『NEX-5 で リモートコマンダーRMT-DSLR2を使用したいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5 で リモートコマンダーRMT-DSLR2を使用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 nice21950さん
クチコミ投稿数:128件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4
当機種

NEX-5でリモートコマンダーRMT-DSLR2を使用したいと思い、購入を検討しています。
調べた結果「デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) に対応したリモートコマンダー対応表」があって、
NEX-5では、制限付きで使用可能とありました。
ここで質問なんですが、実際に使用する場合、カメラ本体側での設定は必要ないのでしょうか?
カメラ機能のメニューで探してみたのですが、リモートコマンダーを使用するなどの設定が見つかりませんでした。
カメラ側の設定なしで使用できるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17714983

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nice21950さん
クチコミ投稿数:128件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2014/07/09 21:07(1年以上前)

操作方法が判明しました。偶然ネットで調べていてRMT-DSLR1の商品で記載がありました。
デジカメの\メニュー\カメラ\ドライブモード を押下するとメニューに「リモコン」がありました。
早速、RMT-DSLR2 を購入しました。

書込番号:17715362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/07/11 07:46(1年以上前)

リモコンモードでも通常のように手動でも切れますね

書込番号:17720019

ナイスクチコミ!0


スレ主 nice21950さん
クチコミ投稿数:128件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2014/07/20 10:38(1年以上前)

リモートコマンダーを有効にしたままでも、通常通り手動でのシャッターが切れ、動画録画もできます。リモートコマンダーが有効な状態では、常に自動でピント合わせが作動しています。なかなか便利で重宝しています。

書込番号:17751413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/07/21 15:45(1年以上前)

R1は動画非対応
R2は動画対応のようですが
また831もあるのですがこちらはハンデーカム用のようです

書込番号:17755611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング