『メモリの選定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0の価格比較
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のレビュー
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のオークション

GA-890FXA-UD5 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月30日

  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0の価格比較
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のレビュー
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-890FXA-UD5 Rev.2.0

『メモリの選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-890FXA-UD5 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-890FXA-UD5 Rev.2.0を新規書き込みGA-890FXA-UD5 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの選定について

2010/07/29 21:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-890FXA-UD5 Rev.2.0

この板はメモリのサポートが
DDR3−1866MHz となっていますが、
1090TのCPUに内臓されているメモリコントローラーのサポートは
DDR3−1333MHz となっていました。
これはどのように解釈すればいいのでしょうか。
どちらにあわせてメモリを選定するべきでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。
クロックについて調べましたが色々設定できるようで・・・
OCするなら板は1866MHzまではいけるよー
でもCPUは定格で1333MHzだよーということでしょうか・・・

書込番号:11693782

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/29 21:50(1年以上前)

定格で使いたい人は、
CPU 200x16の3.2GHz
メモリ DDR3-1333

オーバークロックやりたい人には
Gigaが試験した動作例
DDR3-1866 例えば Kingston

このサイトの投稿では
CPU :3840MHz(倍率はx16のまま)
メモリ    :1920MHz
M/B   ASUSTEK M4A89TD PRO
という人がいますね。
個人的には、「だからどうなの?」なんですが。

書込番号:11693975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/29 22:15(1年以上前)

早速ありがとうございます

>個人的には、「だからどうなの?」なんですが。
やはりメモリのOCはそんなに体感できるものではないということですかね・・・

書込番号:11694131

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/29 22:29(1年以上前)

人のタイプの違いからくることでしょう。
製品の特性マージンをそのままにしておくか、
特性マージンいっぱいまで使い込むか。

書込番号:11694231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/29 22:43(1年以上前)

そうですね。ベンチ命とか、遊び的な要素ではマージンをあえて残さない、ギリギリの設定も面白いのではないかと思っていますが、私は実用できないと意味がないと思っていますので、マージンはとって置こうかと思います。ですが予算内で、できる限り性能も上げ、安定性を求めるという、相反する欲望にどこまで攻められるかと足掻いている次第です。まぁそこが面白いところだと思っていますが。
質問はこれにて解決済みにさせていただきます。またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11694318

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/30 00:19(1年以上前)

Socket AM3r2のCPUが対応すると云われている、DDR3-1866に対応するということでしょう。

書込番号:11694845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/30 01:06(1年以上前)

私がお尋ねしたかったのは、メモリコントローラーが内蔵されているCPUではCPUのサポートしているクロックにメモリーを対応させたほうがいいのか、マザーボードがサポートしているクロックにするかという内容の質問でしたので、その内容に対して他にご回答いただけるなら幸いです。

書込番号:11695054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/30 01:15(1年以上前)

申し訳ありません回答者の意を汲み取れませんでした。きっと次のCPUでも使えるよってことですよね・・・ありがとうございました。

書込番号:11695085

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/30 23:07(1年以上前)

まあそういうことです。
既定クロック以上のメモリーが安かったということでもない限りは、PC3-10600でいいと思います。
PC3-8500でもいいですが、特段に安いということでもない限りはPC3-10600の方がいいです。

DDR3メモリーの次の規格は2年程度は先になるでしょうし、一般的になるのは4〜5年先でしょう。
それを考えれば、多少の価格の違いなら可能な限り上位のものにしておくのもありです。

書込番号:11698649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-890FXA-UD5 Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解な現象 0 2015/01/09 18:24:31
HDDスピンダウンしてBlueScreen→再起動 3 2012/03/10 10:48:55
システム時刻がきれいに遅れる。 8 2011/10/15 0:08:29
Rev3.1 2 2011/03/23 6:01:27
DPCLatencyの値が良好 0 2011/02/22 0:24:17
この製品とCrosshair IV Formula とでは 0 2011/02/20 17:13:39
890FXの良いところはNorthbridgeとHTLinkは2.4GHz動作。 3 2010/12/14 17:32:14
PCI-E×16 1 2010/11/06 13:01:39
ノイズの解消法 2 2011/01/21 1:10:34
メモリー相性 9 2010/11/29 13:44:21

「GIGABYTE > GA-890FXA-UD5 Rev.2.0」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-890FXA-UD5 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-890FXA-UD5 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月30日

GA-890FXA-UD5 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング