『NEXで撮った写真を見せてください(^^)2』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEXで撮った写真を見せてください(^^)2』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ347

返信114

お気に入りに追加

標準

NEXで撮った写真を見せてください(^^)2

2010/11/22 01:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
NEXの「作例スレ」第2弾です。
皆さんがNEXで撮られた写真をお見せください(^^)v

動画を撮る必要に迫られて18-55を買っちゃいましたので、
うちのNEX-5も、これで正真正銘「D」になりました^^
今さらながら、意外にいいですわ〜、これ。

とりあえず、目の前にあったものを撮ってみましたが、
皆さんも、お気軽にペタしてくださいまし〜(^^)/

書込番号:12253705

ナイスクチコミ!9


返信する
花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/22 08:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

NEXでNEXを撮ってみました・・・
ん?意味が違う?(笑

書込番号:12254332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/22 08:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

NEX-3フィッシュアイコンバーター

NEX-3フィッシュアイコンバーター

NEX-3フィッシュアイコンバーター

こんにちは〜!
NEX-3ですが、参加させてくださ〜い。

書込番号:12254342

ナイスクチコミ!7


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2010/11/22 08:49(1年以上前)

当機種

おはようございます。

NEXは液晶を跳ね上げてウエストレベルで撮影できるので便利ですね。

と言いながら地面に置いて撮ったものを一枚。



最近フィッシュアイコンバーターが気になってます。

書込番号:12254401

ナイスクチコミ!7


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/22 09:23(1年以上前)

la-ra6さんのビールの写真はメーカーの販促用ポスターにも使えそうですね。

書込番号:12254499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/11/22 11:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

G-Planar 45/2

G-Planar 45/2

G-Planar 35/2

G-Planar 35/2

最近すかっと晴れない日々が続きますし遠出するときはα55を持ち出すことが多いのでNEXは近場のお散歩専用になってます。

書込番号:12254948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/22 13:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは

私もNEX−3ですが、参加させて下さい。

書込番号:12255464

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/11/22 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨上がりの曇天です

レンズはすべてE18-200mmズーム

雨上がりの曇天なので、色合いがもう一つスッキリしません。
秋晴れに撮りたいのですが、おてんとうさまのご都合で雨の日もありますよね。

レンズはE18-200oです。 このレンズはなかなか良い感じがします。晴れた日に勝負したいと思わせるレンズです。

書込番号:12255544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/11/22 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

夕日で有名な「宍道湖」を撮影してみました。

書込番号:12255653

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/22 16:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

建造中スカイツリーを一回見たくて自宅からチャリで行ってきました


往復(撮影中合わせて)8時間かかりました(汗

書込番号:12256008

ナイスクチコミ!4


hellobleuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/22 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SL Yamaguchi  Type C571

先週末、今季運転の最終週のため撮影者も多く、
久々の賑わいでした。

今回は、ヤシカコンタックス用 Planar 85/1.4 MMG にて撮影。
絞っても甘いという評価の多い プラナー85/1.4ですけど
F5.6でまずまずの結果でした。

ZAと2本も持ってますが、この感じだとまだまだ手放せない。
コンタックスレンズが返り咲生き、Eマウントに感謝です。
14倍のピント検出はありがたい。

書込番号:12256870

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/22 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
私も紅葉で参加します。
ここ最近は用事多く撮影の機会は少ないです。

レンズはすべてDT35mmF1.8です。
よく写りますが、さっぱりしています。
上手く言えませんが味がない感じでしょうか?
CONTAX・G・Planar35mmF2の方が色乗りや艶が良い感じです。
ただ遅いですがAFが使えますので外出時はDT35mmが多いです。

書込番号:12257093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 フォトギャラリー 

2010/11/22 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一週間前に購入して先週日曜試写しました。キットレンズだけで撮影、モノクロが好きなので。

書込番号:12257341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/11/22 21:57(1年以上前)

花紫さんの三脚。
すごくスリムでNEXにバッチリでいいなーーーとし思ったら。。。

NEXはNEXでも違ったのね`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

書込番号:12257817

ナイスクチコミ!2


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/22 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

yasu♪さん こんにちは。
最近ミニモデルのネタが無くて、簡単な三脚を作ってみました。(汗

書込番号:12257926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/11/22 22:27(1年以上前)

実はこのサイズの三脚探しまくったんですよwww

書込番号:12258080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 23:38(1年以上前)

当機種

東京タワーです。

書込番号:12258694

ナイスクチコミ!4


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/11/23 01:39(1年以上前)

こんにちは。
たくさんの写真、ありがとうございます^o^

PCがおかしくなりまして、
バックアップの超々とろいネットブックから書いているため
思うにまかせませぬ^^;

ですので、取り急ぎ御礼までm(_ _)m

書込番号:12259382

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/23 04:19(1年以上前)

機種不明

ソニービル4Fにて

書込番号:12259706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/11/23 11:00(1年以上前)

当機種

はな8歳

私も1枚
柴犬のはな、8歳です
NEXを買ってから家族の写真を撮る機会が増えました

書込番号:12260809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2010/11/23 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日、清水寺の夜間拝観に行ってきました。
すごい混雑でしたので、人にぶつかったりして、
ブレブレ写真連発してしまいました…^^;

書込番号:12261009

ナイスクチコミ!5


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/23 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

建仁寺 双竜図 (コンタG Planar 35/2.0 F2.0)

逆光箇所だけ飛んでしまいます

高感度強いです

神戸モザイク (コンタG Planar 35/2.0 F8.0)

作例、というほどでもありませんが私も!

この連休で、京都 → 神戸に行って来ました。
清水寺では両手を伸ばしてスイングしているソニーユーザーの方をとても多く※見受けました。
紅葉の京都にスイングパノラマはとても強い武器なのだと感じましたね。
※コンデジ・NEX。55/33?は見なかったかな? 外国人の方もいました!

建仁寺 天井画の双竜図はコンタGで手持ち
清水の舞台や朝イチの龍安寺石庭では、スイング期パノラマの逆光対策が課題でした
ライトアップの永観堂、もみじは手持ちでパチリ
ポートタワーからのモザイク、ビオゴンを持っていけばよかったかな、なんて…

ごくごく小さいカメラバッグに本体と替レンズとミニ三脚、サイフやらブロアーやらがゴソッと入ったのでとても快適に旅することができました。
また、京都御所特別公開の蹴鞠や永観堂の雅楽はフルハイ動画で記録。


過去のα700/1680Z+DSC-T10ではこうは行きませんでしたねぇ…
いやほんとに買って良かったです、NEX。

書込番号:12262850

ナイスクチコミ!6


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/23 18:17(1年以上前)

当機種
当機種

ちょうど土砂降りに…

ゴースト出ます… (コンタG Planar 35/2.0 F2.0)

もう少しスレ汚しを…

鉄人は豪雨の中での撮影でしたが、水没落下OKのソニスタ5年ワイド保証のおかげで安心して撮影出来ました(汗)
あと、コンタG Planar 35/2.0はあまりに強い光源を相手にすると、絞ろうが絞るまいがゴーストがでちゃうみたいですね。
※フィルター取ってもダメでした


なんのかんの言って、NEX-5のMFのしやすさからコンタG Planar 35/2.0の稼働率が非常に高いですね(笑)

書込番号:12262976

ナイスクチコミ!4


horsetailさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 19:29(1年以上前)

別機種

銀杏

書込番号:12263386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/11/23 22:28(1年以上前)

当機種

NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

調子に乗っちゃって晩秋の日本海〜〜

オートで撮影してモノクロに加工しました。

書込番号:12264708

ナイスクチコミ!3


tokumori2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/23 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっとだけ参加させてください。
紅葉・・・を見に行って、水っぽいモノを撮ってきました。

書込番号:12264801

ナイスクチコミ!4


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/11/24 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは〜。PC復旧しました。

花紫さん
 一瞬本物かと思いました〜^^;

小鳥遊歩さん
 毎度どうも〜

la-ra6さん
 ビール日和・・・かと思ったらノンアルコールでしたか^^ゞ

アカギタクロウさん
 いい感じのお散歩コースですね〜

けんしんのじいちゃんさん
 どうぞどうぞ。中身はいっしょですから〜

orangeさん
 晴天が長持ちしないですよね・・・

yasu♪さん
 ステキな宍道湖&日本海ですね♪

kourest_code_000さん
 チャリで8時間!わお@◇@;

hellobleuさん
 MFアシストは欠かせませんよね^^

ニューウォーターさん
 NEX、全体にあっさりめのような気がします・・・関西の味?(笑)

artisticYUYAさん
 モノクロ、しぶいっすね(^^)v

めがねくまさん
 ん? もしかして東京タワーより高いところから??


NEXで紅葉、ちょっと色が控えめかな〜と思ったので、
現像時、ちょっとトーンカーブいじったり、彩度上げたりしてます。

書込番号:12269326

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/24 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

(SEL1855)

(SEL1855)少し前に撮ったので今頃はもう散っているかもしれませんね(泣

みなさん、こんばんわ。

秋が深まってきましたね。
うちでは、もうホットカーペット&電気毛布が活躍しています(^^

lin_gonさん
第2弾おめでとうございます。
ちょっと忙しくて遅くなりましたが、また参加させてくださ〜い。

書込番号:12270184

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/11/25 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つづきです〜

EF-SWさん
 毎度どうもです。

りく&はなパパさん
 はなさん、やさしそう〜^o^

king_of_rensterさん
 紅葉の京都、混むんでしょうね〜・・・ビビリます^^;

ソニ吉さん
 スイングパノラマやってると、遠目でもすぐに分かりますよね(笑)

horsetailさん
 シンプルイズザベストですか〜^^

tokumori2さん
 ひんやりした山の空気が伝わってきます〜^^

魔武屋さん
 お待ちしてました〜。こちらでもよろしくです^^


うちの近所のモミジ、ようやく本格化です。

書込番号:12270780

ナイスクチコミ!5


F2005さん
クチコミ投稿数:93件 価格団.com 

2010/11/25 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

念願のデジ一デビューしました。

書込番号:12275840

ナイスクチコミ!6


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/11/27 01:21(1年以上前)

当機種
当機種

F2005さん、こんにちは。

デビューおめでとうございます(^^)/
いい色出てますね〜。
たくさん撮って、たくさん貼ってくださいまし〜^^

書込番号:12281354

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/29 02:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

135/2.8

135/2.8

135/2.8

135/2.8

こんばんわー

F2005さん
デジ一デビューおめでとうございますー。
写真ビシバシ貼ってくださいね!

lin_gonさん
Pen.Fのレンズ、まだ高〜い(泣
というわけでミノルタレンズを購入!
でも、でも、MD/MCアダプタ不良品。MCもMDも付かなかった。。。くぅっ(泣
じゃマウントだけ頂くかぁと思いきや、
ネジ3本のうち1本は既にナメられていて外せない。。。もうお笑いです。
オークション恐るべし!
くそー、泣き寝入りしてやるぅ(笑

みなさん
よくよく見たらNEX3の方も参入ですね!
ん〜うれしいですね。
NEX3もNEX5も同じですから参考になります!
また宜しくです!!

-----
写真は秋を楽しむ人々です。
皆幸せそうでした。
ぴんぼけっぽいのはご容赦(^^;


書込番号:12293130

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/11/29 12:47(1年以上前)

当機種
当機種

18-55/55mm

18-55/18mm

魔武屋さん、こんにちは。

お、135mmですね^^
ミノルタですか〜・・・と思ったら
あらら、アダプター不良品でしたか、残念^^;

・・・てことは、どこの135mmでそ?

書込番号:12294328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/29 21:01(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

魔武屋さん

こんばんは

> Pen.Fのレンズ、まだ高〜い(泣

小さくて軽くてシャープで良いのですが、確かに高いですね。
元の生産数が、M42・MD・FDなんかより少ないのが原因なのでしょうが、同じようなレンズ、どこか作ってくれると嬉しいですね。

> というわけでミノルタレンズを購入!
> でも、でも、MD/MCアダプタ不良品。MCもMDも付かなかった。。。くぅっ(泣

お〜〜、お仲間のような・・・
私もオークションで出てた2980円のアダプタを入手したまでは良かったのですが、先に買っていたMC58mmF1.4とMC135mmF2.8が何と【付かない!!】。
仕方が無いので、外して裏側をリューターで削りました。(こういう工具が無ければサンドペーパーですかね)

> じゃマウントだけ頂くかぁと思いきや、
> ネジ3本のうち1本は既にナメられていて外せない。。。もうお笑いです。

それ、悲しすぎます。

> オークション恐るべし!
> くそー、泣き寝入りしてやるぅ(笑

怖いですねぇ。
私も何度かオークションで「スカ」を引いてますので、お気持ち分かります。
私も泣き寝入りのクチですが、得な事も有るので、トータルでは得な方が多いかなという感じです。

削って使えるようになったアダプタとNMD28mmF2.8で撮った写真を貼らせてもらいます。(広島県の三景園です)

書込番号:12296303

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/30 08:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本民家園(pentacon 135/2.8)

日本民家園(pentacon 135/2.8)

日本民家園(pentacon 135/2.8)

MD/MC用アダプタはマウント接触面全部に削りが必要でした(^^;

こんばんわー。

lin_gonさん
東京の秋も終盤ですね。
うちの近くのケヤキも落葉が増えてきました。
だんだん鍋が恋しくなってきましたね。

>・・・てことは、どこの135mmでそ?
pentacon ってとこの 135/2.8 でつ。
135STFとか100/2.8macroが欲しかったんですが、
初めはもっと安いのがいいなーと思ってsonnarの135狙ってたんですが、
人気があって競り勝てる自信が無いし(^^;
どうせなら、自分が見た目カッコイイと思ったものを買おう!
ということでGetしたものです。
レンズ自体はスキですがNEXに付けるとアンバランスですね〜(よく使ってますが)

けんしんのじいちゃんさん
あぁ、そのアダプタです・・・金額まで同じです(笑
それと、アドバイスありがとうございます。
私も真似て盛大に削りました。
私の場合はレンズ側マウントとの接触面全部に削りが必要で、
やっとこさ、MD135もMC135も付きました。ふぅ。。。
ですが、やはりネジつぶれでマウント部が外せないのは痛いです。
吹いても取れない削りカスが結構ありますので、今のままNEXに付ける気になれませんね。

三景園綺麗ですね。
広島空港の近くにあること気が付かなかったです。
私は呉や竹原の街並保存エリアが何気に好きで、昔、広島に所用でよく行ってたときは、
極力竹原から乗合タクシーを利用する様にしていました。

書込番号:12298551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/30 18:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

lin_gonさん

またまたお邪魔します。

書き忘れてましたが、一枚目の写真のイクラ、凄い!
こういうの、食べてみたいです。

紅葉の写真も、「わぁー、秋だ」という感じでいいですね。

また、写真を貼らせて頂きます。



魔武屋さん

うーん、同じアダプタですか。
そうすると、結構な数の被害者が居そうですね。
こういうのを防ごうと思ったら実績あるショップから買わないといけないんでしょうか。

今回は勉強になりました。(でも、こういうのも嫌いじゃなかったりして・・・)

マウント部が外せないと削りカスが隙間に入り込むと取り難いでしょうね。
なんとかネジが廻せれば良いのでしょうけど。

三景園はチャンスがあれば是非どうぞ。
飛行機の騒音さえ気にしなければ美しい庭園を楽しめます。

135mmの写真、望遠らしい雰囲気でいいですね。
pentaconですか、良さそうなレンズですね。 物欲がムクムクと・・・危ない危ない

私も最近MCロッコール135mm F2.8を時々使います。
春頃まではNikon18-105を使ってたのですが、こういうブレ防止付きレンズでカメラ任せだと105mm側で使っても開放でも暗いヤツを更に絞ってくれるので、背景が大してボケず、楽しくありませんでしたが、オールド・レンズで完全マニュアルだと絞り開放でボカしてトロけさせて撮る楽しさが蘇ります。

貼らせて頂いた写真はMCロッコール135mm F2.8をなるべく開放にして撮ったもので、最後の一枚は等倍切り出しです。

一枚目は孫を最短(1.5m)付近で捕らえたものですが、開放なので、バックが気持ちよく完全に溶けてます。この子の写真をよく撮るのですが、普段使っている28mmだと寄る必要がある為に、気付かれて近寄って来るか、逃げられるかのどちらかになる事が多いのですが、望遠だと離れられるので、意外と気付かれずにすむ事があります。まぁ、そうは言っても、ずーっと動いてるのでピント合わせるのが難しいですが、楽しめる写真が撮れると思います。
又、MCロッコール135mm F2.8の場合、使ってビックリしたのが順光でのコントラストの意外な高さと逆光時のフレアの雰囲気の良さで、この写真のような光の具合だとフレアが出ないレンズでは顔が暗くなると思いますが、フレアのお陰で柔らかくなり、気に入った一枚になりました。

最後のは、三枚目の船の辺りを等倍で切り出したものですが、非常にシャープだと思います。

こういうレンズ達に再び光を当ててくれたNEXに感謝です!

書込番号:12300429

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/30 23:49(1年以上前)

当機種
当機種

(pentacon 135/2.8)

(pentacon 135/2.8)

こんばんわ。

けんしんのじいちゃんさん
レンズの特徴を良くご存知でそれを生かしているのですね。
1枚目のお孫さんの写真はとても素敵と思います。
紅葉も船も古いレンズも綺麗に写るんですね。
正直なところちょっとびっくりです。

ん〜、決めました。
昨晩削ったアダプタはM42ヘリコイド化の際まで眠らせておこうと思ってましたが、
何とか分解、清掃し、鉄粉除去してNEXで使ってみます。
・・・と思いきや、私のMC135はMCではありませんでした。
AUTO TELE ROKKOR-PF 1:2.8 f=135mm f2.8

そもそもは、MD135/2.8 探していてMCでもいいかと買ったのですが、
違うもの買っちゃったみたいです。
でも古いものらしく気に入りましたので
仮に写りが良くなくとも私が持ち主になることにします(^^

それと、アダプタですが、他より安い時点でNGはある程度折込ですよね。
削りながら、どんだけ出来が悪いんだこれーっ
というカンジで、深夜ニヤニヤ。何気に楽しかったです。

書込番号:12302299

ナイスクチコミ!4


tokumori2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/01 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

E18-55

E18-55 Dレンジオプティマイザオート

E18-55 スイングパノラマ

岡山県のちょっと小高い山から、朝っぱらに撮影してみました。
今日は太陽方向にしか雲海が無く、直射にせざるを得ず・・・雲の白さが出せませんでしたorz

書込番号:12305137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/12/01 23:48(1年以上前)

別機種

魔武屋さん

こんばんは

写真をご覧頂き有難うございます。
ヘボなりにお褒め頂くと嬉しいです。

レンズの特徴を生かせれば良いのですが、なかなか難しいです。
フツーに撮ると、逆光ではこの写真のようにただの白っぽい写真になります。(三景園での人前結婚式です)

WEB上で「MCロッコールのほとんどは、オートロッコールの絞りリングを銀色にして後端にMC爪をつけただけに見えます。」との記述を見ました。
実質的には同じレンズなのかもしれません。

MCは精密な金属とガラスの塊というイメージですが、偶々入手したNMDのレンズを手に取ると、軽いのは良いのですが、プラスチックを使用して安っぽさも多少感じます。

> それと、アダプタですが、他より安い時点でNGはある程度折込ですよね。
> 削りながら、どんだけ出来が悪いんだこれーっ
> というカンジで、深夜ニヤニヤ。何気に楽しかったです。

ですよねぇ。
不思議と楽しい時間が過ごせますね。



tokumori2さん

こんばんは

なんとも荘厳な雰囲気が漂ってる良い写真ですね。
その場に行きたい気分になります。

こういうのを見せて頂くと、 Dレンジオプティマイザもなかなか良い仕事をしてますね。

書込番号:12307003

ナイスクチコミ!4


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/02 01:38(1年以上前)

当機種

Zuiko 38/1.8でminolta XD-s

こんにちは〜。
ネタ切れのため,カメラなんぞを撮ってみました^^;

けんしんのじいちゃんさん
 お孫さんの写真,素敵です〜^^ 光がいい感じですね♪
 それにしても,自分で細工できる方,尊敬します。

 ちなみにイクラは,近所のお寿司屋さんの自家製生イクラ醤油漬けで,
 握りを頼むと,ありがたいことにテンコ盛りにしてくれるんです^^

魔武屋さん
 ペンタコンでしたか。以前,50/1.8を持ってました。
 33cmまで寄れる重宝なレンズでしたが,資金調達の足しになっちゃいました^^;

 PEN Fのレンズも,モノによっては安いですよ。
 100/3.5が7,350円で売られてるのを,今日見かけました・・・程度はわかりませんが^^ゞ

tokumori2さん
 雲の白さ,じゅうぶんわかります。
 朝の雰囲気が出ていていいですね^^
 山の朝,いいですよね〜・・・ん〜,行きたくなってきた。

書込番号:12307530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/12/02 21:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

lin_gonさん

こんばんは

撮影はPenF用の38mmですね。
これで撮った写真、やっぱりバキッとクッキリ写りますね。
私の手元にもあります。小さく軽く、それでいて非常にシャープな良いレンズと思います。

写ってるレンズ、奇遇ですね。
全く同じのを私も最近入手しました。
これから使うのが楽しみです。

孫の写真、お褒め頂き有難うございます。
こういうレンズ、結果オーライの写真が撮れるのでオススメです。

イクラ、超羨ましいです。
物凄く美味しそうで、食べてみたいなぁと思います。
いいなぁ〜〜

書込番号:12310713

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/05 01:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@逗子マリーナ(SEL1855)

@逗子マリーナ(SEL1855)

B帰り道@R134(AUTO TELE ROKKOR 135/2.8 絞開放)

C鶴岡八幡宮(MD 135/3.5 絞開放) 暗くてごめんなさい

くやしいよ〜 くやしいよ〜 くやし〜よ〜
こんばんわ。

ちょっと聞いてくださいよー(T皿T)
今日は夕日がキット綺麗だ!富士山を撮ろう!!
地図と日没方角確認し、場所を逗子マリーナに決めて出発、るんるん♪
ハイオク満タン!第3京浜、横横と必死で走り、日没直後に逗子マリーナ駐車場に到着。ふぅ。
カメラを持ってわっせわっせ!堤防に飛び乗り(真似禁止)、うっ寒い、海ってこんな寒かったっけ?
でもいいや、と震えまくって何とかヨシ!が何枚か撮れて最後にもう一枚だ。。。
そこで気が付いた「NO CARD」・・・え”?
あぁぁ、アホ過ぎる自分を恨むばかり(泣

結局、車ですっかりしょげてたところで、
SDが1枚あったので、もう暗かったけど、セットしてダッシュしてまた撮影♪
まぁ無駄ではなかったのですが皆さんも気をつけましょう!
。。。って普通、気が付くよね(^^;

だから、失敗気味でも貼っちゃうよ〜ん☆

けんしんのじいちゃんさん
>フツーに撮ると、逆光ではこの写真のようにただの白っぽい写真になります。
ありがとうございます。
色の収差が出るのもわかりました。風景の時などは特に注意ですね、覚えときます!
upいただいた写真での白っぽい出方は、個人的には好なのでうまく使い分けたいなぁと思います。

MD/MCアダプタのナメねじですが、なんとか外すことができ、
じゃばじゃば水洗いして使えるようになりました。
アドバイス本当にありがとうございました。

lin_gonさん
カメラ、綺麗にしてますね。
自分も小さい銀塩のカメラ1つ欲しいんです。
邪道かもしれませんが飛行機の離陸着陸期間専用。
写るんですでは、んーって感じでしたし。。。

tokumori2さん
やはりこういうシーンだとスイングパノラマしたくなりますよね。
軽さ&HDRとパノラマもNEX購入の決め手の一つだったんですが、
Dレンジオプティマイザも明暗で予想以上に使えますよね。
昼間は何気に結構多用してます。

@逗子マリーナ(SEL1855)
A逗子マリーナ(SEL1855)
B帰り道@R134(AUTO TELE ROKKOR 135/2.8 絞りほぼ開放)
C鶴岡八幡宮(MD 135/3.5 絞りほぼ開放)
→BCともにレンズにあってない使い方かも、、、ご容赦っ!(^^;

書込番号:12321948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/12/05 12:13(1年以上前)

別機種

ここは個人住宅で、毎年公開しておられて楽しめます

魔武屋さん

わぁー、いいですね、逗子マリーナの夕焼け、こういう景色って観るチャンスあまり無いですよね。
観てると羨ましい限りです。
撮れてよかったですね。

> でもいいや、と震えまくって何とかヨシ!が何枚か撮れて最後にもう一枚だ。。。
> そこで気が付いた「NO CARD」・・・え”?

ガチョーン!
なんとも、誰にも有りそうな話で・・・
でも何とかリカバー出来て、良い絵が撮れて良かったですね。

「帰り道」のボケ、均一に光が分布してキレイです。
こういうのを見せて頂くと、旧いレンズもやっぱり楽しいですね。

> 色の収差が出るのもわかりました。風景の時などは特に注意ですね、覚えときます!

これですが、もしかしてビデオカメラとかマイクとかの太陽光を反射している部分の赤い滲みの事でしょうか?
だとしたら、これはレンズが犯人ではなくて、NEXの撮像素子への光量過多が原因のオーバー・フローによるものだと思います。
ですから、絞れば改善する筈なのですが、撮影中には気付きませんでした。
以前も海辺で太陽が波に反射してキラキラしているのを撮ってた時に、これを知らずに失敗した事があります。
撮っててアレッと思ったら、とりあえず絞ってみるようにしたいと思っていますが、たいていは帰ってPCで観て気付く事が多いです。

マウントアダプタ、使えるようになって良かったですね。
私は最近MDマウントのレンズばかり入手していますが、カビやクモリの無いまともな状態ならミノルタのレンズは素晴らしく良く写るなぁと思います。

貼ったのは、婿殿が撮ってきたものですが、季節モノですので。

書込番号:12323361

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/05 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンボケはウデのせい〜♪(Pentacon 135/2.8)

ピントばっちし!構図が???〜♪♪(Pentacon 135/2.8)

♪(MD 135/3.5 絞りほぼ開放)

動き物(笑)合焦は残念ですがマグレ(MD 135/3.5 ちょい絞り)

みなさん、こんばんわ。

東京地方、本日は晴れて暖かい1日でした。
よい休日を過ごせましたか?
明日からまたハードな日々が始まりますね。
がんばりましょう。。。はぁぁ。。。(T_T)

けんしんのじいちゃんさん

>「帰り道」のボケ、均一に光が分布してキレイです。

まんなかは、ほぇぇってカンジの綺麗な丸ですね。
周辺は楕円、これは、ぐるぐるぼけの気配?
。。。面白そうなので今度試してみますね。
最近、レンズ毎に色々な特徴というか、クセというか、あるものだなと実感します。

>だとしたら、これはレンズが犯人ではなくて、NEXの撮像素子への光量過多が原因のオーバー・フローによるものだと思います。

確かに絞れば消えそうな気もします。
オールドレンズの殆どは絞り輪があるのがいいです。
ちょっと絞ればまるっきり違うので面白いっす。
そのせいで最近はMモードMFが増えてきました。
タラタラ撮ってるので、あっという間に時間が過ぎます。

写真の家は、、、
気合が入ってますねぇ、、、いや、すごいぞこの家!
左側のよじのぼりサンタが私は好きです(^^

書込番号:12325912

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/06 02:27(1年以上前)

別機種

こんにちは。
相変わらずネタ切れです〜^^;
PEN用Zuiko 25/2.8の「使えるジャンク」を仕入れた・・・
というぐらいのネタしかありません^^ゞ

けんしんのじいちゃんさん
 やっぱりオリンパスは、
 バキッとくっきり、が身上ですね^^
 25/2.8も楽しみです。

 MDロッコール50/1.4、仕入れられましたか。
 撮ったら感想お聞かせください。
 実はMD用のアダプタ、まだ入手してないので、
 デジタルでは撮ってないんです^^ゞ

魔武屋さん
 SDカード忘れ、私もあります〜。
 もっとひどいのは、バッテリー忘れ。
 充電器に入れっぱなしで家を出ちゃったっていう(笑)
 でも、撮れてよかったですね^^
 夕焼け、富士山、そして何より、波が素敵です。

 銀塩機、今はもう、安いのがよりどりみどりですよ〜。
 思い切っていっちゃいましょ〜(^^)/

書込番号:12327317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/12/07 02:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

NMD20mmf2.8

NMD85mm f2

NMD20mmf2.8

おじゃましま〜す。

NEXの使い方忘れてしまいました。
エーと露出補正は??ISO感度変更は??という感じで初めて使うカメラのような感覚で使ってきました。

 lin_gonさん、しばらくお世話になるかも知れませんが宜しくお願いします。

書込番号:12331767

ナイスクチコミ!5


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/07 23:12(1年以上前)

当機種

Zuiko 25/2.8

あかぶーさん、こんにちは。

>NEXの使い方忘れてしまいました。

新しいカメラ買ったみたいで、得しましたね〜(笑)

ごゆっくりなさって下さいまし〜^^

書込番号:12335441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/12/08 01:26(1年以上前)

魔武屋さん

なんとも幻想的な写真ですね。

レンズのボケですが、前ボケと後ボケの違いなんかもあるようですし、なかなか一筋縄ではいきませんね。
ペンタックスのSMCT35mmF2が手元に有るんですが、これの後ボケがF2解放ではリング状の光分布で、一段絞ってF2.8にするとほぼ均一になります。
開放で撮ったら、どうも2線ボケっぽいなぁと思っておりましたら、こういう事でした。
このレンズ、前ボケはマシなので、そういう設計になっているのかなぁと思います。
ボケ一つとっても、面白いですね。

あの家、なかなかでしょ? 地元では有名なんですよ。



lin_gonさん

「使えるジャンク」と言っても、見た目はキレイですね。
このレンズ私も欲しかったんです。
予算の都合もあって、20/3.5と天秤に掛けて結局20mmを選択しましたが、やっぱり25/2.8の方が良かったかなぁと今でも思います。

25/2.8で撮られた写真、いい感じですね。
多分、絞りは開けられているのでしょうが、周辺減光は気になりませんね。
コントラストも高いようですし、やっぱり良いレンズのようですね。
左下の色が付いているのは指ですか?

20/3.5も開放からピントはシャープで流石にオリンパスなんですが、弱点がありまして、周辺減光がちょっと大きいのです。
RAWで撮って、現像ソフトで補正すれば問題無いのですが、沢山撮るとやっぱり面倒です。
F8以上、出来ればF11以上で使えば殆ど気にならなくなるんですが、それをやるとシャッターが遅くなるし、なかなか難しいです。



あかぶーさん

わぁー、キレイですねー。
85mmのボケもいいですね。

使われてるレンズ、凄く羨ましいです。
2本共、欲しいレンズの筆頭です。

私は、先立つモノも無ければ、出物も無いという事で、入手が難しそうです。

NMD20mmF2.8を手に入れるまでの繋ぎという自分への言い訳をして、COSINA20mmF3.8に手を出してしまいましたが・・・
やっぱりミノルタのレンズが欲しいなぁ・・・

書込番号:12336087

ナイスクチコミ!4


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/08 16:21(1年以上前)

当機種
当機種

Zuiko 25/2.8

Zuiko 25/2.8

けんしんのじいちゃんさん、こんにちは。

あ、ほんとだ。指ですね〜これは(笑)
フードがないので思わず^^;・・・フードほしいなあ。

ズイコー25/2.8、絞り羽根油シミと周辺部クモリということで
「難あり」となってましたが、
普通に撮れるのでラッキーでした〜^^

絞りは5.6だったと思います。
開放では甘いけど、絞るとキリキリ写りますね^^

20/3.5もいいですね〜・・・でも、昨日フジヤで見たけど、
かなり高かったな〜^^;

書込番号:12338122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/12/08 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NMD200 f2.8

MC100mm f2.5

NMD28mm f2

NMD200 f2.8

lin_gonさん

>新しいカメラ買ったみたいで、得しましたね〜

 そっか、その手がありましたね(笑)
まあ!新鮮。


けんしんのじいちゃんさん
 ミノルタレンズお探しですか〜
私は収集し出して15年ほど経ちましたので、結構揃ってきました。
今日も使って来ましたので、貼らせていただきます。

 COSINA20mmF3.8ですが、私がミノルタMF機始めたとき、カメラ屋の方に安くていいよと勧められた事があります。
 そのタイミングでカメラ雑誌の読者投稿写真の金賞に輝いていた使用レンズがCOSINA20mmF3.8だったのを良く覚えています。

書込番号:12340229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/12/09 23:51(1年以上前)

別機種

lin_gonさん

ペンF用レンズのフードですが、私が使っている「八仙堂」のものはいかがですか?
左のが広角用を付けた20mmで、右が標準用を付けた40mmです。
標準用は換算35mm〜対応との事なので、25mmは広角用を使うよりも標準用の方がむしろ良いかもしれません。

ズイコー25/2.8、ほんとにラッキーでしたね。
何となく羨ましい。
この写真も、パキッとしてて、コントラストもいいですね。



あかぶーさん

お伽の国、って感じの写真ですね。直接見たくなります。

う〜〜ん、また羨まし過ぎるレンズですね。
どれも超欲しい!

最近、MDマウントのレンズばかり買っています。
基本的にFD同様、そこそこ出物があって、欲張らなければ値段も安いのが嬉しいです。
MCにしろMDにしろ、共通してると思うのは、旧いレンズながら結構コントラストが高いという美点があると思います。
MCなんかが現役だった40年程前は、一眼レフ用の交換レンズでも酷いのは擦りガラスのような霞んだ絵になり、赤が出ずに橙っぽくなったり、他の色も濁ったりするのを体験しました。
ミノルタは使ってるガラスが良いのでしょうか。

偶々、気の迷いで入手したSIGMAのMINI-WIDEU28mmF2.8と手元のNMD28mmF2.8を比較しました。
SIGMAのものはカビ・クモリ無く、キズも見当たらないので、NEXに付けてみるまではNMDと同じような絵が出るのかなと思っていました。
ところが、若干コントラストが低く、少し青っぽくなっており、絞っても改善しませんでした。
素性が分からないので、新品同士なら違う結果が出るのかもしれませんが、年数を経た中古同士で、手元のレンズがこうだったという事です。

やっぱりミノルタは安心できますね。

COSINA20mmF3.8、そうなんですか!
何か嬉しいです。
ちょこっと撮ってみたのですが、これ、開放ではコントラストが低く、ピントもモヤ〜〜ッとしてて「アチャーッ、やってもうた!」と思いました。
ところが、一段絞ってF5.6にすると随分コントラストもピントも改善するんですね。
F8まで絞ると、ほぼ文句の無い写りと思いました。(F8〜F16まではほぼOKで、F22にすると解像度が低下します)
逆光も、開放では白っぽくなりますが、F5.6にすると劇的に改善し、F8まで絞ると、フレアはあまり気にならなくなりました。(ゴーストはある程度出ます。五角形のが)

このレンズ、光学ファインダの一眼レフに付けて覗くと、絞りリングは絞った位置にあっても開放測光なので、通常は当然開放の絵だけを見る事になるので「アチャーッ」となるのだと思います。
幸い、NEXのようなカメラで使うと、実際に絞った絵を普通に見る事になりますから、絞った時の良い画像を見る事が出来、良い気分で撮影出来ると思います。

で、割り切って考える事にしました。
通常はF8〜F16で撮る。
積極的にコントラストを落とす、或いはフレアで白くする場合は開放で使う。
こういう2面性のあるレンズと定義して有難く使う。

でも、NMD20mmF2.8がもし入手出来たら、段々使わなくなるんだろうなぁ・・・

書込番号:12344785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/12/10 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MD28mm f2

MD200mm f2.8

MC100mm f2.5

MD28mm f2

けんしんのじいちゃんさん

 その金賞の作品はフレアを生かしたもので、女の子が傘をさしているんですが、全体的に色の無い不思議な作品でした。
私はそういう作品が好きなのでずっと印象に残っていました。

レンズの性格を生かして作品作りが出来る方は素晴らしいですね。

 ミノルタはマルチコートを行ったのが比較的早かったので、当時のレンズとしては色ノリはいいほうなんでしょうかね?
 私は特にミノルタのレンズが好きだったわけではなく、最初に手にしたのがミノルタだっただけですが、良い言い方をすれば柔らかく、暖かい色味のレンズが多く私の好みではありますよ。

 ちなみにMC100mm f2.5はレンズについていたMD100mmのフードが欲しくて購入ですが、結構いい写りをしてくれます。\1,500円はいい買い物でした(笑)

書込番号:12347707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/12/10 21:51(1年以上前)

あかぶーさん

なるほど、フレアを生かした作品ですか、普通の現代レンズではひょっとすると撮れないのかもしれないですね。
見る人に、強く良い印象を残すような写真を撮るのは容易な事ではなさそうです。
私は、偶然頼り・結果オーライでいきたいと思います。

ミノルタのレンズが昔から色乗りが良いと言われているのかどうか残念ながら記憶に無いのですが、自分で使ってみて「良いなぁ」と思います。
コーティングのお陰なのか、ガラス自体の透明度が高いのか、相乗効果なのでしょうかね。
NMDのズームが何本かありますが、単焦点よりレンズの枚数がうんと多い割りにコントラストが低いと感じません。

40年程前、確かレンズは評判良かったんですよ、ミノルタは。
昔の写真雑誌は今よりも、うんと科学的で、実測データでのメーカー比較なんかが良く掲載されていたのですが、カメラ本体は特に高速シャッターが弱点で、速度が出ないケースが有ったと記憶しています。
ニコン・キャノン・ペンタックスなんかは1/1000秒の設定で、大体その近辺が出るのにミノルタだけは1/600〜700位しか出なくて劣る結果だったのを強く覚えています。

今現在、NEXのようなカメラで旧いミノルタのレンズが使えるっていうのは幸せなんだろうなと思います。

あかぶーさんは、ミノルタの良いレンズを沢山お持ちで幸せですね。
こういう道具との出会いも多分に運の要素が有るのだろうと思うのですが、あかぶーさんにとってミノルタが手元に来たのはひょっとすると定められた事だったのかもしれませんね。

MC100mmF2.5、1500円ですか!
私も欲しい!
フードが欲しくてですか・・・
私もそういう買い方、する事がありますね、安ければ。
でも、下手をすると1500円ってフード単品の値段ですよね。
実質的にフードの付属品がレンズで、それが良く写るというのは、あかぶーさんは運が良いのですね。
あやかりたい!

書込番号:12348313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/12/10 22:33(1年以上前)

当機種

NMD200mm f2.8

けんしんのじいちゃんさん

>40年程前、確かレンズは評判良かったんですよ、ミノルタは

鷹の目ロッコールと言われはじめた時代でしょうか?もっと前かな?
MC58mm f1.2がスペック的に眩しい存在でしたけどね。
今、手元にありますが、このレンズはマルチコートが美味しいのか(笑)カビ君発生率が高いですね。あまりいい玉が多くありません。
 ちょっと無理して状態の良い物を購入しましたが、じゃじゃ馬で使いこなせてません。
興味がありましたら、後日何かしら撮影して掲載しますのでおっしゃって下さい。

書込番号:12348523

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/10 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SEL1855

SEL1855

SEL1855

みなさん、こんばんわー

ん〜やっと呪縛(?)から開放されました(笑
、、、されどネタなし!
雑草シリーズさえネタ切れ!
なので少し古いモノ貼りまーす

lin_gonさん
Penのアダプタ嵩張らなくていいですね。
NEXと100/3.5くらいなら軽そうだしー(魅力的だ♪)

けんしんのじいちゃんさん
神戸、いいなぁ、行ってらっしゃいませ♪

あかぶーさん
>NEXの使い方忘れてしまいました。
ププププ、しょうがないですねぇ、もう(笑
念写とか、会得しておくと便利ですよ、きっと。
イルミネーション綺麗ですね、うまいなぁ。。。

書込番号:12348847

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/12 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

みなさん、こんばんわ。

、、、ってあれぇ?
画像upされてない!いけないですね〜(笑
ほらほら、みなさん貼ってくれないと私がスレ汚しちゃいますよ〜(笑

SEL16F28って出番少ないなぁと思っていたのですが、
「私を使え、もっと使っうがよい」
という上から目線されている夢を見たので(嘘)、
使ってきました。

でも、あれですね、
VCL-ECU1、VCL-ECF1と揃ってSEL16F28と組合せれば、幅が広がりますね。
プレシジョンズームも使えば、かなり寄ってとることもできそうです。

@SEL16F28。ピントはベイブリッジの柱にしてたと思います。
ASEL16F28。みなとみらい。
 左手にランドマークがあって、VCL-ECU1使うとそれも入っちゃいます。
 余談ですが、ランドマークは灯台、クイーンズスクエアは波、コンチネンタルは帆を
 イメージしているそうですよ。
BSEL16F28。そーきそば!
CSEL16F28。もんぶらん!

B、Cは暗く撮ってしまったので、ソフトで少し明るくしています。
また、Cは雪の結晶を入れたかったのでプレシジョンズームしてません。

書込番号:12357632

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/12 20:35(1年以上前)

当機種
当機種

Zuiko 25/2.8

Zuiko 25/2.8

こんにちは。
怠け者のlin_gonです〜^^ゞ

けんしんのじいちゃんさん
 とりあえずは、手元にあったステップアップリング3枚重ねで
 なんちゃってフードしてます(笑)
 八仙堂のフード、カッコイイですね♪
 一丁いっとこうかな〜^^

魔武屋さん
 ゆるしてくだせぇお代官様〜^^;
 Pen F Zuiko、100mmなら結構安く出てるときがありますよ。
 おひとついかが?^^
 ところで、プレシジョン・ズームって、全然使ったことなかったな〜
 今度使ってみよ。

書込番号:12357726

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/12 20:41(1年以上前)

あ、失礼しました。
参考になるレベルではありませんが、色々なモードで撮っていることを記載しておきます。

@は普通にブレないようにがんばって撮影。
Aは手持ち夜景モードです。
 ExifでSSが早くて感度が中途半端な夜景は大抵手持ち夜景です。
 手持ち夜景は5-6枚合成らしく、撮ってる時にブレると出来上がりはブレてませんが、
 画像が甘くなる傾向がある様な気がします。今回はあまりぶれなかったほうです。
BCは、シャープネス-3です。
 上にも記載しましたが、ISO200でこのSSだと出来上がりが少し暗くなります。
 食い気優先で感度をあげることを忘れましたのでソフトで明るくしています。

食べ物とるときは、自身の欲望との闘いになるので、負けないようにしないといけないです(><;
 

書込番号:12357750

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/12 21:20(1年以上前)

当機種

(T 2,8/50 AUS JENA DDR )

lin_gonさん、こんばんわ、入れ違い?でしたね。

> Pen F Zuiko、100mmなら結構安く出てるときがありますよ。
> おひとついかが?^^

へへー(^^
ねらってます。Pen F Zuiko、100mm。軽いですし、アダプタも嵩張らないですしね。

でも、ミノルタの旧レンズ2本買ったばかりだし、
構造の勉強用に買って分解したキヤノンのレンズも組立ててないし(無理っぽい)、
JENA 50/2.8 の赤文字目盛の美しさにほれて買ってしまったばかりだし、
jupiterも見た目重視で買ったばかりだし、、、

全部お手ごろ価格なので大した出費ではないのですが、
あまりにもポリシーがなく節操が無い状態なので、
ちょいと様子見してるとこなのですっ(^^;

あぁ、ポリシーはあります。
「見た目気に入ってお手ごろ価格なら買ってしまえ!」です(^^;
見た目気に入って買ってるので仮に性能NGでも手放す予定なし!!

書込番号:12357959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/12/12 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

NMD20 f2.8 観覧車から撮影 手持ち夜景

NMD20 f2.8 鍋焼きうどんはいまいち

NM85mm f2

ならばお邪魔します(笑)

ああ、いかんいかん、FD85mm f1.2に呼ばれているような気がしています。
どこのアダプターがいいんでしょうね?

EF用の絞りが付いたアダプターも開発中と聞きますし。
誰か悪い虫を抑えて下さい。

書込番号:12358282

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/12 22:32(1年以上前)

当機種

どうじまろーる

こんばんわ。

オイラまた明日から忙しいので今日のうちにがんばっちゃいます(笑

あかぶーさんのイルミ作例は色が綺麗に出ていて好きです。
私が撮るとピント合わせた部分の色がトビ気味になるのでどうしてもボカしたくなります。
・・・観覧車・・・10年以上前、男同士で乗った時は寂しかった記憶が・・・

>鍋焼きうどんはいまいち
すききらい言わせちゃダメです!
というか、熱かったりして。。。(^^

書込番号:12358432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/12/12 23:12(1年以上前)

当機種

色ですか?

特に特殊な設定はしていませんが、ドイツ村のイルミネーションは高輝度LEDですかね?
もうちょっと、地面のトーンも欲しいなって時は白飛びしちゃいますけどね。

鍋焼きうどんは私のピザと交換させられました。
うーんピザもいまいち。
ドイツ村はもうちょっと食べ物に力を入れましょう。ドイツ料理で。

書込番号:12358685

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/19 02:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(SEL16F28+ウルトラワイドコンバーター)

(SEL1855) 買ったものはセンター内の七輪村で食べれます

(SEL1855) せんべい汁!

(SEL1855 リバース) 焼きおにぎりのアップ

はい、みなさんこんばんわ。

、、、て、あれれ?
更新されてません、いけませんねぇ、私も人のこといえませんが(笑

あかぶーさん
イルミネーションはもうちょっと頑張ってみます。
でも、寒いですからね、なかなか夜は出不精になっちゃって。

>鍋焼きうどんは私のピザと交換させられました。
あぁ、「させられた」が何とも・・・(^^;

-------
今日は、ちょこっと八食センター日帰りツアー(by JR)に行って、
新鮮な海産物と大好物のせんべい汁を食べてきました。
何枚か撮ったのでupします。

書込番号:12388105

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/19 23:28(1年以上前)

当機種

HEXANON AR 40/1.8

こんにちは。

魔武屋さん
 せんべい汁って、初めて聞きました^^;
 うまそうですね〜。
 ホタテもハタハタ(?)も焼きおにぎりも^^
 それにしても、八戸日帰りツアーですか。。。う〜ん、すごい。

対抗して(笑)インドマグロの赤身をば。
羊羹みたいな色味なんですが、うまく出てるかな?

書込番号:12392432

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/20 00:05(1年以上前)

別機種

NEX-5にKonica Hexanon AR 40/1.8

そうそう、そういえば
ウルトラワイドコンバーター、買われたんですね。
いい感じっぽいですね〜^^

書込番号:12392628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/20 13:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E16/2.8+ウルトラワイコン

無補正・等倍

補正・等倍

lin_gonさん、お久しぶりです。

ウルトラワイドコンバーター、いいですよ〜。
倍率色収差は結構出ますが、ニコンの「ViewNX 2」を使えば簡単に補正できます。
http://nikonimglib.com/nvnx/index_ja_jp.html#os-windows

書込番号:12394280

ナイスクチコミ!3


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/22 18:48(1年以上前)

当機種

Hexanon 40/1.8

サモトラ家の三毛さん、こんにちは。

ウルトラワイドコンバーター、倍率色収差はやっぱり出ますか。
でもソフトで補正できますからね〜(うちはDarkroom2を使ってます・・・安いので^^ゞ)。
付属の現像ソフトでできないのは残念ですが・・・

もともと解像には問題ないし、
歪曲収差はかえってなくなってるような気がしますね〜^^

書込番号:12404409

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/23 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

ん、、、? (MD135/3.5)

雪だ♪ (MD135/3.5)

急いで結晶を撮影 (SEL1855リバース)、、、closeupレンズ買お!

こんばんわ。

今日はいい天気でしたね。
皆さん、楽しく撮影できましたか?(私はシゴトでした ><)

lin_gonさん
インドマグロですか?すごい色ですね。
マグロの刺身は好きな方多いですよね。私はNGなのでお寿司屋さんに行っても、
白い刺身や貝類やたまごばかり、、、(^^;
ちなみにカツオは数年前に高知で食べて以来、食べられる様になったんですよ。

ヘキサノン、、、コニカのガラス張りショーケースにありましたね〜。
高そ〜って思ってました。。。(あ、Firefoxだ)

サモトラ家の三毛さん
みなさん、ウルトラワイドコンバーター買ってるんですね。
色のにじみは、倍率色収差って言うんですね!
「ViewNX 2」使ってみますね。

=====
雪の結晶をNEXで撮ろう!ってことで、八戸行ったときに試してみました(^^
3枚目:拡大しないように1:2でトリミングで3枚貼り付け。
今回はどれもすぐにとけちゃったけど、たくさん雪があれば撮れるかも。

書込番号:12409833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/24 16:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E16/2.8+ワイコン、 オートHDR

E16/2.8+ワイコン、 オートHDR

E16/2.8+ワイコン、 オートHDR

みなさん、こんにちは。

lin_gonさん
E16/2.8の倍率色収差は結構やっかいで、
SILKYPIX ProのRAW現像ではうまく補正し切れないのですが、
ViewNX 2は「自動倍率色収差補正」にチェックを入れるだけで処理できます。
フリーソフトでこの性能は凄いと思います。


魔武屋さん
ウルトラワイドコンバーターは買わなきゃ損だと思いますね。

JPEG画像の倍率色収差がViewNX 2で簡単に補正出来るようになったので、
HDRやマルチショットNR(α55)のような、JPEGしか出力されない機能も
遠慮なく使えるようなりました。

書込番号:12413071

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/25 02:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18mm(SEL1855ワイド端)

16mm(SEL16F28)

16mm+ワイコン(SEL16F28+VCL-ECU1)

16mm+魚眼(SEL16F28+VCL-ECF1)

めりーくりすまー あぇーんど はっぴーほーりでー
やっぱ、くろいつなっはですかね(謎

サモトラ家の三毛さん

> ウルトラワイドコンバーターは買わなきゃ損だと思いますね。

そうですね。値段的にも買ってよかったと思います。
NEXで付いたポイントと15%クーポン使ってソニスタで7600円でした。
んー、これで風景入れた星の写真でも撮りたいですねー


18mm、16mm、16mm+ワイコン、16mm魚眼の比較upしまーす。
。。。八戸まで行って何やってんでしょうねぇ、、、
。。。しかも、何の役にも立たない構図だし、、、(^^;

書込番号:12415258

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/26 20:56(1年以上前)

当機種

Hexanon AR 40/1.8

こんにちは〜。
写真撮れず、ネタ逼迫してます(笑)

サモトラ家の三毛さん
 View NX2って、フリーソフトだったんですね。Capture NX2と間違えてました^^;
 早速インストールしてみましたが、便利ですね〜・・・こんなのが無料なんて、Nikon太っ腹!
 倍率色収差だけじゃなくて、軸上色収差も簡単に補正できるんですね。
 試しに使ってみたら、ヘキサノンの軸上色収差がワンタッチできれいに補正されました^o^
 教えてくださってありがとうございます^^

魔武屋さん
 ヘキサノン、ARマウントの標準付近は数千円で手に入りますよ。
 ・・・まあ、写りがいいかどうかはさておき(笑)
 (ちなみに、ライカマウントのヘキサノンもありますが、こちらはバカ高いです^^;)
 40/1.8は薄いので、アダプターつけてもあんまり大きくならず、ちょうどいいサイズです。
 でも、ズイコー38/1.8の方がもっと小さいし、写りもいいかも^^ゞ

書込番号:12423079

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/27 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(T 2,8/50 aus JENA DDR)

(SEL1855)

(SEL1855リバース)

(AUTO TELE ROKKOR 135/2.8)

こんばんわ。

lin_gonさん
東京ってまだイチョウが残ってるところあるんですよね。
暖かいんだか寒いんだか微妙ですよね。

仰る様にライカマウントは高いですよね。
キヤノンもニコンも高いです。
でもライカマウントのヘキサノンって6万とかしませんでしたっけ(^^;

=====
今日は、撮り比べからピックアップしたものと、星を撮りましたのでupします。
星はオリオン座大星雲M42です。
AUTO TELE ROKKOR 135/2.8 で撮れるかなと思って撮ったのですが、
自分的には想像より良く撮れてビックリ。昴(M45:プレアデス星団)も十分に狙えそうです。
16mm+ワイコン(SEL16F28+VCL-ECU1)で星景写真もいけそうですね。

※星を撮るにあたって
 ・頑丈な三脚を使用するか、シャッターON時に暗幕でレンズを覆うとミスが激減します。
 ・キットレンズの場合、左にピントリング回しすぎると無限遠をオーバーして星像がボケます。
  これは、シリウスなどの明るい星でピント調整するとわかります。
  少し戻すと点に戻ります。。。はっ、もしかして自分のだけだったりして。。。(汗
 ・覗きと間違われないようにしましょう。

書込番号:12424222

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/31 04:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(SEL16F28+ワイコン) アキバは人で溢れてました。

(SEL16F28+ワイコン) 銀杏もいまだに元気!

(SEL16F28+ワイコン) ラジオセンターはこんなカンジ・・・

(SEL16F28+ワイコン) 。。。ということでした☆

こんばんわ。

定期更新(?)で〜す。。。(笑

むーん、、、一気に年末ですねぇ・・・

書込番号:12441087

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/01 01:29(1年以上前)

当機種
当機種

あけましておめでとうございます(NEX5+BORG &トリミング)

今年も宜しくお願いしますね!(NEX5+BORG &トリミング)

はい、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
皆様にとって有意義な良い年でありますように!

書込番号:12444983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2011/01/01 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

左側が流れている気が〜

一人で頑張っておられるようなので参加で〜す。

ワイドコンバーター使ってみました。
場合によって画面の左側がか〜なり流れちゃいます。

4枚目の高圧鉄塔真ん中から左が変じゃないですか??
こんなもんですかね?

書込番号:12447931

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2011/01/02 12:57(1年以上前)

当機種
当機種

バーの天井^^;(Zuiko 38/1.8)

モスのチリドッグ

あけましておめでとうございます。
大晦日と元日は、呑みつぶれておりました〜^^;

今年も怠け者ですが、
懲りずによろしくお願いします^^ゞ

魔武屋さん、
こないだモスでチリドッグ食べました。
いまいち美味しそうに撮れませんでしたが^^;

あかぶ〜さん、たしかにちょっと
流れてるような、片ボケのような・・・。
診てもらった方がいいかもですね。

書込番号:12449935

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2011/01/02 13:12(1年以上前)

当機種

うわあ、チリドッグの写真、
別のモニタで見たらちょっとひどすぎるので、
調整し直して再UPします・・・根本的には変わんないけど^^;

書込番号:12449975

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/03 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(SEL16F28+ワイコン) 傾かない様にして撮影

(SEL16F28+ワイコン)できるだけ いっぱい納まる様に撮影

(SEL16F28+ワイコン)空を広く取って撮影(建物は結構傾いちゃいました)

(SEL16F28+ワイコン)傾かない様にして撮影

こんばんわぁ。

皆様、今年もちゃんと飲み食いして不摂生な生活をされていますでしょうか。
年明けにウエストがキツく感じるように頑張りましょう。

あかぶーさん
申し訳ないのですが、私は「流れている」の意味がよく理解できていません(勉強不足)。
鉄塔が傾いているということであれば、地平線の位置がここだと、こんなものかと。。。
鉄塔の傾きではなく横に延びているということであれば、2枚目、3枚目もそんな気がします。
参考にならないかもしれませんが、私のヤツの場合の E16mm+ワイコン をupしますぅ。
ピンボケ気味なのはご容赦くださいっ!
凧あげっていいですね。見る機会が最近すっかり減りました。(^^

lin_gonさん
>大晦日と元日は、呑みつぶれておりました〜^^;
ふふふ、お正月していますね。
皆さん結構モス行くのですね。チリドッグに籠が付いているということは、テイクアウトではなく店内で撮影したのですね。む〜やりますね(^^

書込番号:12452710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2011/01/03 06:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これも変じゃないですか??

魔武屋さん

 私が感じている流れと思われるものですが、右から1本目の鉄塔はピントがそこそこ良いと思うんですが、2本目以降が「ぼやん」としています。
 遠景にAFきかせて絞り込んでいるのでピント合ってくれてもいいと思いますが、時々なるんですよ、なのでフォーカスレンズがガタガタかな?とも思っているんですが。

3枚目掲載も左側髪の毛はボケてます、人物動いたかな?とも思いましたが顔の輪郭は比較的あっています、更にぷっちょのゴミはピン来ているのに本体はぶれていたり、広角レンズでこんなボケ方したっけかなーって感じです。

書込番号:12453394

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/03 13:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SEL1855スイングパノラマ縦

SEL16F28+VCL-ECU1

SEL1855片手伸ばし持ち

だらっ、と長野に行って参りました。
一緒に持っていったA700+70300Gは結局使わずじまい…

全てお気軽にシャッターを押しただけでお恥ずかしい限りですが、私の様なお気軽な者には本当に重宝するカメラです。

書込番号:12454475

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/03 15:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(SEL1855)

(AUTO TELE ROKKOR 135/2.8) 夜の大國魂神社

(AUTO TELE ROKKOR 135/2.8) 夜の大國魂神社2

(SEL1855) 江ノ島

こんにちわ。

だんだん曇ってきましたねー。
雪降るか?わくわく!。。。って降るわけないかー。。。
雪降らないかなぁ。。。

あかぶーさん
3枚目を見て言われていることがわかりました。
鉄塔も確かに言われている通りかと。。。
時々なるというのがイヤですね。
あかぶーさんが言われている様にSEL16F28が怪しそう。。。
本体と一緒にSC行きでしょうか。。。
そんな状態でなんですが、、、ご家族の写真、いつも楽しそうですね(浮いてるし)!

ソニ吉さん
雪!もしかして、この写真が撮れるところまでザックザックと? むぅ、気合入ってますね。
この神社もカッコイイ。長野の何処〜?
あぁ、、、でもスタッドレス古くて行けない(泣

書込番号:12455036

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/04 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カラフト犬と一緒

逆側

SEL16F28+VCL-ECU1

SEL16F28

魔武屋さん、こんばんわ。
スノーボーダーなので、冬は長野あたりで滑っております。
今回スノーシューで河原をざくざくと歩いてきたのですが、なかなか気持ち良いですよ。
ちなみに提灯は善光寺です。


先日、ウルトラワイドコンバータで529mに挑戦したので…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111006/#12420805

今度は333mを撮ってきました。
周囲には一生懸命ケータイを構えるひとやフラッシュを炊いているひと、地べたに寝転がっているひとなどおられたのですが、こちらは突っ立ったまま手持ちでささっ、と。
難しいコトを考えなくても、気軽にスナップ撮れるのが良いですね。

書込番号:12461331

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/05 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SEL16F28+VCL-ECU1

SEL16F28 のみ

SEL16F28+VCL-ECU1:ちゃんとあわせれば結構写りはいいと思ってます

SEL16F28+VCL-ECU1:おまけ♪(勘違いされそうですが・・・)

ソニ吉さん

善光寺ですか、JRのポスターでもいいな♪と思ってました、、、でも、ちょい遠い。。。
ちなみに、うちもスノボするんですよ〜。
長野だと よんなな が何気に好きでよく行ってましたが、
一昨年の最後にチューニングに出してそのままお蔵入り。
去年は色々あってスノボに行けませんでした(泣
今年はタイヤがないですから行くとしても電車になりそう。。。

ところでウルトラワイドコンバータ。コレいいですよね。魚眼もいい。
おかげで、優柔不断な私は、いつもどのレンズを持っていくか決めきれず、
SEL16F28にウルトラワイドコンバータ付けて、魚眼も持って、オールマイティなSEL1855も持って、オールドレンズの望遠持って、ブロア持って、、、NEXの機動性を無視して何気に大変です(^^;

東京タワーも絵になるものですね、カッコイイです☆

書込番号:12462534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2011/01/05 18:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ご家族の写真、いつも楽しそうですね

へへへ もうちょっと掲載しま〜す!

>本体と一緒にSC行きでしょうか

ブラックが気になっています・・・・キットで買っちゃうか?とか・・・←バカですね。

書込番号:12465363

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2011/01/05 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。

北八ヶ岳を散歩してきました。
寒かった〜^^;

E16、久々に使いましたが(ヲイ)、なかなか健闘してます^^

書込番号:12465905

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/05 23:26(1年以上前)

当機種
当機種

(SEL1855) 1月4日の夕焼けはいい色でした(枝がじゃま・・・)

(MC ROKKOR-PF 55/1.7) 画像に意味はありません (^^;

あかぶーさん

>ブラックが気になっています・・・・キットで買っちゃうか?とか・・・←バカですね。

いやいやぁ、ブラックのキット、いいんじゃないでしょうか!
ちなみにNEX2台と手持ちのレンズ君達で、3月にNEX雛人形、、、できますよ♪

随分広い公園、いいところですね。
夜は星も良く見えそう。


lin_gonさん
岳人だったのですね!(知らなかった。。。)
もしかして山小屋に泊りです?
いきなりですが、山の神様の日って旧暦12月12日だと思ってましたが、地方によって異なるんですね。。。

私はこの日(1/4)、何でもいいからディッケルアダプタないかなぁ、、、
なぁんて新宿でカメラ店ツアー(やんばる→ミヤマ商会→ラッキーカメラ→中古市場)してました。

書込番号:12467181

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/06 00:25(1年以上前)

当機種
当機種

CONTAX G 2/35 ピンズレ

アルクマこれからもがんばります

>魔武屋さん
善光寺は長野駅から10分〜程度ですし、信州ディスティネーションキャンペーン後もアルクマは継続ですし、
新幹線を使わなくとも激安夜行バスもあるし、ロマンスカーも走ってるし今ならモンハンもやってるし(笑)、
なかなかイイトコロですよ♪
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010123000262

ウルトラワイドコンバータいいですよね。
私も普段から無駄に
・SEL1855
・SEL16F28+VCL-ECU1
・CONTAX G 2/35
の3本をいつものOUTDOORのカバンに入れて持ち歩く様になってきております。
※フィッシュアイは使いこなせず…



スレ汚し、失礼致しました。 m(_"_)m

書込番号:12467551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/06 01:21(1年以上前)

置きピンで電車の撮影に初挑戦してみました。
動きモノに弱いカメラですが、コンパクトさと暗所性能には代えがたい価値がありますので、何とか動きモノにも対応できるよう使いこなすのが最近楽しくなってきました。
コンティニュアスモードの能力を最大限引き出して動き回る子供の撮影を何とかマスターしたいと日々励んでおります・・・が難しいですね(汗)

書込番号:12467810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/06 01:29(1年以上前)

当機種

お正月らしく・・・

すみません。
画像UPし忘れました。

書込番号:12467832

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2011/01/07 02:40(1年以上前)

当機種

スイングパノラマ〜

こんにちは〜。
スイングパノラマも試してみました(今頃)
なかなか制限時間内に回転しきらんです・・・

価格だと長辺1024まででパノラマにはつまんないので、
Flickrに元画像をのせました。よろしかったらご覧下さいまし。
http://www.flickr.com/photos/lin_gon/?saved=1

ソニ吉さん
 長野電鉄、ロマンスカーが走ってるんですか。
 知りませんでした〜。
 雪の中、先頭の展望席に乗ってみたいです〜

魔武屋さん
 いや〜、ヘタレ岳人ですから、テント泊の根性はありません^^ゞ
 山の神様の日って・・・奥方の誕生日?

 それにしても、デッケルとはこれまた通な。
 アルプス堂と中古カメラBOXには行きませんでしたか?
 たまに出物がありますよ^^

あかぶーさん
 う〜ん、いつもモデルさんに恵まれて、
 羨ましきこと限りなしです^^
 凧揚げの写真、いいですね。左のワンコが気になりますが・・・

タマネギ3号さん
 おお、その電車は阪急ですよね。
 好きなんです、その色♪
 動き物は・・・どのカメラでも難しいです、きっと^^ゞ

書込番号:12472732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2011/01/07 06:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キャベツ

魔武屋さん

 カメラ雛人形・・・やりますか〜 (笑
掲載の公園は袖ヶ浦にある実家近くですが、確かに明かりが少なく星撮影にはいいかも、でもいつもアクアラインまで行ってしまうのでした。

lin_gonさん
 そうですねー
子供撮影という名目で色んなところで撮影出来るんで楽しいですね。
ただし、じっくり撮ろうとすると、子供が飽きちゃうので餌代(お菓子)がかかりますが(笑

書込番号:12472933

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/08 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さぁ、どこからでも来やがれ!(前から来るってば)

れれれ?

あ、、、、(ゴォォー)

意地になって追いかけました。。。あやうく乗り遅れるトコでした。ふぅ〜

こんばんわ。

正月フィーバー覚めやらぬ三連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
東京地方は、今日も夕日と三日月がキレイでした。私の心もキレイです。。。(謎

ソニ吉さん
モンハン流行ってますねぇ。
私の周りの人だけでさえ、やっているという人が数人います。
ちなみにアルクマは、信州DCイメージキャラクターだったのですね(調べちゃいました)。
ディスティネーションキャンペーンっていつも微妙な時期にやってますけど、
結構お得感がありますよね。

タマネギ3号さん
>置きピンで電車の撮影に初挑戦してみました。
お見事です。
私はピンボケしました。。。(^^;
そもそも狙ったピンの位置がダメだったみたいです。
ちなみにあのあたり、阪急、JR、阪神と並行していてある意味面白いですよね。

lin_gonさん
ありがとうございます!
アルプス堂と中古カメラBOXは知りませんでした。
中古カメラBOX横のドトールは、この間、疲れて(体力なし)休憩したところでした。
12467181はこの辺りで撮ったものですが、その存在には気が付きませんでした(^^;
今度行ってみます。

あかぶーさん
NEX雛人形、望遠使って家の端から撮るとか、そういった拘りを持ってお願いします!
ちなみにですね、NEX雛人形が原因でご家族から距離を取られるようになっても、魔武屋は責任とれませんので。。。
ホントにやったりしないでくださいね(^^;

ちなみに袖ヶ浦ってドコ?って調べたらアクアラインの近くなんですね。
キャベツが無料で手に入りそうです、ハイ(^^
私も左のワンコが気になります、はい・・・

===
おきピン失敗モノupしちゃいますよ〜

書込番号:12480909

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/08 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO AUTO (1600)

ISO400

ISO800

>lin_gonさん
雪山ステキですね!私もNEX連れて行きたいです!!

ロマンスカーは、小田急より長野電鉄が使わなくなった車両を譲り受けています。
小田急ロマンスカー7000形 LSEの次は、JR N'EX 253系が…
Nagano Express、というわけです(笑)

りんご園の中を走るロマンスカー『ゆけむり』、ステキですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=MvAmnlBtfvQ
流し撮りが出来る様になったら(汗)、あらためて撮りに行きたいです。


>魔武屋さん
ゲームはちっともやらないのでぜんぜん知らないのですが、渋温泉はとても盛り上がっているようですね。
アルクマは各地でのドサ回り?が効いたのかなかなかの人気で、グッズは大抵売り切れ。
今後の活躍に期待なのです。


今日は仕事帰りにパチリ。
MM21のパシフィックホテル横の運河の橋からウルトラワイドコンバーター着けて手持ちでパチッとなのですが、何も考えずに手持ちでこれだけ撮れるのは、夜景のキレイな観光地などでは強いですね〜

書込番号:12481054

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/09 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

(E.ZUIKO AUTO-T 100/3.5)

(E.ZUIKO AUTO-T 100/3.5)

(SEL1855)

こんばんわー。

ソニ吉さん
夕暮れの「みなとみらい」私も好きです。
仕事帰りにこういう場所に寄れるのは羨ましい限りです。
私もたまーにNEX鞄に入れて会社いくのですが、使う場所なしです(^^;

今日は夕方から新宿にいました。
東京モード学園のビル、少し前はうざ〜く思っていたのですが、
ここのサイトでの作例を見てから、最近はすっかりお気に入りです(^^

書込番号:12485736

ナイスクチコミ!1


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2011/01/12 19:31(1年以上前)

当機種

本文とは関係ありません(笑)

こんにちは〜。

魔武屋さん
 中古カメラBOXの隣のドトールは、私もよく使います。
 ・・・カメラ屋さんツアーの後に(笑)
 モード学園のビルは、建設中てっぺんにクレーンをのっけてた頃が好きでしたね〜。

ソニ吉さん
 北横岳とか西穂高岳とかだったら、ロープウェイで冬山体験もできますよ〜♪
 長野電鉄、ロマンスカーに引き続き、NEXもですか。
 これは是非、NEXを連れて行かねばですね^^

書込番号:12499260

ナイスクチコミ!1


rx72さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/12 19:46(1年以上前)

当機種

僕は昼間のみなとみらいをテストがてらに・・・。

書込番号:12499328

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/16 00:24(1年以上前)

当機種

ネタ切れ注意報が発令されました・・・(汗

こんばんわ。

lin_gonさん
K-7キレイですね〜
およそ1年前α550が発売されHDRの作例サンプルを見てから一眼の検討を始めたとき、
他のカメラも一通り見た上で最後までどっちにしようか迷ったのがK-7でした。
基本K-7寄りだったのですが、手持ちでHDRできるのとバリアングルが欲しくて、
迷いすぎているうちに忙しくなり、結局は両方買わないという結末でしたが、、、
その半年後、今度はG2、EP2、NEXで散々迷うことになります。。。(^^;

rx72さん
近くにみなとみらいがあるのはちょっぴり羨ましいですね〜
横浜って風車あったんですね。。。
みなとみらいは、よく行くほうですが気が付きませんでした。

書込番号:12515058

ナイスクチコミ!1


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/21 07:40(1年以上前)

新作動画です。
写真では無いですが、動画も仲間に入れてください。

「NEX-5 Plastic Model Unboxing」
http://www.youtube.com/watch?v=y_y7N6tQc6U&feature=feedu

書込番号:12539136

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/26 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SEL1855

SEL1855

SEL1855(ちょい明るく補正)

こんばんわー

気が付けばNEXずいぶん安くなってきましたねー
あともう一息下がってほしいトコですね!
一家に1台NEX。。。みたいな(^^

花紫さん
ついに複製しましたね(笑
ソニプラに展示させてもらうとか・・・
あ、そういえばWF近いですね・・・もしかして・・・(^^

書込番号:12565414

ナイスクチコミ!1


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/26 23:09(1年以上前)

魔武屋さん こんばんわ〜

皆さんみたいに素敵な写真を撮れないものですから、

ひたすらミニNEX造りに励んでいます(笑

方向性は違えどNEXファンに変わりありません(笑

(・・・ソニーから連絡来ねぇ〜www)

書込番号:12565633

ナイスクチコミ!1


F2005さん
クチコミ投稿数:93件 価格団.com 

2011/01/27 12:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは〜。

購入した時以来ですが、久々に写真上げます。
PS3のスライドショーがお手軽な割に凄くてお気に入りです。

書込番号:12567334

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/30 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こちらはほぼ毎日晴れ

これはさっきの飛行機ですね

別の飛行機。朝はいろんなモノが飛んでますね

おはようございます。
関東地方今日もいい天気です。
Yahooに「強い冬型の気圧配置、太平洋側の平地で積雪も」
なんてありますが、まぁ、いつもの様に降らないでしょうねー
、、、あれ?曇ってきた。。。降るかな?

花紫さん
関東に住んでいると雪が降れば「お!シャッターチャンス!!」なんて思ったりしますが、
毎日が雪だと結構大変なのでしょうね。
個人的にはNEXは値段が下がってもいいのでもっと売れてほしいんですよねぇ。
それでサードパーティがEマウントレンズを売り出したり、
マウントアダプターがもっと増えればいいなぁ、と思ったりしています。
今のままだと新レンズが発売されてもEマウントは手が出しにくいですからねー。

F2005さん
うまそうですねぇ、色もきれいですし!
ひこにゃん、やばいですよね。
私は昔からこういうの系に弱いのです(^^;


どうでもいい話ですが、ちなみに今日のうちの昼飯はレトルトのカレーです。
各々好きなカレーを選択したのですが
究極の函館カレー(五島軒)、白い咖喱(寿フーズ)・・・北海道勢の圧勝でという結果でした。
寿フーズって七飯にあったんですねぇ。。。スキーいきたいなー

書込番号:12581461

ナイスクチコミ!2


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/30 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

後姿に疲労感が・・・

スキーに連れてって〜

雪国の休日は除雪ですよ。カメラ持ち歩いていたら顰蹙もの。(笑
許可を得て撮影しました。

書込番号:12582389

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/30 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このビルはカッコイイですねー

新宿ビルバレーとか呼びたくなります(嫌いじゃないですけど)

KOモ〜ル

KOモ〜ル2

こんばんわ。
東京は雪が舞ったみたいですが神奈川は降りませんでしたね〜
確かに東京タワー方面は、あやしい雲というか幕というか見えましたね。

花紫さん
わざわざありがとうございます!
ストックの位置があまりに絶妙すぎて、、、怪しいです(^^;

天気予報によると今夜も随分降るそうな、、、
色々とお気をつけてくださいませ。

書込番号:12583569

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/30 21:00(1年以上前)

あ、貼り付けた画像ですが
1枚目:SEL16F28
2枚目:SEL16F28 + VCL-ECU1
3枚目:SEL16F28 + VCL-ECF1
4枚目:SEL16F28 + VCL-ECF1
です。

書込番号:12583694

ナイスクチコミ!1


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2011/02/01 20:32(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは。ご無沙汰しとりますm(_ _)m
仕事と風邪で、くたばっとりました^^;

今日はちょっとあったかかったので、
リハビリ散歩してきました。

レンズはZuiko 38/1.8です。

書込番号:12592224

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/02/03 01:10(1年以上前)

当機種
当機種

(SEL1855)

(SEL1855)

こんばんわー

lin_gonさん
お忙しそうですね。
でも、インフルエンザも流行ってますから
あまり無理しちゃだめですよ〜
私も仕事に捕らわれ気味ですぅ(泣

書込番号:12598512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/06 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

正面から見たところ

横はこんな感じ

ピンクとチョコレート

こんばんは。いつもは55とか900でうろうろしてます。
今回はNEX「を」撮った写真ですが、よろしくお願いします。

旧正月に、お年玉をもらいに香港に行ってきました。
香港名物二階建ての路面電車で、NEXのラッピングを見かけました。
3の限定色(ピンクとチョコレート)のPRが主題です。
そういえば、日本ではチョコレート色は出ないままですかね?

書込番号:12616243

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/02/07 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しゃちほこパイ(SEL1855)

鍋!(SEL1855)

ごはん♪(SEL1855)

・・・・・・うーん・・・・

こんばんわ。

おっさんの魂さん
α55をお持ちなのは、あっちのスレをコッソリ除いていたので知ってたのですが、
α900までお持ちですか、、、むーん、ちょっと羨ましいです。

ところで香港、NEX宣伝しまくってますね(笑
日本もこのくらいやってほしいものです。
ちなみに色ですが、国によって違うんですかね???
日本は金が、ありますけどチョコ色ないですよね。
青とかないのは不思議です。
一番売そうと思うんですけどね・・・

書込番号:12620847

ナイスクチコミ!1


F2005さん
クチコミ投稿数:93件 価格団.com 

2011/02/07 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは〜。

実験的に日の出を撮影してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=OKbar3VOa9g

書込番号:12621497

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2011/02/15 19:33(1年以上前)

当機種

こんにちは。
超お久しぶりの亀れすですm(_ _)m
・・・独り言になっちゃうかな?^^;

魔武屋さん
 お鍋、美味そうですね〜。今夜はこれにしよ♪
 緑色のは、メロン味カキ氷ご飯ですか?^^;

おっさんの魂さん
 チョコレート色のNEXがあるんですか〜。
 日本でも、バレンタインデーに合わせて売り出せば売れたかも?^^ゞ

F2005さん
 日の出、拝見しました。動画じゃ、ないですよね。
 今度、山でやってみようかな・・・あ、でも、三脚持って登るのは重いかぁ^^ゞ

書込番号:12660490

ナイスクチコミ!2


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/15 19:59(1年以上前)


>F2005さん
>日の出、拝見しました。動画じゃ、ないですよね。

30倍速とありますので動画ですよね〜?

書込番号:12660585

ナイスクチコミ!0


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2011/02/15 20:04(1年以上前)

花紫さん、こんにちは。

あら〜、動画でしたか。失礼しました。
インターバル撮影かなんかだと思ってました。
いろんなのが撮れるんですね〜。

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12660608

ナイスクチコミ!1


F2005さん
クチコミ投稿数:93件 価格団.com 

2011/02/19 00:38(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

HX5Vで撮影

こんばんは〜。

花紫さんの仰るとおり動画を微速度撮影風にしたものです。
間引くだけだと不自然になるので時間軸方向で平滑化してます。

書込番号:12675254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/19 08:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ポートライナー神戸空港駅

那覇市内

首里城内

沖縄旅行へ行った際に、撮影をしました。

購入して1カ月ですが、普段持ちに適したカメラだと思います。
荷物を少なくしたかったので、レンズはパンケーキのみ装着していきました。
これからも楽しい写真をたくさん撮影していきたいです。

書込番号:12676082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング