物に変更を掛けます。これが同一商品でも製品末期に行われることが多いのも特徴です。
展示品は逆に初期型が使われている筈なのでそういう心配は要らないのは良い点です。
色温度高め(白が青白)、全体として色が濃い(薄めにする)、シャープネスが強すぎ(下げる)、そして部屋に合わせて省エネも意識したほどほどの輝度で使用する)
暗い画面ではガンマを変えるのは苦にならないように慣れると使い分けができて便利です。
これでも調整で、大人しい落ち着いた画質にもなるんですよ。映画調になる。
できれば複数の設定を登録して使い分けると結構印象は変わりのでお勧めします。
いじり倒して見て下さい。きっと今まで見過ごしていた映像に新しい発見がありますよ。
書込番号:13419301
3点
ハ○太郎さん初めまして。
書き込み読みました。
自分は58新品と65展示品で迷っています。
65はまだ取り寄せできたときに取り寄せなかったので少し後悔してます。
ハ○太郎さんに意見をよければ聞きたいのですが65の展示品1年3カ月フルに毎日電源付けて展示してあるのはどう思いますか?
中にはディスプレイを叩いたりした方もいますとは思うのですがほこり等キレイにできるものはメーカーでキレイにしてから納品されると聞きました。
58新品にすべきか65展示品か買うギリギリまで悩んでます。良かったら意見聞かせてもらえたら幸いです。
書込番号:13419400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご購入おめでとうございます。
65型いいですね。テレビを見るのが楽しみでしょうね。
書込番号:13420574
4点
公昭さん
ご購入おめでとうございます。
随分良い条件で購入出来たみたいですね!!
65VT2・・・
流石に日本のTVのフラッグシップ・・・
見るのも楽しいけれど所有する喜びも有りませんか?
公昭さんはどんな環境でTVを65VT2を見ているかわかりませんが、
ノーマルのSPで音を聴いているのであれば、
直ぐに5.1chサラウンドシステムを導入して下さい。
今以上に65VT2が素晴らしいTVへ変身します。
(もし5.1chの環境で見られていたらごめんなさい)
後、xperia anzuさん65V型が欲しいなら58V型を妥協して
購入するのは止めた方が良いと思いますよ!!
私が買った量販店では、65Vと58V型が並んで展示してありました。
65V型の大迫力は58V型では絶対に体験出来ません。
65V型が欲しいなら一生懸命自分の足で探してみて下さい
それだけの事をして買う価値の有るTVですよ!!
書込番号:13420693
4点
Lレンズ@canonさんこんにちは。
Lレンズ@canonさんは65を展示品で買ったみたいですね。
書き込み見ました。
色々迷ってましたがどうしても1年以上展示のは難点になりました。
長く使いたいので新品の58にしました。
今日かなり良い条件で買えることになりましたので。
65はかなり迫力ありますが在庫がないので取り寄せできるときに言わなかったのが縁だと思います。
展示品はリスクも伴うので仕方ないですね。
意見ありがとうございました。
書込番号:13421172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>xperia anzuさん
ぎょぎょっ!遅すぎでごめんなさい!
自分にご指名なんてまさか無いと思っておりました。
1年3ヶ月は実物を見て納得と妥協して判断しないかぎりはさすがにリスキーなレベルです。
私の場合の昔のパイオニア機種相当ですが、
当時は複数台展示してあって、全て表示に差異が判るレベルでした。自分は勿論一番良い
個体にしましたが。
当時有償とはいえ保証が5年付いたのも条件としてあります。そうでなければ中古は厳しい。
使い方によりますが経験則としてプラズマ不具合は大体6〜8年位からでるようにつくられている。大々的に最近5年保証が宣伝されていますが、私に言わせれば無意味。
そもそも経年劣化分を含めた保証期間であったとしたらお店が潰れてしまいます。やるはずありません。
逆に中古の場合はラッキー。つまり実質の2〜3年分を店舗で消費しているので、5年以内に万一劣化した場合、その分を保証で新しい物に取り替えられる可能性がでてくる。
ということで、上記の条件がなかったのだとしたら、今回は58Vで正解だったと思いますよ。
書込番号:13426957
3点
回答ありがとうございます。
おはようございます。
65は313000の10% 5年保証と言われました。
まあ発売時から置いていて毎日電源入れてるので新品も在庫ないのでかなり悩みました。
今月頭に見た感じでは埃くらいで映像は地デジの線を入れてなかったみたいで見れませんでしたがそんな悪い感じには見えませんでしたが展示品ですので子供がいたずらしてたり、ディスプレイの耐久チェックで叩いてたりとかしてる人がいるかもと思うと悩ましいんですよね。
はっきり言って展示品は中古なので中古で新品価格並みだと色々考慮しても微妙なんですよね。
いくら画面大きくて綺麗だとしても中古なんですよね。
65展示品買ってる方結構いるみたいですが色々考慮すると厳しいんですよね。
58が実質19万で新品を買えるのもあり今回は58にしようと思いました。
65も慣れると70とか75があるなら欲しくなるのは58と変わらないですからね。
書込番号:13432306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、新品購入しましたが
あなたの書きこみって
展示品を購入された人たちに失礼じゃない?
自分の決断力のなさで新品購入の次期を逃して
グダグダした内容の書きこみばかり
納得して58を新品で購入したなら
今さら・・あーだ、こーだ言わないでいいんじゃないの?
65買えなかった負け惜しみにしかきこえないですよ
書込番号:13432880 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
確かに展示品をこれから買おうか悩んでる人には良いかもですが、
購入済みで『良』タイトルの内容なのに、リスキーな部分を取り上げてなんだかな?
と、思いますが、多分悪気はないんで、みなさん仲良くしましょう。
書込番号:13432926
6点
悪気も何もありませんよ
散々、皆さんに質問され
色々な情報いただいたにも関わらず
エクスぺリアさんの負け犬根性の書きこみに
イラッとしただけですから(笑)
新品、展示品を問わず65VT 2購入された皆さん大画面3Dライフ楽しみましょうね(^o^)v
では失礼します(-。-)y-~
書込番号:13433011 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あなたの書き込み見てたので言いあいになりそうなので言いませんが言論の自由ですよ。
展示品は中古なので色々悩むのは当たり前。
それとまだ買っていません。
書込番号:13433139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ65買うかもしれないので色々悩みますから。
この国は言論の自由もありますし、展示品は中古に過ぎないですよ。
色々な店員さんからも聞きましたし、だから悩みます。
あなたの言い方はトゲトゲしいです。
ケンカや言い合いはしたくないのでこれ以上は触れないでください。
たまたまこのスレに居た方に聞いただけなので。
このスレで聞いたのが迷惑ならすいませんが。
展示品というのはそれだけ悩むということです。
負け惜しみという意味は間違いですね。
まだ買ってなく検討中なので。
書込番号:13433302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
空気が読めない天然かな?展示品を買って『良』と付けてる人の場で書く内容ですかね?
他でやれば?自分勝手過ぎ。
私が言ってるのは展示品のネガティブな部分です。
買った人に対しては余計なお世話です。
良い気分しないでしょう?
自分の悩みは新しくスレを立てればいいことです。
書込番号:13433359
15点
くろりんくさん
ナイス100ポイント入れさせて貰います
書込番号:13433368 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
発言が軽率だった点がありましたのはすいませんでした。
まだ初心者なので使い方も把握しきれてなかったのもありますので良という点とスレを考慮できず申し訳ないです。
初心者というまだ使い方が把握しきれてなかったのでご理解頂けたらと思います。
自分も負け惜しみと言われたの等不快な気持ちはあります。
悩んでるのもあったので意見をもらいたく書きましたが使い方を分かっていない部分もありましたので自分の発言でも不快な気持ちにさせたと思います。
その点はすいませんでした。
まだ悩んでますしこれ以上は
言い合いは避けたいので理解して頂けたら幸いです。
書込番号:13433778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん(公昭さん)少しお邪魔させて頂きます。
私も別スレを立ち上げさせてもらってますTH-P65VT2仲間です♪
早速、設置ご使用されていて、ホント羨まし〜〜〜!(私は諸事情にてまだ観れません(苦笑))
>xperia anzuさん
65インチを諦めて、58インチを購入されて結局あとで後悔するならば、
いっそのこと、新モデル「TH-P65VT3」(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281530/)
のご購入を検討されては如何でしょうか?
値段が下がるまで(年末頃?)まで待たれるのが良いかもしれませんが・・・。
本モデル、各店舗在庫切れで最安値もかなり上がってきてしまいましたね・・・。
でもさきほど見たら、なぜかAmazon.comのほうが安かったです・・・。ご参考まで。
書込番号:13435731
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/12/07 9:14:44 | |
| 3 | 2017/12/06 23:40:43 | |
| 5 | 2017/12/08 15:43:32 | |
| 2 | 2012/03/05 13:27:55 | |
| 0 | 2011/11/22 9:03:12 | |
| 0 | 2011/11/14 7:49:15 | |
| 0 | 2011/11/05 17:33:36 | |
| 0 | 2011/10/08 16:28:19 | |
| 3 | 2011/09/15 9:04:58 | |
| 1 | 2011/09/14 13:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



