PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
近々FF14などのゲームミュージック、MP3などの音楽観賞、その他あればいい電子ピアノ録音機能などマルチ機能向けにこのカードを買おうかと思っている者です。
ONKYOの200PCIと迷っておりますが、ゲームはONKYOカードだとイマイチと聞きましたので。
やはりマルチ機能に魅かれてこちらを狙っております。
装着するマザボはP7P55D−E、ケースはP183になりますが、グラボがASUSの5870のかなり熱を持つ大きいグラボなので3つあるうちの上二つのPCIEスロットは使えなくなります。
なので実質一番したのギリギリのPCIEにこのカードを装着することになりますが、他のコネクタと干渉したりしないでしょうか?それか最悪ケースにぶつかって物理的に入らなかったり・・・。
スピーカーはONKYOの100HDを購入予定です。RCA接続で行きます。
詳しい方いましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。
書込番号:11728096
0点
何も問題ないでしょう。
こんな感じ
http://blog-imgs-36.fc2.com/u/n/k/unko264/DSCN0832.jpg
ビデオのクーリングのためには2段目のHDDケージは
はずすんでしょうね。
書込番号:11728246
0点
>ゲームはONKYOカードだとイマイチと聞きましたので
EAXに対応してないゲームなら大差なし。
EAX対応ゲーム(海外のゲームに多い)なら天地くらい違いますね。
書込番号:11728323
1点
通常は特殊な作りじゃない限りカードの部位がスロットより下に出る事は無いです
なので真上にかぶっても最低限スロットの高さ分の空間はあきます
またバラ線の接続が多い場所なので先に配線をすれば邪魔にはならんでしょう
HD5870は裏のほうが熱いのだけど1番の白いスロットを使っても
エアフローを確保すれば可能だと思うけど・・・・
それとそろそろ購入&組まれては? 悩むのも楽しいけど考えすぎですw
書込番号:11728349
0点
>実質一番したのギリギリのPCIEにこのカードを装着することになりますが、他のコネクタと干渉したりしないでしょうか?
一番下の白色のPCIEX1_3 にこのサウンドカードを接続すると USBコネクタ端子にケーブルを繋いで
いた場合、そのケーブルとサウンドカードが干渉します。
PCIEX16_2 が余っているようでしたら そちらに接続したらいいですよ。
書込番号:11729403
0点
あれれ長さ16.5センチで当たるのかな
まぁ仮にそこまで長くてもグラボの場合と同じでL字のSATAケーブルを使えば・・・
書込番号:11729554
0点
奥行きはATXマザーボードより短いので、このケースなら問題ありません。
大体PCI-Express x16スロットと同じ程度です。
サウンド関係のコネクターは使わないでしょうし、IO LEVEL UPボタンはBIOSで設定すれば不要でしょうし、USBのコネクターは先に接続しておけば問題ないでしょう。
後者は狭くて作業が難しいだけです。
道具を使えば何とかすることは可能でしょう。
書込番号:11729602
0点
皆さん詳しくありがとうございます。このカードにすることにしました。
がんこなオークさん、あれやこれやと何度も同じような質問していてすいません。
OSの64ビット版のDSP7のアルティメートが届いたので、それ以外のパーツも買うことにしました。
皆さん、色々とアドバイス下さってありがとうございました。
書込番号:11731725
0点
私もこのカード欲しかったけどXPで使えなくて諦めです
書込番号:11731756
0点
> 近々FF14などのゲームミュージック、MP3などの音楽観賞、その他あればいい電子ピアノ録音機能などマルチ機能向けにこのカードを買おうかと思っている者です。
> ONKYOの200PCIと迷っておりますが、ゲームはONKYOカードだとイマイチと聞きましたので。
> やはりマルチ機能に魅かれてこちらを狙っております。
最近のクリエイティブはプロ・オーディオに移行していますので、気軽に選ばないほうが良いのでは?と思います。
プロ・オーディオだと何かに拘った事もなく、一律的な音圧なので、質感が分からないと大いに期待を過剰に裏切る場合があるので注意が必要です。
> 装着するマザボはP7P55D−E、ケースはP183になりますが、グラボがASUSの5870のかなり熱を持つ大きいグラボなので3つあるうちの上二つのPCIEスロットは使えなくなります。
アスースはサウンドデバイスもマルチメディアに特化していますので、充分イケます。
昔のサウンドチップと比べると、音圧がやや足りませんので。
> なので実質一番したのギリギリのPCIEにこのカードを装着することになりますが、他のコネクタと干渉したりしないでしょうか?それか最悪ケースにぶつかって物理的に入らなかったり・・・。
まだ手に入れていないので分かりませんが、昔はコンデンサが干渉してどうしようも無かったですが、色々説明書きを読むのも手ではないかと思います。
> スピーカーはONKYOの100HDを購入予定です。RCA接続で行きます。
何の目当てで買い、どう満足するかが大いなるポイントになるかと。
例えばゲーミングや音楽鑑賞である場合、プロ・オーディオをカマすと望んでいた音が出ない場合があります。
音楽家だとそこにイコライザを当てたり、ウーファーで低音を補ったりと機材がどんどん増えるわけですが。
そこそこの音を楽しむなら、色んなネット記事を読むのがグッドです。
書込番号:11775029
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/07/18 23:30:51 | |
| 13 | 2021/12/28 20:00:44 | |
| 3 | 2021/04/13 8:48:31 | |
| 9 | 2019/06/17 0:26:07 | |
| 2 | 2018/11/25 13:57:34 | |
| 15 | 2018/09/22 8:44:54 | |
| 6 | 2016/04/08 22:57:13 | |
| 7 | 2016/03/05 2:31:13 | |
| 5 | 2015/09/18 22:50:44 | |
| 5 | 2014/10/25 16:14:29 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミを見る(全 1099件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



