『フィルター』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

フィルター

2010/05/20 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

クチコミ投稿数:7件

これらのレンズってフィルターやフードは用意されている(される?)んでしょうか?


先日、実機を見にストアへお邪魔したのですが
その際確認するのを忘れてしまいました。

コンバーターの装着はねじ込んだような記憶があるのですが、
一般的なフィルター(何周もまわして装着する)の様な感じではなく
"半周〜1/4週ほど回してロック"みたいな感じだったので
バヨネットやねじ込み(?)タイプと差別化されているのかなと。


どなたかのブログに"標準ズームレンズ"に"花形フード"を装着した
画像が出ていた記憶があるのですがもう探し出すことが出来ません。



"しっかり見るぞ〜"と思っても
いざ現場に行くとなかなかゆっくり見れないですし(たくさんの方が並んでおられたので)
発売までにもう一回くらい見にいかないと、とは思っているんですが時間があるかどうか。

どなたか"しっかり見てきた"方いらっしゃいませんかね。










書込番号:11385079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/20 19:17(1年以上前)

フィルターは汎用の49mmで使えるようですが、フードは付属してないしオプションにも無いようです。
(一番下の「付属品」)

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5K/spec.html

書込番号:11385218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/20 19:39(1年以上前)



じじかめさんこんばんは。


ふつうに49mm径のフィルターが使えるのなら
汎用のバヨネット式フードも使えるんでしょうかね。

私の見た画像では"標準ズーム+花形フード"、結構キマってるように思えたんですが。


で、少し検索してみたら...

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/108721

う〜ん... どうなんだろ.....





書込番号:11385303

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/20 19:56(1年以上前)

ソニービルで試してきました。
ズームレンズには花形フードが付属する、とのことです。
さかさまにも装着できたので、持ち運び時にも便利です。

ズーム用のフードはパンケーキにも着けられる(本当か?)とのことでしたが
試していないので、1mmの画角の違いではありますが、ケラレはわかりません。

書込番号:11385378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 Instagram 

2010/05/20 20:19(1年以上前)

こんばんは。

JimJimPeaceさんがご覧になったブログって下記の試用レポートのことでしょうか?
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-05-13-1

さすがにフードまではアルミ素材とはいかなかったようですが・・この「黒NEX-5+E18-55+花形フード」の姿でキマリ!に私も同感です。v(^^

書込番号:11385456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度5 NIS 

2010/05/20 20:55(1年以上前)

フィルターはどちらも汎用の49mmでOKです。
ズームレンズには花形フードが付属しています。
リンク先の中ほどにズームレンズにフードを装着した画像があります。

http://www.photoclubalpha.com/2010/05/14/whats-nex/

書込番号:11385633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/20 21:05(1年以上前)

ソニーの商品(レンズ)説明のページには記載されてませんが、フードはレンズにセットされて
いるのですね? 失礼致しました。

書込番号:11385683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/20 21:45(1年以上前)


おお、このフードです。
ネタ元は違いますがまさにコレですね。

私は往年の名機(?)F707を使っておりましたので、
このスタイルがいいなと思いました。


kohaku 3さん

パンケーキにもつけられるのですね。
私が行った大阪ストアでは装着されたモデルは置いてませんでした。


のむねんさん


いろいろな意見がありますが
私もNEX-5のスタイルは文句なしにかっこいいと思います。


POWER MAC G5さん

海外サイトまでチェックしてらっしゃるのはさすがですね。
大変参考になりました。



皆さん貴重なお時間をありがとうございました。
さすがの素早いレスに感動しております。

グッドアンサーは決めることが出来ませんが
コレにて解決とさせて頂きます。



しかし、カタログやWEBサイトに載せていない情報ってあるもんですね。
(載っていないものは当然付属しないと思ってしまいますよね)

意図してのことなのか忘れているだけなのかわかりませんが...

それとも"レンズフードごとき"って事なんでしょうかねー。









書込番号:11385952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング