『機種選びに奔走中』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

VIERA TH-L37R2B [37インチ]

Blu-ray Discや320GB HDDを内蔵したフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード VIERA TH-L37R2B [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37R2B [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 9日

  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37R2B [37インチ]のオークション

『機種選びに奔走中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37R2B [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37R2B [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37R2B [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

機種選びに奔走中

2010/09/20 14:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37R2B [37インチ]

スレ主 norarobiさん
クチコミ投稿数:10件

そろそろブラウン管から買換え予定ですが、何分初心者なのであれこれ思案中です。決まっているのは液晶で37インチという事だけで、あとは何も・・・・・。単純にこのTH-L37R2B や三菱のLCD-37BHR300の様なHDD及びブルーレイ一体型が目に留まっていますが、この2機種の機能をより強化した感じで別売りで揃えるとしたら、お薦めのテレビ機種とブルーレイレコーダー機種の組み合わせはありますか?宜しくご教授下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:11939591

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/20 16:08(1年以上前)

録画した後どうしたいのでしょうか?

「観たら別に気にしない」
なら、「BDレコーダー」で有る必要も無いかもしれません。
 <「DVDレコーダー」で有る必要も?

「CMを削除して、綺麗に編集した後にBDに残したい」
なら、「編集機能」が充実した製品を購入する必要が有るでしょう。


その辺の「使い方」についての情報が無いので、
「コレがお勧め」というのも難しいと思いますm(_ _)m


テレビについても「37型」だけで良いなら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=37&Monitor=37&Point=on&
から選ぶって手もあります。


「テレビ」+「BDレコーダー」だと、
どうしても価格的に難しいと思うのですが...

後は、その「オーバー」分が「機能」として納得できれば良いですが...
 <「一体型」に出来ない機能が「レコーダー」には有るとか...

書込番号:11940015

ナイスクチコミ!0


スレ主 norarobiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/20 16:32(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、どうも書込みありがとうございます。おっしゃる通り、単体で買っても機能的に納得できればと思っています。やりたいのは、レコーダーにアナログビデオやホームビデオで撮り貯めたものを撮り込んでブルーレイに焼いたり、DVDやブルーレイソフトの鑑賞等です。そういう事も考えるとHDDの容量320GBはどうなのか?多分番組録画もこれから増えてくると思うので、使わないとしても、ある程度容量・機能ともに少し余裕を持っていたいと考えています。

書込番号:11940125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/20 22:31(1年以上前)

とりあえず、R2Bを購入して見て・消すで利用。

容量が足らないと思ったら、ディーガを追加。

R2Bとであれば、ダビングも出来ますし。

てな計画はいかが?

書込番号:11942304

ナイスクチコミ!0


スレ主 norarobiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/20 22:35(1年以上前)

とし7650さん、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:11942339

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/21 03:15(1年以上前)

編集操作については、結構「賛否両論」な感じがしていますm(_ _)m

まぁ、「慣れ」の問題なのかも知れませんが、
今まで「DVDレコーダー」などを使っていたら「違和感」が有るかも知れませんm(_ _)m
 <まだ出始めの製品(規格)なので、
  動作が「鈍重」な製品が多いように感じます(^_^;


なので、実際の製品を触って、確認して置いたほうが良いと思いますm(_ _)m

書込番号:11943739

ナイスクチコミ!0


スレ主 norarobiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 14:25(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、どうも度々ありがとうございます。色々と参考になっております。只今三菱のBHR-400シリーズに食指が動いています。(予定よりちょっと大きい40インチなのですがHDDの容量が500GBなので)

書込番号:11950865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/22 21:30(1年以上前)

それなら、もう少し我慢して、

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX80R/

はいかがでしょうか。

一体型では満足できるかと。

あとは価格ですねw

書込番号:11952538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/22 21:44(1年以上前)

三菱リアルBHR400まで辿り着いたなら、リアル40MZW300+パナレコーダーも必ず検討しておいた方がいいね。

てか、そういう流れの人、多し。

書込番号:11952645

ナイスクチコミ!0


スレ主 norarobiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 21:51(1年以上前)

そうですね〜3D迄は今の所考えていませんが、気にはなっています。裸眼で見れる3Dがもっと普及してくれればと思います。

書込番号:11952705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/28 12:42(1年以上前)

東芝の37Z1または37ZS1に1TBの外付けHDDを付けて、レグザブルーレイレコーダを同時に購入というパターンはどうでしょう?


画質、性能、価格、どれをとっても37R2Bより上だと思います。


実際僕も三菱、パナソ、シャープの一体型で悩んでましたが、店頭で東芝を見て考えが180度変わりました(^^)

書込番号:12126733

ナイスクチコミ!0


スレ主 norarobiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/28 13:44(1年以上前)

色々なパターンがありますね〜!実は既に三菱を購入しました。しかしながらまだまだ機種への興味は尽きないですね。有り難うございます。

書込番号:12127007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37R2B [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37R2B [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37R2B [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 9日

VIERA TH-L37R2B [37インチ]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング