『ディスクが出てこない』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『ディスクが出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ディスクが出てこない

2012/04/24 22:23(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

クチコミ投稿数:2件

BIG Xを買って満足していました。が、1週間でトラブルに会いました

DVD-Rのディスクが出てこない

それもディスクが入っているのに、ディスクが入っていませんのメッセージ?
よくあるトラブル、シールラベルが引っかかってや、ディスクが曲がっていてなどが普通考えられるのですが、そもそもシール張っていないし、ディスクも普通のDVD-Rディスクです。

ディスクが入っていないと認識されているのでイジェクトがきかない。そこで、ない知恵を絞って、パソコンのドライブによくある強制イジェクトホール(針金差し込んでディスクを取り出す穴)を探してみたのですがそんなものはない。しょうがないので、つけたところに持っていくとわからないとのことでナビを取り外して、メーカー?に送ってもらいました。

返ってきた答えは、「ディスクのデータが消えていてそれで誤作動がおき、ディスクが入っていないと表示されている」とのこと。確かに古いDVD-Rだったのですが、それって、バグのひとつじゃない?と思ったのだけど、気が弱いのでいわれるまま工賃¥4500払うことになりました。

10日あまり、車のナビのところにぽっかり穴が開いたまま、すごしました。BIG X 購入し気分よくいたのに、天国から地獄(オーバーかな)、キモチがブルーになりました。

個人的には、こちらが起した物理的な問題でなく、もともとのナビのソフトの問題だと思っていて納得できていないのですが…


これって、他のナビでもよく見られるトラブルなのでしょうか。
また、BIG Xでこのような、よくわからんトラブルにあっているかたいませんでしょうか?

書込番号:14481148

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/25 00:41(1年以上前)

DVD−Rのメーカーは?
きちんとした国産?

まともなDVD−Rだとしても古いとあり得ますから。

書込番号:14481917

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/25 10:57(1年以上前)

データ破損だと、「エラー」ではなく「ディスクが無い」になるのですか?
他商品ですが、エラーになった事はありますが、「ディスクが無い」は無いですね。
間違えて、ブランクDVDを入れちゃうと大変な事になるのかな。

データに関係なく、
ディスクが入っている・入ってないは、メカ的に確認出来るようにしてほしいですね。

書込番号:14482998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/05/01 21:57(1年以上前)

その後

とりあえず帰ってきて現在は問題なく動いています。

回答は
ディスクの傷が多すぎて、DVD-Rのメディアと認識できなく異物として扱われたとのこと

しかし、円盤は円盤なのだから「ディスクが入っていません」でなく、イジェクトぐらいはしてくださいと言いたかったのですが


\4,200-の出費でした。

書込番号:14508541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング