『消費電力』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-1611

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 AVR-1611のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1611の価格比較
  • AVR-1611のスペック・仕様
  • AVR-1611のレビュー
  • AVR-1611のクチコミ
  • AVR-1611の画像・動画
  • AVR-1611のピックアップリスト
  • AVR-1611のオークション

AVR-1611DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-1611の価格比較
  • AVR-1611のスペック・仕様
  • AVR-1611のレビュー
  • AVR-1611のクチコミ
  • AVR-1611の画像・動画
  • AVR-1611のピックアップリスト
  • AVR-1611のオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1611」のクチコミ掲示板に
AVR-1611を新規書き込みAVR-1611をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力

2011/08/09 06:28(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-1611

スレ主 昔龍さん
クチコミ投稿数:28件

SONY KDL-46HX820を購入予定です。口コミによると、またスペックからして音が貧弱そうです。それでこのAVアンプを同時に購入しテレビ視聴するとき連動させたいと思っています。そこでテレビのリモコン連動でAVアンプの電源の入切ができるのでしょうか。また、この機種は消費電力が360Wとあります。ただの番組を見ているのにそんなに電力を消費するのももったいないなという気がします。このような使い方っていかがなものなんでしょうか。

書込番号:13353075

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/09 06:39(1年以上前)

テレビとHDMIでリンクすれば電源連動できます。

消費電力は常時360W消費しているわけでは無いでしょう、

書込番号:13353095

ナイスクチコミ!0


スレ主 昔龍さん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/09 08:40(1年以上前)

>消費電力は常時360W消費しているわけでは無いでしょう、

ボリュームとか音の質(重低音とか)によって変動するということでしょうか。
普通のテレビのニュース程度ではあまり消費しないと考えていいのでしょうか。

書込番号:13353351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/08/09 08:51(1年以上前)

>>普通のテレビのニュース程度ではあまり消費しないと考えていいのでしょうか。

おそらくそうだろうと思いますが、正確に知りたければWチェッカーで調べるしかないでしょうね。

書込番号:13353377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/09 09:16(1年以上前)

自分のアンプは消費電力330Wですが、実際に使用してる時は100W±20Wくらいです。

アンプの音量を下げれば消費電力も下がりますが、7chを2chにしてもあまり変わりありませんでした。

同じ映画でもシーンにより違うんで、ニュース程度だと少ないかもですが、
自分はニュース程度ではアンプを使用しません。

消費電力もそうですが、アンプは高熱になるので長時間連続使用での耐久性が心配です。

書込番号:13353431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/09 11:12(1年以上前)

>ボリュームとか音の質(重低音とか)によって変動するということでしょうか。

そうなりますが、アンプは音量が小さくてもある程度の電力を蓄電してますので、数十ワット程度は使用されてると思いますよ。。
音量を上げても一般的な家庭で使用できる音量で考えると、十数ワット程度ですね。。

>普通のテレビのニュース程度ではあまり消費しないと考えていいのでしょうか。

回答があるようにワットチェッカーで調べないと正確には出ませんが、360Wではないでしょう。。
おそらく50Wもあるかどうか・・・では?

書込番号:13353703

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/09 11:32(1年以上前)

電気製品のカタログや仕様に書かれている消費電力は、その製品の最大消費電力ですね。
アンプで言えば、ボリューム等を最大にした時の消費電力です。
ボリュームが最大では無い時の実際の消費電力は、ワットチェッカー等の実消費電力を
調べるものを使わないと判りませんが、アンプ等ではボリュームを最小にしていても
アンプ自体の発熱があるので、仕様で360Wなら100W位の消費電力位はありそう
ですね。

書込番号:13353773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/08/09 12:53(1年以上前)

昔龍さん

ワットチェッカーを持っています。
ONKYOのアンプしかないので参考にならないかもしれませんが…

SA-205HDX(V30HDXのアンプ)
 カタログ上の消費電力:110W
 実測値:40W前後(カタログ値の3割程度)

TX-SA608
 カタログ上の消費電力:470W
 実測値:45〜50W前後(カタログ値の1割程度)

SA-205HDXとTX-SA608はサイズ・重量とも全然違っていて、カタログ値の差がなんとなく納得できるのですが、実測値は大差ありませんでした。
※音量は、居間でTVを見ているごく普通の環境で測定しています。

皆さんもおっしゃっているとおり、カタログ値と実測値は大きく異なるということの一例として書きました。

この機種の実測値の報告があるといいですね。

書込番号:13354014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 昔龍さん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/09 19:15(1年以上前)

 いろいろ教えていただきありがとうございました。回答から総合するとそう電力を食う物ではないけれども常時スピーカー代わりに使うものでもないという感じですね。
 手軽にSONYのHT-FS3辺りにしようかなとも考えています。価格も安いしTVのスピーカー代わりであればこのくらいでもいいかなとも思います。

 現在SONYのSTR-V535という古いAVアンプをSONY KDF-50HD900(グランドベガ)で使っています(というかほとんど使っていないのが現状です)これには光端子が一つあります。これもテレビ連動とか日常のスピーカー代わりといういうことでなくて映画鑑賞などでHX-820で充分使い回せるものでしょうか。

書込番号:13355099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/09 20:44(1年以上前)

STR-V535はDolby/DTSには対応しますがAACには対応しないようです。
デジタル放送ではAACフォーマットを利用していて5.1chのデジタルサラウンドで再生するにはアンプもAACに対応する必要があります。

ですがテレビ側でPCMに変換すれば再生はできますし(2ch音声で出力)、アンプ側で疑似サラウンド再生すればサラウンドで再生できます。
サラウンド放送もそれほど多くないですから接続するのも悪くないでしょう。

書込番号:13355432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/08/13 10:32(1年以上前)

AVアンプのカタログに書いてある定格消費電力は電気用品安全法に基づいた数値です。

クリップしない最大出力時の1/8の出力時の消費電力を表示することになっています。
AVR-1611のクリップしない最大出力が75W×5とすれば、計375Wとなりますので、計47W出力時の消費電力が表示されていることになります。

ベース(無音)の消費電力が50Wとし、アンプの電力変換効率が15%とすれば、
50 + 47/0.15 = 363Wの定格消費電力になります。

計4.7W出力時には81Wですね。大音量だと思っていても普通はこの程度の出力で使っている場合が多いでしょう。

書込番号:13368402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 昔龍さん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/21 19:30(1年以上前)

3D BRAVIA KDL-46HX820 を買いに行きました。二日酔いですこしぼ〜っとしていました。
AVR-1611が展示品特価で通販並みの価格で出ていましたのでつい衝動買いしてしまいました(ーー;
TVの納品は9月初めになりそうですのでどんな具合かはその後しかわかりません。実際使ってみてレポートしたいと思います。

書込番号:13402071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1611」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1611
DENON

AVR-1611

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-1611をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング