『スリープモードから立ち上げるとセカンダリーHDDが認識しない』のクチコミ掲示板

2010年 5月13日 登録

TA890GXE

AMD 890GX/SB850チップセットを搭載したSocket AM3用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 TA890GXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA890GXEの価格比較
  • TA890GXEのスペック・仕様
  • TA890GXEのレビュー
  • TA890GXEのクチコミ
  • TA890GXEの画像・動画
  • TA890GXEのピックアップリスト
  • TA890GXEのオークション

TA890GXEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月13日

  • TA890GXEの価格比較
  • TA890GXEのスペック・仕様
  • TA890GXEのレビュー
  • TA890GXEのクチコミ
  • TA890GXEの画像・動画
  • TA890GXEのピックアップリスト
  • TA890GXEのオークション

『スリープモードから立ち上げるとセカンダリーHDDが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA890GXE」のクチコミ掲示板に
TA890GXEを新規書き込みTA890GXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > BIOSTAR > TA890GXE

クチコミ投稿数:32件

IDEモードからOSを7 64bitインストールした後、ホットスワップが使いたくてBIOSを
ACHIモードに切り替え同時にS3モードに変更しました。
スリープモードから立ち上げるとセカンダリーHDDが認識しないのです。
ホットスワップで別のHDDを入れるとそのHDD認識しますが、それでも
セカンダリーHDDは認識されないままです。
電源オプションを調べてもいまいちわかりません。

それからX4 955 BEを使ってるのですがBIOSをCPUのスタンダードからマニュアルモード
でx17とか設定すると3.4GHz動作のままで800MHzにクロックダウンしません。
AsrockのMBではOSはXPなのですがOC設定でもOS設定を電源の省エネモードすれば
自動的に変動しました。

こうなると日本語のマニュアルがほしかった。どなたかアドバイスお願います。

書込番号:12234695

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/18 12:35(1年以上前)

http://wd.netai.net/?ja_%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84,34

こちらの対処法で直らなかったら、その場しのぎですがディスクの管理でディスクの再スキャンを行ってみて下さい。

書込番号:12234917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/18 12:47(1年以上前)

マニュアル見てみましたが、CPU Tuningの項でP-statesを有効にすれば変化しないでしょうか。

書込番号:12234988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/11/18 18:06(1年以上前)

甜さん 返事ありがとうございます。
セカンダリーHDDはWD社です。あとでゆっくり読んでみます。
CPU Tuningの項でP-statesの中でLINK SPEED?をAutoから800MHzに
変更したらAutoでクロックダウンするようになりました。

書込番号:12236021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/11/19 12:54(1年以上前)

甜さん、ありがとうございました。
スリープモードの立ち上げ後セカンダリーHDDが認識できるようになりました。
マイクロソフトから対策済みドライバーをインストールして解決しました。
なぜこれが標準でドライバーが組まれてないのが不思議ですが・・・。
夏場はOCは熱暴走してだめでしたが、冬場は快適にOCが試せそうです。

書込番号:12239661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA890GXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋葉のTWOTOPで 0 2011/01/09 19:43:02
使ってみました。 3 2010/12/10 23:00:36
リモコンについて 2 2010/11/19 19:20:46
スリープモードから立ち上げるとセカンダリーHDDが認識しない 4 2010/11/19 12:54:11
グラボ 22 2010/09/06 0:28:36
不安定? 11 2011/01/21 23:20:27
BIOS立ち上げでUSBキーボードが認識しない。 3 2010/07/11 9:42:25

「BIOSTAR > TA890GXE」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA890GXE
BIOSTAR

TA890GXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月13日

TA890GXEをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング