『ダブルスロット』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『ダブルスロット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

ダブルスロット

2010/08/01 07:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

いつも思うのですが、MSとSDカードを入れるスロットはとても入れにくいですね。

もう少し入れやすいと‥


何かコツでもあるのでしょうか?




書込番号:11704556

ナイスクチコミ!4


返信する
tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/01 08:28(1年以上前)

SDカードしか入れてませんが、多少中がごちゃごちゃした雰囲気はありますが別に入れにくくはなく、ただまっすぐ押し込むだけです。個体差かカードとの相性でしょうか?
ちなみにサンディスク。

書込番号:11704698

ナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/01 08:29(1年以上前)

ごめんなさい。私のはNEX-3でした。

書込番号:11704701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/01 08:30(1年以上前)

メモステをやめて、SD専用にすれば問題ないかも?

書込番号:11704703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/01 08:32(1年以上前)

僕もNEX3ですが、普通に押せば普通に入りますねぇ。向き(裏表の)を覚えるまでは反対に刺したりってありましたが、これはどの機種でも覚えるまではたまにありますし・・・。

NEX5とはグリップ形状とか違うのでわかりませんが、5は刺しにくいんでしょうかね。

書込番号:11704707

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/01 09:06(1年以上前)

機種不明

NEX-5

ヤマダ電機で「は〜いいなあ〜NEX、NEX〜」と言ってるだけじゃダメ。

とっとと買いなさい。そうすれば別にスロットが指し難いとかいう筈ない。

書込番号:11704813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/01 12:52(1年以上前)

そのままあんたに返す^^

書込番号:11705544

ナイスクチコミ!10


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/08/01 13:14(1年以上前)

NEX5もSDは普通に押せば普通に入ります。
MSは面倒なんでしょうかね。

書込番号:11705616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/01 14:15(1年以上前)

はい。仰る通りですね。SDのほうがカード幅が大きいので、その規格に合わせたダブルスロットですから、当然…

MSを入れるのは至難の業です。

ですが、これはダブルスロットに限らず、MSの端子の位置と本体の大きさのバランスの問題もあるのでしょうね。マルチメディア対応のカードリーダーでも、SDの挿入感はしっかりしているのに、MSはガタつくことが多いです。普段から、CF、SD、MSをカメラに応じて使い分けているので、いつもながら SD>CF>MSの挿入感の悪さを感じています。

ましてNEX(これは当然3も5もコストの関係で作り分けている筈がありません)のようなダブル対応ならなおさらで当然でしょうね。

もはやMSはベータマックスと同じ。SDというVHSに駆逐される前夜なのでしょう。XDも同じ。SMやMMCの歴史を辿るのは必定です。祇園精舎の鐘の声…。

書込番号:11705825

ナイスクチコミ!3


E-HNR32さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/08/01 14:18(1年以上前)

私はNEX5にMSDuo入れてますが,デュアルスロットは大抵こんなもんです。

SD:幅24mm,厚さ2.1mm
に対し,
MSDuo:幅20mm,厚さ1.6mm。

小さい方を入れる場合,挿入口がだぶつきますので,中央かつ真っ直ぐ差さないとどこかに引っ掛かります。

厚さ方向の傾きが特に分かり難いため,
 案1:スロットの奥(底)が見える位置でMSDuoを差し込む。
 案2:カメラを垂直に立てて(左90度回転),MSDuoを水平に差し込む。
など試してみては如何かと。

スプリングの有無で若干の感触は異なりますが,
NEXに限らず,カードリーダやケータイ等の
・MS & MSDuo デュアルスロット
・MSDuo & MicroSD デュアルスロット
等も同じような問題が発生する事が多いです。

ま,少しだけ気を遣いましょう。
それが億劫なら,じじかめさんが仰るように,SDにするのがベターと思いますよ。

書込番号:11705837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/01 14:20(1年以上前)

 EF-SWさん。

 ここしばらく、街撮りの写真、楽しく拝見させてもらってます。
 また、時折垣間見せる、ユーモアのあるショットに爽やかな新機軸を感じます。
 うんそうだ!このカメラ、パヒュ−ムあたりに宣伝させたら、
 似合うかもしれない。

書込番号:11705850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2010/08/01 14:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

幅と切欠の位置が違う

SDは幅一杯なので無問題

MSは幅が狭くてぐらつくけど、切欠を蓋の教示に合わせればOK

MSとSDカードを入れるスロットは、幅が大きいSDに合わせているため、MSを差し込むときは多少左右にぐらつきがあります。
あと、MSとSDでは端子の面を逆に入れなければならないので、ややこしく感じるのかも。
蓋に表示されている切欠の部分を参考にすれば、差し込みやすいと思いますが。

書込番号:11705858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/01 15:30(1年以上前)


 出し入れの難儀以前に、
 ぱっと見、まったく解らんな。
 イラストでたらめじゃん。

書込番号:11706096

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/08/01 16:02(1年以上前)

んー、、、まぁ、そうなんだけど、
実際には、フタのオモテに
「電池とMS/SDはここだっ!」
ってわかる刻印がされてるんで、
多分、分かるんじゃないかなぁ。

フタ開けると「W」であるでしょ?
同じ「W」が電池側にも貼られてるし
(変に芸が細かい。なんで?)^^;

書込番号:11706211

ナイスクチコミ!0


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/08/01 18:36(1年以上前)

>うんそうだ!このカメラ、パヒュ−ムあたりに宣伝させたら、
>似合うかもしれない。

それこそ、この間誰かが言っていたキヤノンの軽薄なCM以下ですね(笑)

書込番号:11706734

ナイスクチコミ!3


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/01 20:07(1年以上前)

パフューム。。。

ttp://www.youtube.com/watch?v=SWs7lCd2mYQ&feature=related

書込番号:11707047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/02 00:50(1年以上前)


 いや、キヤノンには、そういうセンスは無いよ。

書込番号:11708524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング