『シグマレンズの使用可能性について』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『シグマレンズの使用可能性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

シグマレンズの使用可能性について

2017/04/05 18:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

私は、ソニーα99を使用しています。(当初購入のα700ももっています。)
かねてより、シグマレンズ50-500をほしいと思っていますが、いろんな書き込みを読むと問題があるようです。
以前、α99を買って少し経った頃、難しいとの書き込みが多々あったので、シグマに聞いてみましたが使えないといった感じの返事だったと思います。
最近の書き込みを見ているとα99でも使えるような例が紹介されている感じですが、実際はいかがなものでしょうか。
あまり高度な撮影は考えていませんが、いわゆる、100〜300以上の望遠レンズを使ってみたい感じです。
参考意見でも結構です。よろしくご教示お願いします。

書込番号:20794619

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度5

2017/04/05 19:04(1年以上前)

初耳です。
少なくともα77Uや77、55、α700では問題なく使用していましたが・・・

α55の時問題が起こりシグマに送ってファームアップしてもらいました。

書込番号:20794638

ナイスクチコミ!2


mark-xさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/05 19:40(1年以上前)

α99とAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの組み合わせで問題なく使えています。
素人ながら屋外で使うなら一番好きなレンズです。
ちゃんとAFも動きますし、問題を感じたことがないのですが、
どのようなところに不安を持たれていますか?

書込番号:20794701

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

2017/04/05 21:40(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
α99で問題なく使用できているようで、何よりです。
この項の口コミ読ましてもらいましたところ、いろいろα99等での不具合が報告されているように感じました。
念のため、時間もたっているので、再度シグマにも電話して聞いてみます。
手頃の価格でもあり、入手したいです。
ほぼ毎年、白鳥の飛び立つところなど撮っているので、活用できれば良いと思っています。
少し時間がかかるかもしれませんがその後の状況報告などしたいと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:20794978

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度5

2017/04/05 21:46(1年以上前)

>シグマに聞いてみましたが使えないといった感じの返事だったと思います。

>いろいろα99等での不具合が報告されているように感じました。


シグマに聞いて使えないと言うのもおかしな話です。
具体的にいったいどんな不具合だったのでしょうか?

書込番号:20794992

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度5

2017/04/05 22:12(1年以上前)

もしかして、
デュアルAFで像面位相差AFが使えないと言うことかな?
あとはAFレンジコントロールが使えないとか?

サードパーティのレンズですからね、
α99のすべての機能が使えるとは限らないかと。
特にα99が、50-500がと言う事ではないかと。

書込番号:20795053

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

2017/04/17 13:18(1年以上前)

いろいろご教示いただきありがとうございました。
過日、シグマに電話して、α99について私の話した使い方では支障ないとのことでした。
今、退院後の体調がすっきりしないので、重たいカメラをもって出歩けないので、今年中には、入手したいと思っています。
良いのが撮れましたら、UPしたいと思います。

書込番号:20824425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング