『AF速度について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.3〜0.5m)

最安価格(税込):

¥66,999

(前週比:+6,999円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (13製品)


価格帯:¥66,999¥71,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.5x99mm 重量:524g 対応マウント:α Eマウント系 E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200SONY

最安価格(税込):¥66,999 (前週比:+6,999円↑) 発売日:2010年 9月10日

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

『AF速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」のクチコミ掲示板に
E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200を新規書き込みE18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF速度について

2019/07/26 20:40(1年以上前)


レンズ > SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

スレ主 平子鉄さん
クチコミ投稿数:27件

こんばんは、いつも拝見しており、質問は久しぶりです。よろしくお願いします。
実は、最近、このレンズをNEX-6につけて使用しております。
私の父が使わないからと譲り受けたものですが、どうも、AF速度が遅いと感じております。

対象は、保育園の子供たちのスナップです。
位相差AFだと思うのですが、AF-Cにしたとき、一度外すとなかなか再補足しません。(待たされます)
コントラストAFのような動きです。

質問ですが、このレンズは、そもそもAFは速くないのか?また、NEX-6のAFがダメなのか?(α6×00シリーズなら大丈夫?なのか) 言葉では、わかりにくいかもしれませんが、入門機一眼レフ並みのAFがほしいのです。

このレンズをお使いの方、AF速度の感想なども教えてください。
もちろん、ファームは2.0にしております。

よろしくお願いします。

書込番号:22821951

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2019/07/26 21:47(1年以上前)

NEX-6を持っています。
このレンズは過去に持っていましたが
速いとは思いませんでした。

ただ、平子鉄さんの持っているものが
不具合があって遅いのか、
それとも正常なのかは
この内容だけでは判断できません。


あと、AFエリアはどうしていますか?
フレキシブルスポットとかにして変わりないですか?

書込番号:22822077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/27 01:10(1年以上前)

過去に、18200LEを使っていて、ボディーをNEX5Rからα6000に買い換えて、AFが化けた経験があります。ボディー側のAF能力の違いも見過ごしてはいけません。
NEX6のAFはNEX5Rと同等だと思いますから、ボディーを買い換えると言うのが現実的な対応だと思います。

具体例で言うと、NEX5Rで18200LEの望遠端で満月を狙うと、ピントが合いませんでしたが、α6000ではストレス無く使えました。
また、昼間の撮影でのピントの迷走もα6000に変えたら、劇的に改善しました。

機種違いの情報ですが、参考になると思います。

書込番号:22822397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 平子鉄さん
クチコミ投稿数:27件

2019/07/27 18:53(1年以上前)

okiomaさん、でぶねこ☆さん 返信ありがとうございます。
NEX-6は仕事場にあり、今手元にはありませんが、AFエリアはたぶん中央にしてあったと思います。
確かに、故障の可能性も否定できないですね。
ただ・・・以前つけていたSELP1650は不満ないAF速度だったと記憶しております。現在そのレンズは、故障してしまい手元にないですが(そのためSEL18200をつけっぱなしです)

ボディを変えるとAFが速くなる可能性はあるみたいですね。α6000での記載は参考になります。

フルサイズのα7シリーズは気にはなっているのですが、まだ、α900を使っており、それなりにレンズもそろっている状況と、薄給、子供たちにお金がかかる状況、そして、老後資金2000万円の貯蓄(笑)とうのため、躊躇しております。

書込番号:22823700

ナイスクチコミ!0


スレ主 平子鉄さん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/08 21:51(1年以上前)

お二人へ
ありがとうございました。また、情報があればお願いします。
私も、レンズをもって店に行って試したいところですが、何分 ド田舎なもので、タイミングが合いません。悲しい。

書込番号:22845999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200
SONY

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

最安価格(税込):¥66,999発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング