『dts-HDでの再生方法』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-3311

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3311のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

AVR-3311DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

『dts-HDでの再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3311」のクチコミ掲示板に
AVR-3311を新規書き込みAVR-3311をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dts-HDでの再生方法

2012/04/20 13:33(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-3311

スレ主 がぁーさん
クチコミ投稿数:6件

はじめて掲示板を利用するので説明に不備があるかもしれませんがご了承の上ご指摘願います。

先日アンプにスピーカーをセットしたので
さっそくスターウォーズのBDをPS3で再生したところ
dts-HDでの再生ができませんでした。
今現在はdtsサラウンドで視聴しています。
PS3からの信号はビットストリームで送っています。
アンプとPS3とテレビ(REGZA Z1)はすべてHDMIで接続しています。
スピーカーは諸事情によりセンタースピーカーはなく
フロント(Large)フロントハイ(small)サラウンドバック(small)ウーハー無し
という感じで少し変則的な構成かもしれないです。

DENONに問い合わせてもよいのですが
マニュアル通りの回答で僕が理解できるか怪しいので
こちらの掲示板で複数の回答が得られたらと考えております。

書込番号:14461038

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/20 15:01(1年以上前)

PS3は薄型でしょうか?ロスレス音声のビットストリーム出力に対応したのは薄型からです。

書込番号:14461292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/20 15:03(1年以上前)

それとPS3はテレビではなくアンプにHDMIケーブルで接続してください。

書込番号:14461296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2012/04/20 15:05(1年以上前)

旧型ならPS3側でリニアPCMマルチCHにデコードして出力して下さい。

書込番号:14461307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/20 15:30(1年以上前)

既に回答が出てますが・・

アンプ側でDTS-HDなどのフォーマット音声をデコードさせるには、再生機側の出力をビットストリームにする必要があります。

PS3での再生の場合ですが、薄型になる前の旧型の場合はHD音声のビットストリーム出力に対応してないので、旧型の場合はPS3側でデコードしてリニアPCMマルチチャンネル出力でHD対応することになります。
この場合アンプ側ではDTS-HDなどの音声認識ではなくなり、PCMマルチチャンネル音声として認識されますが、再生機とアンプのどちらでデコードするか・・・って違いになるので、音質は同等のHD音質になります。
新型PS3の場合はどちらも可能ですので、まずはPS3の出力設定を確認してください。

ちなみに、PS3以外の再生機でもHD対応させる設定が有ったりしますので良く取説などを確認した方が良いです。

あとは接続ですがHD音声を扱えるのは現状HDMIケーブルのみになりますが、ARC機能などを有しても、BD再生機(PS3)をテレビにHDMI接続してしまうとアンプにはHD音声では出力されません。

ですので、必ず再生機から直接HDMIで対応アンプ(3311)に接続してください。
この場合、映像用にテレビにはアンプの出力からHDMI接続して対応します。

念のため・・
上記がすべて問題ないのにHD音声にならない場合は、ソフトの音声設定に可能性があるので、ソフトの音声メニューからHD音声を選んで再生してください。
また、HD音声になるのは映画だと本編が始まってからになるので、確認は本編で行ってくださいね。。

書込番号:14461370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 がぁーさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 15:34(1年以上前)

口耳の学さん
回答ありがとうございます。
初期のPS3です・・・
アップデートで対応してるものと思っていました。
接続はアンプにしています。

dts-HDやドルビーtrueで視聴するには
BD再生機か新しいPS3を買わなければいけないということですね?・・;

書込番号:14461383

ナイスクチコミ!0


スレ主 がぁーさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 15:41(1年以上前)

MCR30vさんクリスタルサイバーさん
回答ありがとうございます。
では初期のPS3ではビットストリームではなく
リニアPCMにしアンプに送れば
厳密に言うとdts-HDではないが
同等の音質で聞くことが可能であるという
解釈でよろしでしょうか?
もちろんその場合アンプでの表示は
MULTI IN ・・・となるということですね?

書込番号:14461406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/20 15:53(1年以上前)

>では初期のPS3ではビットストリームではなく
リニアPCMにしアンプに送れば
厳密に言うとdts-HDではないが
同等の音質で聞くことが可能であるという
解釈でよろしでしょうか?

そういうことです。
でも厳密も何もどちらもDTS-HD音声ですよ。
DTSやドルビーってのは圧縮フォーマット名なので、音声に戻すデコード処理をするとPCM音声になります。

ですので、どちらでデコードしてもDTS-HD音声ですが、PS3側でデコードしてしまうとPCM音声でアンプに出力されますので、アンプではDTS-HD音声であってもPCM表示になる・・・ってことです。

>もちろんその場合アンプでの表示は
MULTI IN ・・・となるということですね?

文字ディスプレイにはそうだったかもしれません。
あと3311だと左上のPCMインジケーターが点灯して、左の入力CHごとの表示が5.1CH以上が点灯するはずなので、ソフトの音声メニューで選んだCH数が点灯してれば問題ないと思います。
(各スピーカー配列と同じになってるインジケーターのことです、右にも同じようなものがありますがこちらは出力CHで左が入力CHです)

書込番号:14461449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/04/20 15:53(1年以上前)

アンプの表示はPCMになりますが、ちゃんとロスレスを再生しています。
PS3コントローラーのセレクトボタンを押すとTVで確認できますよ。

簡単に言いますと、音質は同等だけどアンプにdts-HDの表示が出ないだけです。



それと、
>センタースピーカーはなく・・・・・変則的な構成かもしれないです。

変則的なんてことはないですよ〜

センターSPを使わずフロントSPで出力するのをファントムモードと言いまして、
SPのセッティングや視聴位置がきちんとしてれば問題ないです。

書込番号:14461452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 がぁーさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 16:09(1年以上前)

さんパンマンさん
回答ありがとうございます。
ファントムモード聞いたことがある気がします!!
そのときは何気なく聞いていたんですけど・・・
フロントスピーカーに見合うセンタースピーカーが
手に入ればセットする予定です。
とても参考になりました^^

書込番号:14461504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3311」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3311
DENON

AVR-3311

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-3311をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング